Family Roots Cafe

ホノルル空港についてすぐレンタカーを借り、向かった先はFamily Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)!カリヒ地区にあるカフェで、謎の建物の1階に有ります。ここです。なんだろうこの建物…↓

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

建物の名前はBELT COLLINS CENTERというそうです。

さて、そんなことは置いといて、Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)でのお目当ては、アサイーボウルパニーニ!こちらのパニーニにはこんな噂が・・・

地元ロコが足繁く通い親しんで食べているものらしく、アサイーボウルは午前中に売り切れる事もあるとか・・・・
期待が高まります♥

観光客ゼロの店内は隠れ家的で素敵

こじんまりとしていて可愛い店内の様子。

さて、Family Roots Cafe に到着です。カウンターとテーブルでも5席位のこじんまりしたお店。絵やサーフボードが飾っているグリーンの壁が可愛い。隠れ家的な感じもします。

このあたりは観光地ではないのでお客さんは地元の方々ばかりですが、店員さんは観光客の私達にも分け隔てなくニコやかで嬉しいです。

そんなにこやかな店員さんにさっそく注文(注文はカウンターで)。アサイーボウルとターキー パニーニを1個ずつオーダーしました。

午前中にもかかわらず、すでに売り切れの商品も。
まだ午前中にもかかわらず、すでに売り切れの商品も。

ちなみに、アサイーボウルはミニサイズとレギュラーサイズがあり、どちらもかなり大きめ。レギュラーサイズは食べきれない!と思い私達はミニサイズをオーダーです。

ベストバランス!Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)のアサイーボウル

ミニサイズでも十分大きいアサイーボウル。

待つこと5分。まず運ばれてきのはアサイーボウル。

イチゴとバナナとブルーベリーのフルーツたっぷり♥アサイーペーストもほどよく冷えてて美味しいし、グラノーラとハチミツも惜しげなくかかっていて食べごたえ充分!あと、グラノーラもたっぷりかかってます~

手と比べてもこれくらいあります。いや、手が斜め。。。

アサイーボウルはフルーツやグラノーラが少ないとひたすらアサイーペーストだけを食べ続ける事になりますが、Family Roots Cafeのアサイーボウルはどれもたっぷりなので、そんなことにはなりません。

ザクザクと全部まぜて食べるも良し、フルーツとグラノーラとアサイーペーストの層を崩さず食べても良し。どういった方法で食べても具材たっぷりなので飽きの来ない美味しいアサイーボウルです。

パニーニもすごく美味しい

チーズもたっぷりのターキーパニーニ。

アサイーボウルがとっても美味しかったので、こちらのパニーニも期待が高まります。運ばれてきたパニーニがこちら。食べてみると・・お・・・美味しいぃいい!

こんがりやけたパリパリのパンに

• 何重にも折り重なったターキーハム
  • たっぷりのとろけたチーズ
  • ほんのり塩コショウとたっぷりバジルの味付け

食べると、パンがカリカリッとして具材がムギュムギュっと食感も良い!

Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)のハムについて

驚いたのが、ターキーハムがとっても美味しいこと!手作りっぽいハムの味がするんです。市販のハムって変にしょっぱくて油っぽくてどこか添加物の味がする・・と感じる私は少しハムが苦手なのですが、Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)のハムは自然な味がするんです。

少しパサついてるけど噛みごたえのある食感とほどよい塩気。素朴な美味しさがとっても手作りハムっぽくて、私的にはとっても美味しかった!ハワイ到着後で少し機嫌が悪かったのですが、Family Roots Cafe の美味しいアサイーボウルとパニーニを食べて機嫌がよくなりました(笑)

まとめ
    • やはりいくつもの賞を取るほどのアサイーボウルは美味
    • ただし、パニーニも侮るなかれ
    • 午前中に行かないと、すぐになくなりそう(私たちの後にも続々と同じビルのオフィスから買いに来る人が)