Famous Kahuku Shrimp Truck

オアフ島にはレストランやトラックでシュリンプを提供している有名なお店がたくさんありますよね。ジョバンニやマッキーズといったところが特に有名でしょうか。

今回はかの有名なジョバンニではなく、ハレイワやノースショアを越えてさらに北へと行ったオアフ島の北端、カフクのシュガーミル跡?のようなところにあるワゴンでやってるシュリンプのお店、フェイマス カフク シュリンプ(Famous Kahuku Shrimp Truck)へやってまいりました。

今回は、同じくロコに人気のアロハシュリンプと食べ比べ。どちらが美味しいかのレポートにチャレンジです!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ロコに一番人気のガーリックシュリンプ

友人のロコガールが言うには「私はここがみんな好きだというため、ここしかいったことがないよtwo_hearts」とのこと。

ここはガーリックと玉ねぎ?を合わせてすったような見た目のかなり濃厚なソースがかかっています。バターたっぷり。ジャンクな感じではありますが、ここはやはり美味しい。

その美味しさは、「いけます。このソースでご飯二杯。」とグルメな他のハワイの友人も言うくらい。笑

マカロニサラダがついたガーリックシュリンプ。
マカロニサラダがついたガーリックシュリンプ。

ごはんもマカロニサラダもついて12ドルくらい。人もほとんどいなくて、かなりわかりにくいので普通にドライブしていると通り過ぎてしまうかも。。。

古ぼけたトラックの後ろにハングル語が書かれています。
古ぼけたトラックの後ろにハングル語が書かれています。

名前もあまり目立たないので探すのに少し苦労するかもしれません。

目印はシュガーミル跡です!フェイマス カフク シュリンプをぜひお試しあれ!

フェイマス カフク シュリンプの場所
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイの空
ハワイと言えば常夏という言葉がとても似合います。常夏ということは、日本の夏よりも暑いんだろうなって誰しも感じると思います。さて、それは本当に正しいのでしょうか。
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
コナズ珈琲所沢
所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。
冬のワイキキビーチ
日本には四季があるけど、ハワイには四季がないので日本が恋しくなる。 これはハワイに移住した日本人が口をそろえて言うセリフです。 「常夏のハワイ」なんてフレーズが定番になっているハワイですが、いくら四季がないとはいえ、果た […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください