Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ カフェ2015年ハワイ初ランチは Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)へ!
formats

2015年ハワイ初ランチは Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)へ!

Family Roots Cafe

ホノルル空港についてすぐレンタカーを借り、向かった先はFamily Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)!カリヒ地区にあるカフェで、謎の建物の1階に有ります。ここです。なんだろうこの建物…↓

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク
建物の名前はBELT COLLINS CENTERというそうです。

建物の名前はBELT COLLINS CENTERというそうです。

さて、そんなことは置いといて、Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)でのお目当ては、アサイーボウルパニーニ!こちらのパニーニにはこんな噂が・・・

地元ロコが足繁く通い親しんで食べているものらしく、アサイーボウルは午前中に売り切れる事もあるとか・・・・
期待が高まります♥

観光客ゼロの店内は隠れ家的で素敵

こじんまりとしていて可愛い店内の様子。

こじんまりとしていて可愛い店内の様子。

さて、Family Roots Cafe に到着です。カウンターとテーブルでも5席位のこじんまりしたお店。絵やサーフボードが飾っているグリーンの壁が可愛い。隠れ家的な感じもします。

このあたりは観光地ではないのでお客さんは地元の方々ばかりですが、店員さんは観光客の私達にも分け隔てなくニコやかで嬉しいです。

そんなにこやかな店員さんにさっそく注文(注文はカウンターで)。アサイーボウルとターキー パニーニを1個ずつオーダーしました。

午前中にもかかわらず、すでに売り切れの商品も。

まだ午前中にもかかわらず、すでに売り切れの商品も。

ちなみに、アサイーボウルはミニサイズとレギュラーサイズがあり、どちらもかなり大きめ。レギュラーサイズは食べきれない!と思い私達はミニサイズをオーダーです。

ベストバランス!Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)のアサイーボウル

ミニサイズでも十分大きいアサイーボウル。

ミニサイズでも十分大きいアサイーボウル。

待つこと5分。まず運ばれてきのはアサイーボウル。

イチゴとバナナとブルーベリーのフルーツたっぷり♥アサイーペーストもほどよく冷えてて美味しいし、グラノーラとハチミツも惜しげなくかかっていて食べごたえ充分!あと、グラノーラもたっぷりかかってます~

手と比べてもこれくらいあります。いや、手が斜め。。。

手と比べてもこれくらいあります。いや、手が斜め。。。

アサイーボウルはフルーツやグラノーラが少ないとひたすらアサイーペーストだけを食べ続ける事になりますが、Family Roots Cafeのアサイーボウルはどれもたっぷりなので、そんなことにはなりません。

ザクザクと全部まぜて食べるも良し、フルーツとグラノーラとアサイーペーストの層を崩さず食べても良し。どういった方法で食べても具材たっぷりなので飽きの来ない美味しいアサイーボウルです。

パニーニもすごく美味しい

チーズもたっぷりのターキーパニーニ。

チーズもたっぷりのターキーパニーニ。

アサイーボウルがとっても美味しかったので、こちらのパニーニも期待が高まります。運ばれてきたパニーニがこちら。食べてみると・・お・・・美味しいぃいい!

こんがりやけたパリパリのパンに

  • 何重にも折り重なったターキーハム
  • たっぷりのとろけたチーズ
  • ほんのり塩コショウとたっぷりバジルの味付け
  •   

    食べると、パンがカリカリッとして具材がムギュムギュっと食感も良い!

    Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)のハムについて

    驚いたのが、ターキーハムがとっても美味しいこと!手作りっぽいハムの味がするんです。市販のハムって変にしょっぱくて油っぽくてどこか添加物の味がする・・と感じる私は少しハムが苦手なのですが、Family Roots Cafe (ファミリールーツカフェ)のハムは自然な味がするんです。

    少しパサついてるけど噛みごたえのある食感とほどよい塩気。素朴な美味しさがとっても手作りハムっぽくて、私的にはとっても美味しかった!ハワイ到着後で少し機嫌が悪かったのですが、Family Roots Cafe の美味しいアサイーボウルとパニーニを食べて機嫌がよくなりました(笑)

    まとめ
    • やはりいくつもの賞を取るほどのアサイーボウルは美味
    • ただし、パニーニも侮るなかれ
    • 午前中に行かないと、すぐになくなりそう(私たちの後にも続々と同じビルのオフィスから買いに来る人が)
    スポンサードリンク

    楽天でもチェック

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
    こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
    ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
    ハワイ時間
    ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
    買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
    人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA