Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ 観光 ヌウアヌ・パリ展望台に初挑戦!
formats

ヌウアヌ・パリ展望台に初挑戦!

Nuuanu Pali Lookout

ラニカイビーチの帰り道、車を運転する旦那さんから「むふふふふ」と不思議な笑みが。

そして、「目的地まであと5分」とGoogleのカーナビが指している場所は明らかに目的地であるワイキキではない・・・。「はっ!Σ(OωO )コレは別のところに行くつもりでは!」と気付いてからすぐに到着したのはヌウアヌ・パリ展望台!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

さて、皆さんは、ヌウアヌ・パリ展望台をご存知ですか?

ヌウアヌ・パリ展望台とは、オアフ島の東側にあるコオラウ山脈という大きな山脈の峠にある展望台のことで、とにかく強風が吹く場所として有名な場所。絶景ポイントでもあるのですが、それ以上に強風目当てで行く観光客も多いのだそう。

「観光スポットになるほどの強風ってどんな感じ?」と興味はありましたがずっとスルーしていた場所。今回突然の旦那さんの計らいでヌウアヌ・パリ展望台、初挑戦です。

思わず笑っちゃうほど、ほんとに風が強いw

ヌウアヌ・パリの駐車場。ここではまだ、平気でした。

ヌウアヌ・パリの駐車場。ここではまだ、平気でした。

ヌウアヌ・パリ展望台に降りたった私たち家族、駐車場に微風は吹いているものの、全然余裕。

展望台へと近づくにつれて、どんどん風が強くなっていく。

展望台へと近づくにつれて、どんどん風が強くなっていく。

「これくらいの風で「強風」なんて笑っちゃうぜ」と思っていたのですが、ヌウアヌ・パリ展望入口付近から急に風が強くなり始め、入口から30メートルほど離れた展望台に向かうにつれ、成人女性でも転んでしまいそうな強風が吹き荒れてきます!

ここまで近づくと、かなりヤバイ状態に。。。

ここまで近づくと、かなりヤバイ状態に。。。

あまりに風が強く以下のような事象が・・・

  • 風を正面に受ける体制だと呼吸がうまくできないので自ずとムーンウォークになる
  • 帽子を被って来たことを心から後悔する  (強い力で抑えても飛ばされそうな程の風です)
  • なんか楽しくなって思わず「フヌハハハハハハハ」と笑ってしまう

・・・と、こんな感じ。

みんな平気そうにしてますけど、見た目以上に風の影響はすごいです。

みんな平気そうにしてますけど、見た目以上に風の影響はすごいです。たまに突風も吹きます(笑)

展望台からの見晴らしは素晴らしいもの。カネオヘ湾からクアロア、サンドバーを望めます。天気が悪かったのは残念。

展望台からの見晴らしは素晴らしいもの。カネオヘ湾からクアロア、サンドバーを望めます。天気が悪かったのは残念。

1回しか行ったことがありませんが、マジで強風です。足腰の弱い方やつけまつげをつけてる方などはそれなりの考慮が必要かも。そして、確かに絶景は見れますが、そんなことより「強風すごぉおおおおおい」ってことしか考えられないです。

でも、楽しいアトラクションをした気分で非常に愉快な気持ちになりました。

行く機会があったら、次回も行ってみたいかもw

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA