ハワイ在住Hさんが進める、「絶対美味しい」オノ シーフードへ

アクティビティを終えた私達がワイキキに戻ったのはちょうどランチタイムの12時ゴロ。たくさん遊んでお腹ペコペコな私達がランチすべく向かったのはオノシーフードです!

オノ シーフード
オノ シーフード
オノシーフードとは
  • カパフル通り沿いにあるポキ(=マグロ)の専門店!
  • ワイキキの中心地から車で10分、徒歩20分くらいの場所に。※詳しい住所はこのページの下に
  • ポキを扱うお店はワイキキに数あれど、なぜこのお店を選んだかというと、事前に現地に住む親せきのHさんにめっちゃお勧めして頂いたからなのです!^^

    ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

    オノシーフードまでの移動手段

    カパフル通りから見えるダイヤモンドヘッド
    カパフル通りから見えるダイヤモンドヘッド

    オノシーフードまでの移動手段は徒歩。ワイキキ動物園あたりから徒歩20分位で着きます。

    んなこんなしながら到着しましたオノシーフード!少し奥まった場所にありますが建物自体がスカイブルーなので目立ちます。ワイキキビーチを背にカパフル通りの右を見ていれば見つかりますw

    カパフル通りを北に向かってあるき、バンクオブハワイが見えたら、この銀行の向う側にある駐車場の奥にオノ シーフードがあります。
    この銀行の向う側にオノ シーフードがあります。

    ホノルル動物園のあたりからカパフル通りを北に向かって15分くらい歩いて行くと、バンクオブハワイという銀行が見えてきます。

    この銀行の向う側にある駐車場の奥にある、スカイブルーの小さな建物がオノ シーフードです。

    銀行の駐車場奥にあるオノ シーフード
    銀行の駐車場奥にあるオノ シーフード
    お店の外観はこんなかんじです。
    お店の外観はこんなかんじです。

    オノシーフードの店内

    さて、さっそく入店です。店内はそんなに広くありません。コンビニの3分の1位。注文方法はいたってシンプルで、1つのランチボックスの中に2種類のポキを選んで乗せてもらい7.50$。ドリンク(缶ジュースとかペットボトル)も付きます。

    オノ シーフードの入り口
    オノ シーフードの入り口
    選べるドリンク ポケ丼に好きなドリンクがついてきます。
    選べるドリンク ポケ丼に好きなドリンクがついてきます。

    私達はshoyu ahispicy ahiを注文。

    店内の様子。写真付きのメニューで選びやすい。
    店内の様子。写真付きのメニューで選びやすい。

    店前のイートインスペースが混んでいたいので、オノシーフードの近くにあるファーストフード店のテーブルとイスを借りて食べました。

    プリプリのポキでご飯が進む!ポキボックス

    ボックスの蓋をあけると零れんばかりのサイコロ型ポキ達がお目見え!下にある米がほとんど見えない♥!海鮮と醤油の良い香りがしてもう限界!ということで頂きます。

    オノ シーフードのポキ丼
    オノ シーフードのsyoyu ahi(醤油アヒ)丼

    弾力のあるプリプリのマグロに、少し濃い目の醤油ソース。(←ただの醤油じゃなくて照り焼きソースみたいにマグロにペタっと絡むソースみたいなお醤油でした)

    上に乗った海藻も一緒に食べると、食感も楽しく、困っちゃう位ご飯が進みます。

    スパイシー アヒ丼
    スパイシー アヒ丼

    うん!うまーーーーーーー( ゚∀゚)!!!

    スパイシー味もうまい。ピリ辛マヨ味とプリプリマグロの相性抜群!こちらも非常にご飯が進みます。

    一つ後悔があるとすれば、名物のタコポキも食べておけばよかったなーってこと・・・ポキ丼以外にもおかずがいろいろ売ってるのですが、ロコっぽい人がサっと入って、サっとタコのおかずを3パック位買ってきました。

    オノ シーフードのまとめ
    • ポキ、めっちゃ美味しかった
    • イートインスペースがないし、店の前のテラス席も2席しかないから食べる場所の目星をつけておくとよい
    • カパフル通りをのんびり歩いて向かうのもまた楽しい
    • 名物はポキだけじゃなくタコも!らしい。海鮮全般お好きな方はぜひタコにもチャレンジ★
    • 補足:アラモアナ・センター2Fの朝市に屋台を出すらしい。
    地図:
    店舗名: オノ シーフード
    英語名: Ono Seafood
    住所: 747 Kapahulu Ave,Honolulu, HI 96816-1130
    営業時間: ・月、水、木、金、土 9:00~18:00 ・日 10:00~15:00 ・火 休み
    電話番号: 808-732-4806
    ジャンル: シーフード
    こんな情報もおすすめです!
    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
    冬のワイキキビーチ
    日本には四季があるけど、ハワイには四季がないので日本が恋しくなる。 これはハワイに移住した日本人が口をそろえて言うセリフです。 「常夏のハワイ」なんてフレーズが定番になっているハワイですが、いくら四季がないとはいえ、果た […]
    わたしはこれまで、 効率よく旅行のスケジュールを計画し、 現地でスマートに予定を管理する ために、あらゆるツールを試してきました。 しかしどのツールも、行きたいところを羅列して日程を調整するまでは良いのですが、いざ旅行先 […]
    コナズ珈琲所沢
    所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。
    ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
    先日、六本木のウルフギャング へ行ってまいりました。このお店にはバナナマンもバナナTV ハワイ編ファイナルで来ていましたね。 以前、ハワイのウルフギャングにランチタイムに行ってきました。ハワイと日本では違いがあるのだろう […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください