ミッシェルズからの望めるサンセット、雲が多かったのですがとても綺麗でした。
ミッシェルズからの望めるサンセット、この日は雲が多かったのですがとても綺麗でした。

私達が挙式後のお食事に選んだのは「ミッシェルズ」、正式名称は「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ」。コンドミニアムのコロニーサーフ1階にあるレストランでワイキキビーチが目の前に広がります。

嵐にしやがれの冒頭で、2015年の15周年ハワイコンサートを終えて、プライベートな時間を過ごした嵐のメンバーが、ここで食事をしている様子も放映されましたね。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

挙式の準備を進める上で、どこでレセプションのお食事をしようか散々悩みましたが、ハワイ在住のHさんから「一番のお勧めはミッシェルズ!歴史のあるレストランで、お店の雰囲気やスタッフの対応がいいし、ワイキキビーチが目の前だから眺めも最高だよ」とお勧めして頂きました。

調べてみるとミッシェルズは創業1962年の老舗フレンチレストランの名店で「全米1 ロマンティックなレストラン」や、ハワイで最も権威あるレストランアワード、ハレアイナ賞受賞」に選ばれたこともあるレストランなんです。ここなら私達も親族も満足できるウェディングディナーを楽しめるはずだ!と即決。

私達が申込んだメニューはウェディングプラン。予約はHさんにして頂きましたが、ミッシェルズのサイトでもできるようです。お料理はコースで1人約1万5千円位で全部で5品のお料理が付きます。

私達が頼んだコースメニュー

  • 前菜:スモーク サーモンまたはエスカルゴ/スープ/ミッシェルズ サラダ/アントレ
  • メイン料理:(下記より1品)フィレミニヨンor本日の魚
  • デザート:ウェデイングケーキ、アイスクリーム/コーヒーまたは紅茶

現在はプライベートパーティー用のメニューが一新され、少人数用はさらに2つのコースが増えているようです。詳しくはMICHEL’S — Private Parties(英語)をご覧ください。

何時から予約をしたかというと、17時からの予約。(15時位からキャルバリー・バイ・ザ・シーで挙式、その後カメラ撮影だったので)ワイキキビーチのサンセットを眺めることができるのもとても楽しみだったんです。

ミッシェルズのエントランスでパチリ
ミッシェルズのエントランスでパチリ
こちらはミッシェルズの目の前にあるコロニー・サーフのプライベートビーチ
こちらはミッシェルズの目の前にあるコロニー・サーフのプライベートビーチ

店内の様子とスタッフさんの対応

挙式とビーチでの撮影を終え17時少し前にミッシェルズに到着した私達親族。ウェディングドレスの私と10人位の親族みんなで行ってもゆったり待てるフロアがあり、みんなでワイワイ記念撮影などして17時を待ちます。

時間になりフロアに呼ばれると、噂には聞いてましたが眺めがとっても良い!とーーーっても大きい窓が付いていて、室内レストランにも関わらずオープンエアーのお店と変わらないくらいワイキキビーチの景色や波風、波音をダイレクトに感じることができます。

レストランの一部分を貸し切り。普段は予約の取りづらいビーチ側の席を堪能しました。
レストランの一部分を貸し切り。普段は予約の取りづらいビーチ側の席を堪能しました。

多くの口コミで見る「眺めは最高」は嘘ではありません!そして眺め以外でも私がいいなーと思ったのが、店内の落ち着いた雰囲気。

白を基調にした店内には歴史を感じるゴシック調のテーブルや椅子が置かれ優しいBGMが流れ、全体的にゆったりとした雰囲気。

ハワイアンミュージックが流れてきらびやかな装飾がある賑やかなレストランも好きですが、そういったお店とは全く違った優しさと落ち着きがミッシェルズにはありました。

開放感あふれる店内。窓枠もなく、ビーチがもう目の前にあります
開放感あふれる店内。窓枠もなく、ビーチがもう目の前にあります

また、店内の様子だけでなく、スタッフさんもとてもにこやかに丁寧に対応してくださいました。

ウェディングドレスのすそを持ってくれたり、コングラチュレーション!と笑顔で行ってくれたり、お料理を置く時も下げるときも、静かににこやかにふるまってくれました。

大事なお食事の会だったので親族の人達も気持ちよく過ごせたらなーと思っていたので、とても良い対応して下さったスタッフさんにも大満足です。

お食事の美味しさ

さて、でてきたお食事の写真はこちら。どれもとても美味しかったです。

前菜のHouse Smoked Salmon と Escargots-Stuffed Mushrooms
前菜のHouse Smoked Salmon と Escargots-Stuffed Mushrooms

優しい味のポタージュスープ、 オニオンっぽいドレッシングがかかったシャキシャキレタスのサラダ、前菜のハウス スモークド サーモンとエスカルゴのマッシュルーム添え。美味しかった。

GRILLED RIBEYE STEAK & BABY ABALONE
メインのお肉 GRILLED RIBEYE STEAK & BABY ABALONE
POTATO CRUSTED ONAGA WITH ROCK SHRIMP
メインの魚 POTATO CRUSTED ONAGA WITH ROCK SHRIMP

あと、メインはお魚orお肉。私は旦那さんとシェアして食べました。お肉はとてもジューシーで食べ応えがあり最高においしあったです。

また、付け合わせのオニオンフライやインゲン、紫芋のマッシュポテトも美味。お魚はふんわりとした食感ながらもしっかりと白身魚の美味しさがあり、少し焼き目が付いているのも香ばしくてグッド。あと、付け合わせのホタテもプリプリでおいしかったなぁ~♥!

レセプション用に頼んでおいたウェディングケーキ
レセプション用に頼んでおいたウェディングケーキ
この後、ケーキにざっくりと入刀いたします
この後、ケーキにざっくりと入刀いたします

そして私が一番「美味しい!」と思ったのがウェディングケーキとコーヒー。

手作りっぽい少し硬くて粗めの生地のスポンジに、上品な甘さのクリームが合わさってとっても優しい味。

お肉やお魚を差し置いて一番おいしいのがケーキっていうのも変な話ですが、一番印象に残っているのはウェディングケーキでした。

最後にケーキをいただきます!
最後にケーキをいただきます!

最後にこちらがデザートとなったウェディングケーキ。なかったはずのいちごが増えていますw

 
ミッシェルズ感想まとめ
  • 大満足。お料理もスタッフさんの対応も眺めも最高
  • the披露宴ディナー みたいに豪華なお食事を楽しみたい方には少し物足りないかも?
  • ただ、ミッシェルズでは100人まで受け付けられるようです
  • ハワイを感じながらの披露宴ディナーを楽しみたい方にはとーーーってもお勧めです。

ミッシェルズ コロニー サーフ(MICHEL'S AT THE COLONY SURF)の情報

名称
ミッシェルズ コロニー サーフ(MICHEL'S AT THE COLONY SURF)
住所
2895 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
営業時間
月〜日:17時30分~21時00分
電話番号
(808)923-6552
サイト
http://www.michelshawaii.com/ja/(メニューは英語)
ジャンル
フレンチ
地図
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください