Famous Kahuku Shrimp Truck

オアフ島にはレストランやトラックでシュリンプを提供している有名なお店がたくさんありますよね。ジョバンニやマッキーズといったところが特に有名でしょうか。

今回はかの有名なジョバンニではなく、ハレイワやノースショアを越えてさらに北へと行ったオアフ島の北端、カフクのシュガーミル跡?のようなところにあるワゴンでやってるシュリンプのお店、フェイマス カフク シュリンプ(Famous Kahuku Shrimp Truck)へやってまいりました。

今回は、同じくロコに人気のアロハシュリンプと食べ比べ。どちらが美味しいかのレポートにチャレンジです!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ロコに一番人気のガーリックシュリンプ

友人のロコガールが言うには「私はここがみんな好きだというため、ここしかいったことがないよtwo_hearts」とのこと。

ここはガーリックと玉ねぎ?を合わせてすったような見た目のかなり濃厚なソースがかかっています。バターたっぷり。ジャンクな感じではありますが、ここはやはり美味しい。

その美味しさは、「いけます。このソースでご飯二杯。」とグルメな他のハワイの友人も言うくらい。笑

マカロニサラダがついたガーリックシュリンプ。
マカロニサラダがついたガーリックシュリンプ。

ごはんもマカロニサラダもついて12ドルくらい。人もほとんどいなくて、かなりわかりにくいので普通にドライブしていると通り過ぎてしまうかも。。。

古ぼけたトラックの後ろにハングル語が書かれています。
古ぼけたトラックの後ろにハングル語が書かれています。

名前もあまり目立たないので探すのに少し苦労するかもしれません。

目印はシュガーミル跡です!フェイマス カフク シュリンプをぜひお試しあれ!

フェイマス カフク シュリンプの場所
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
リリコイバターってなに? リリコイバターは簡単にいうとハワイ名物のジャムのようなもの。 パンやベーグル、クラッカーやパンケーキなどに塗って食べることができます。 ただ、ジャムと聞くとフルーティーな風味をイメージされるかも […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください