Nuuanu Pali Lookout

ラニカイビーチの帰り道、車を運転する旦那さんから「むふふふふ」と不思議な笑みが。

そして、「目的地まであと5分」とGoogleのカーナビが指している場所は明らかに目的地であるワイキキではない・・・。「はっ!Σ(OωO )コレは別のところに行くつもりでは!」と気付いてからすぐに到着したのはヌウアヌ・パリ展望台!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

さて、皆さんは、ヌウアヌ・パリ展望台をご存知ですか?

ヌウアヌ・パリ展望台とは、オアフ島の東側にあるコオラウ山脈という大きな山脈の峠にある展望台のことで、とにかく強風が吹く場所として有名な場所。絶景ポイントでもあるのですが、それ以上に強風目当てで行く観光客も多いのだそう。

「観光スポットになるほどの強風ってどんな感じ?」と興味はありましたがずっとスルーしていた場所。今回突然の旦那さんの計らいでヌウアヌ・パリ展望台、初挑戦です。

思わず笑っちゃうほど、ほんとに風が強いw

ヌウアヌ・パリの駐車場。ここではまだ、平気でした。
ヌウアヌ・パリの駐車場。ここではまだ、平気でした。

ヌウアヌ・パリ展望台に降りたった私たち家族、駐車場に微風は吹いているものの、全然余裕。

展望台へと近づくにつれて、どんどん風が強くなっていく。
展望台へと近づくにつれて、どんどん風が強くなっていく。

「これくらいの風で「強風」なんて笑っちゃうぜ」と思っていたのですが、ヌウアヌ・パリ展望入口付近から急に風が強くなり始め、入口から30メートルほど離れた展望台に向かうにつれ、成人女性でも転んでしまいそうな強風が吹き荒れてきます!

ここまで近づくと、かなりヤバイ状態に。。。
ここまで近づくと、かなりヤバイ状態に。。。

あまりに風が強く以下のような事象が・・・

  • 風を正面に受ける体制だと呼吸がうまくできないので自ずとムーンウォークになる
  • 帽子を被って来たことを心から後悔する  (強い力で抑えても飛ばされそうな程の風です)
  • なんか楽しくなって思わず「フヌハハハハハハハ」と笑ってしまう

・・・と、こんな感じ。

みんな平気そうにしてますけど、見た目以上に風の影響はすごいです。
みんな平気そうにしてますけど、見た目以上に風の影響はすごいです。たまに突風も吹きます(笑)
展望台からの見晴らしは素晴らしいもの。カネオヘ湾からクアロア、サンドバーを望めます。天気が悪かったのは残念。
展望台からの見晴らしは素晴らしいもの。カネオヘ湾からクアロア、サンドバーを望めます。天気が悪かったのは残念。

1回しか行ったことがありませんが、マジで強風です。足腰の弱い方やつけまつげをつけてる方などはそれなりの考慮が必要かも。そして、確かに絶景は見れますが、そんなことより「強風すごぉおおおおおい」ってことしか考えられないです。

でも、楽しいアトラクションをした気分で非常に愉快な気持ちになりました。行く機会があったら、次回も行ってみたいかもw

最後に…この場所、雨や日差しを遮るものが周囲に何もありません。だからなるべく、過しやすい時期に行った方がいいかも…ということでハワイの気候に関する記事をご案内致します。宜しければご覧ください♡

→ハワイの気候に関する記事一覧

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
シェラトンワイキキホテルの1階ロビーを散策していると旦那さんのLINEにお友達から連絡が。「お土産にアイランドプリンセスのマカダミアポップコーンクランチ買ってきて!」とのこと。
冬のワイキキビーチ
日本には四季があるけど、ハワイには四季がないので日本が恋しくなる。 これはハワイに移住した日本人が口をそろえて言うセリフです。 「常夏のハワイ」なんてフレーズが定番になっているハワイですが、いくら四季がないとはいえ、果た […]
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
ハワイって日本人だらけで、海外旅行に来たと思えない! このような意見を聞くことが、多くありませんか? しかしハワイといえばアメリカ合衆国の州のひとつで、かつ世界で最も人気のあるリゾート地のひとつです。それなのに、本当に日 […]
2日目はABCの夜ごはん ABCストアに寄るたびに、ちょっと気になっていた様々な食材を買い集めホテルのベランダで食べるというもの。そして、私達が小一時間くらいかけて選びに選びぬいたご飯がこちら! ラインナップはシーザーサ […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください