Loading
Home Articles posted by Yuu

マカロニサラダがついたガーリックシュリンプ。
オアフ島にはレストランやトラックでシュリンプを提供している有名なお店がたくさんありますよね。ジョバンニやマッキーズといったところが特に有名でしょうか。 今回はかの有名なジョバンニではなく、ハレイワやノースショアを越えてさらに北へと行ったオアフ島の北端、カフクのシュガーミル跡?のようなところにあ< » 詳細を見る
展望台からの見晴らしは素晴らしいもの。カネオヘ湾からクアロア、サンドバーを望めます。天気が悪かったのは残念。
ラニカイビーチの帰り道、車を運転する旦那さんから「むふふふふ」と不思議な笑みが。 そして、「目的地まであと5分」とGoogleのカーナビが指している場所は明らかに目的地であるワイキキではない・・・。「はっ!Σ(OωO )コレは別のところに行くつもりでは!」と気付いてからすぐに到着したのはヌウア< » 詳細を見る
ミントブルーの壁が可愛いカイコーヒーの店内。
ハワイに来て私達がちょっぴり楽しみにしていること。それは「ハワイの美味しい珈琲」を飲むこと。私達、といっても美味しい珈琲屋さんを調べてれるのはいつも旦那さん。(ありがとう!)今まで旦那さん調べで「モーニンググラス」や、残念ながら一旦閉店してしまった「Beach Bum Cafe (ビーチ バム < » 詳細を見る
Family Roots Cafe
ホノルル空港についてすぐレンタカーを借り、向かった先はFamily Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)!カリヒ地区にあるカフェで、謎の建物の1階に有ります。ここです。なんだろうこの建物…↓ 建物の名前はBELT COLLINS CENTERというそうです。[/cap< » 詳細を見る
Bubbies Homemade Ice Cream & Desserts
餅アイスがおもしろくて、おいしくて、そのフレーバーを選ぶのも楽しくて人気のバビーズ ホームメイド アイスクリーム & デザート。 30年もの間愛されてきたこのバビーズ アイスクリームの本店(ユニバーシティ通り)が、閉店することになったそうです。 閉店の理由は、お店があるバーシティ セ< » 詳細を見る
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの花火
ハワイの金曜日の夜は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ周辺から花火が上がります。 ただ、私たちは一度も花火を見たことはなく「あ-音が聞こえる。花火やってるな~」位。 でも、今回は違います!ヒルトンの花火を見るんです。なぜなら、 「ハワイに恋して」(BS12チャンネル)でヒルトン花火が< » 詳細を見る
不思議な形をしています
ハワイ好きならチェックしているであろうアノ番組、そう「モヤモヤさまぁ~ず2 inハワイ」。さまぁ~ずの二人が毎年夏にハワイを訪れてはダラダラする放送を心待ちにしているハワイ好きの方は少なくないはず。何を隠そう、私達もその一人です。 ノースショア ソープ ファクトリーってなによ? 今回の旅< » 詳細を見る
プルメリア・ビーチ・ハウスのスイーツ
今回の旅でも、現地在住のHさんとご飯に行ってきました。(Hさんに連れて行って頂いたお店まとめはこちら)今回連れて行って頂いたのは、Hさんも大好きなホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のサンデービュッフェ! 私達夫婦も以前より「カハラホテル」のサンデービュッフェに行ってみたいな~・・と思っ< » 詳細を見る
嵐にしやがれ ハワイの自由時間
まず、冒頭でメンバー全員が食事をしていたレストラン、ミッシェルズ。(テロップにはミシェルズと書いてありました。) 相葉くんがプライベートタイムを終えた時に立っていた場所から推測するに、おそらくメンバーがプライベートタイムを終えたあとに集合したのでしょう。この辺は、次週の嵐にしやがれでわかる< » 詳細を見る
morningglasscoffee
珈琲好きな私達。休日は最低でも1日に3杯、豆をひいて珈琲を飲んでます。ハワイでもコーヒーのみたい!ということで事前に色々調べた所、マノア地区にあるモーニング・グラス・コーヒー+カフェが気になりました。何が気になったかというと… スターバックス創業時から働くコーヒーヲタのエリックさ< » 詳細を見る
アランチーノ・ディ・マーレのエントランス
前回のハワイ旅行で行って、大大大満足だったアランチーノ ディ マーレ。今回のハワイ旅行では、朝ごはんを食べに行ってまいりました! アランチーノで朝ご飯といえば、そう!クレープが有名。クレープ以外にメニューがないわけではないのですがやっぱクレープが食べたい!ということで、食べてきましたよ~ < » 詳細を見る
雨の後に高確率で見られる虹
読者さんからご質問をいただきました。 ハワイの魅力って何でしょうか? ご質問はこちらから受け付けています、お気軽にどうぞ。 ご質問をいただいたかたは、数十年前にハネムーンで行ったきり、ハワイには行っていないそうです。 最近になってまた、ハワイへ行こうかと検討されたようなのですが、はて< » 詳細を見る
Via Gelato
カハラからワイキキに帰る途中、小腹が空いている私達が向かったのは、カイムキにあるジェラート屋さんヴィア・ジェラート(Via Gelato)。 ヴィア・ジェラート(Via Gelato)はハワイの自然素材を使ったアイスやジェラートが食べれるお店。約3年間、ハワイ各所のファマーズマーケットに出< » 詳細を見る
青い空が似合うサニーサイドの看板
今回の旅は、レンタカーを借りて初日からノースショアへ行く予定を組んでいました。その道中、ワヒアワにも寄っていこう、ということになり、前から気になっていたアメリカン パイが有名なお店「サニーサイド(Sunny Side)」にも寄ってみました。・・とサラっと書きましたが、こちらに寄る前にもいやす夢で< » 詳細を見る
ミッシェルズのエントランスでパチリ
ミッシェルズからの望めるサンセット、この日は雲が多かったのですがとても綺麗でした。[/caption] 私達が挙式後のお食事に選んだのは「ミッシェルズ」、正式名称は「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ」。コンドミニアムのコロニーサーフ1階にあるレストランでワイキキビーチが目の前に広がりま< » 詳細を見る
オノ シーフード
ハワイ在住Hさんが進める、「絶対美味しい」オノ シーフードへ アクティビティを終えた私達がワイキキに戻ったのはちょうどランチタイムの12時ゴロ。たくさん遊んでお腹ペコペコな私達がランチすべく向かったのはオノシーフードです! オノ シーフード[/caption] オノシーフードとは < » 詳細を見る
★IMG_5340
電子レンジで簡単にクッキーができる「チンするレシピ クッキーマジック」を使ってみた! このたび、ブログタイムズさんから「チンするレシピ クッキーマジック」をいただきました!どんな商品かというと。。。まずは、こちらの画像をご覧ください。^^ 上記画像は、商品サイトさんから抜粋させて頂いたも< » 詳細を見る
サイドバー 恰好
海の上を歩く「天国の海」サンドバー でもおしゃれな女子はおしゃれだった! こちらが、天国の海「サンドバー」で見かけた可愛い?と思った女子のファッションです。 主にどんな場面でこんな恰好をしていたかというと、サンドバーに向かう船の中やサンドバーを散歩中の時です。(泳ぐ時はもちろん水着だけにな< » 詳細を見る
★2013-04-12 17 49 51
レンタル ウェディングドレスは、重い…‼ TIG DRESSドレスでウェディングドレスや小物一式レンタルした私達。これをハワイまで運ぶのはかなり心配です。TIG DRESSのスタッフさんに、重いですかね・・と聞いたら「まぁそれなりに重いですよ!」ということ。郵送で海外まで送ってくれるサービスを利用< » 詳細を見る
IMG_0881
Yuuが食べたガーリックシュリンプランキング ハワイの名物数あれど、一番の名物はやはりガーリックシュリンプだとyuuは思います。なので、ハワイ旅行に行くたびに、最低でも1回はガーリックシュリンプを食べてきました。その数4回このサイトに来る方の検索キーワードを見ていると「ハワイ ガーリックシュリンプ< » 詳細を見る