嵐にしやがれ ハワイの自由時間

まず、冒頭でメンバー全員が食事をしていたレストラン、ミッシェルズ。(テロップにはミシェルズと書いてありました。)

相葉くんがプライベートタイムを終えた時に立っていた場所から推測するに、おそらくメンバーがプライベートタイムを終えたあとに集合したのでしょう。この辺は、次週の嵐にしやがれでわかると思いますが。(追記:結局メンバーが集合したあとの様子は放映されず。見たかったのに残念です。。。)

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

このミッシェルズは、Yuuが挙式の後にレセプションを行った場所。思わず興奮してしまいます(笑)

ミッシェルズ
夕日が綺麗でかつ、窓が全開になることで眺望が最高なフレンチレストラン、ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ » 詳細を見る

さて、彼らがプライベートタイムでいった場所を、メモ代わりにここに書き留めておこうと思います。私が行ったところ、まだ行っていないところ、いろいろありましたが、今後の参考にもなりそうです。

前半戦

櫻井翔くんのカウアイ島過密スケジュールの旅

櫻井くんは、とにかくスケジュール詰め込みの旅。私達もけっこうスケジュールをバチッと組む方ですが、櫻井くんのそれはもはや弾丸。真似はとてもできません(笑)

JJ’s Broiler

ハリウッド俳優などセレブ御用達のレストラン。ビーチが目前に広がるロケーションがとても印象的でした。私達も、カウアイ島へ行く際にはぜひ寄ってみたい。

ワイルアリバーマリーナ

櫻井くんが子供の頃におばあちゃんと一緒に行ったという洞窟。さすがはカウアイ島、自然がより豊かですね。少々お値段は張るかもしれませんが、行ってみたくなります。

ホロホロク・ヘイアウ遺跡からワイルア川展望台

時間がないので予定していた「ホロホロク・ヘイアウ遺跡」を諦めたものの、「ワイルア川展望台」への道中に見かけたので、それだけで行ったことにする櫻井くん(笑)

展望台は、先ほど洞窟へ向かう際に上流へと昇った川が目の前に。気持ちが良さそうです。

リッドゲート・ステート・パーク

ロコ御用達のビーチ。櫻井くんは、当然のことながら海水に足をつけただけで立ち去ります。実際に行ってみると、どんなビーチなんでしょうね。

ハムラ・サイミン

リフエ空港の近くにあるハムラ(葉村)・サイミン。ホノルルへ帰るまえに寄っておきたいお店として知られているとか。櫻井くんも、空港へ戻る直前に寄っていました。サイミンに対して偏見を持っている私達ですが、嵐のメンバーがこの自由時間で二人も行っているということもあって、ちょっと考え方を変えてみようかなとも思っています。

松潤のお買い物旅

キックスハイ

レアなアイテムを扱っているセレクトショップ。なかなか入手できないレアなスニーカーなどを揃えていて、日本や米国以外の海外から、このお店目当てにやってくるひとも多いそう。

ワード ウェアハウスの「ナ・メア・ハワイ」

ワードウェアハウスは、再開発によりコンドミニアムになってしまう場所。松潤はここでニイハウシェルを購入していましたね。

今後は、ワードウェアハウスにあるお店はワードセンターズあらため、ワード・ビレッジ・ショップスへ移っていくことも考えられます。

ワード・ビレッジ・ショップス
ワードウェアハウスがなくなり、コンドミニアムになることに先駆け、ワード・センターズがその名称を変更し、姿を変えつつあるそうです。そのワード・センターズに行った時のレポートです。 » 詳細を見る

カイルアのアンティーク雑貨屋さん「プロップ ショップ」

ここは、カイルアのアンティークショップ。私達は閉店時間に間に合わず、行くことができなかったのですが、次回こそはお店が開いているときに行きたいと思います(笑)

ラニカイ ジュース

アサイーボウルやピタヤボウルをはじめ、スムージーやフレッシュジュースを楽しめるお店、ラニカイジュース スタンド。

ラニカイジュース
カハラモールへ行く時に、たまたま見かけて寄り道したラニカイジュース。カイルア店につづき、これが2回めのラニカイジュース スタンドです。 » 詳細を見る

ハワイアン・キルト・コレクション

最後はロイヤルハワイアンのなかの店舗と思われるハワイアンキルトのお店。いいお値段がするので、なかなか手がでないのですが、毎回顔は出しています(笑)

相葉くんの自由時間

シゲズ・サイミン・スタンド

私達は前回の旅で、ここに寄ろうと思っていましたが、以前にワイキキのマックで食べた時の「サイミンってそばみたいなラーメンじゃない?」という記憶が蘇ってしまったため、結局ここにはよらずサニーサイドへ行きました。

ハレイワ・アリイ・ビーチパーク

相葉くんがサーフィンを楽しんでいた、ウミガメに遭遇しやすいと言われるビーチ。

私達は、挙式翌日の家族旅行では雨のためにホヌ(ウミガメ)に会うことすらできませんでした。そのあと、ホヌにはラニアケアビーチで遭遇することができましたが。

リベンジした2回め、3回めのハレイワ・アリイ・ビーチパークは、ボケーッとしてホヌを探すことすらしない(笑)そんなぼーっとできる素敵なビーチです。

後半戦

大野くんのただの釣り

完全に釣りをしているだけでしたが、一番楽しそうだった気もします。こういうハワイの楽しみ方も贅沢で良さそうですね。

伝説の釣具屋 マノアのルアー職人

マノアのどの辺にあるのでしょうか。普通の民家にしか見えない場所で、ルアー職人が作るルアーを、世界中のひとたちが買い求めているとのこと。

値段はひとつ50ドル程度で、大野君は10個ほど購入していました。

そしてつぎの目的地であるカカアコキッチンには行かない、という選択。どこまで釣り好きなんでしょう(笑)

マヒマヒ釣り

今回の釣りの目的はマヒマヒ。白身魚で、ハワイのレストランでディナーコースを頼むと、魚料理にはだいたいでてきますね。

以前、マヒマヒを食べてお腹をこわしたことがあるので、あまり好んで食べないようにはなりましたが。。。

ニノのお仕事穴場スポット巡り

引きこもりがちなニノは、強制的にスタッフがプランを組んでいましたが、その大半を行かない、あるいは取れ高が悪いのでカットされるという状態w

アイスパレス

スケートをやるも、すぐにカット。あっという間でよくわかりません(笑)

カピオラニ・コーヒー・ショップ

このお店は朝日グリルなどで食べることができるオックステールスープ発祥のお店なんだとか。

ナイナイの岡村さんや出川さんも来ていたというご主人、旅猿収録後にでも立ち寄ったのでしょうか。

嵐BLASTのライブ会場

ライブが終わった後の解体中のライブ会場へと足を伸ばしたニノ。私たちは、この2日後にこの場所のビーチ側を通ったのですが、なんか変な工事してるな、新しいホテルでも建つのかな、なんて思っていましたが、この番組をみて、はじめてライブ会場だったことに気づきました(笑)

このあとマキキ聖城キリスト教会とカート場(ザ・グルーヴ・ハワイ)へも行きましたが、あっという間に終わり。もうちょっと見ていたかったかな、という印象を受けました。

放送内容をもう少し詳しく知りたい方は11月1日放送内容|嵐にしやがれ|日本テレビへどうぞ。

この嵐のメンバーによる自由時間は、ARASHI BLASTの2日後の9月22日に決行されたとのこと。あと2日早くハワイに行っていれば、嵐のメンバーと遭遇、なんてこともあったのかな。

嵐のハワイライブグッズがネットでも買えちゃう

嵐のハワイコンサートグッズも通販で変える時代!嵐ファンの友達がハワイのコンサートに行ってましたがとにかくグッズ購入が大変だったそうです。コンサートに行けたけどグッズ買えなかった人も、行けなかったけどグッズだけ欲しい人もネットでサクっと変える時代…ネットって便利ですねぇ。

まとめ
  • 11月8日(土)の放送で、ミッシェルズに集まったメンバーの食事を見せて欲しかった。。。
  • プロップ ショップには、次回絶対に行く
  • シゲズ・サイミン・スタンドは、食わず嫌いせずにトライしてみようかな
  • カピオラニ・コーヒー・ショップのオックステールスープを食べてみたい(パクチー抜きで)