ハワイ在住Hさんが進める、「絶対美味しい」オノ シーフードへ

アクティビティを終えた私達がワイキキに戻ったのはちょうどランチタイムの12時ゴロ。たくさん遊んでお腹ペコペコな私達がランチすべく向かったのはオノシーフードです!

オノ シーフード
オノ シーフード
オノシーフードとは
  • カパフル通り沿いにあるポキ(=マグロ)の専門店!
  • ワイキキの中心地から車で10分、徒歩20分くらいの場所に。※詳しい住所はこのページの下に
  • ポキを扱うお店はワイキキに数あれど、なぜこのお店を選んだかというと、事前に現地に住む親せきのHさんにめっちゃお勧めして頂いたからなのです!^^

    ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

    オノシーフードまでの移動手段

    カパフル通りから見えるダイヤモンドヘッド
    カパフル通りから見えるダイヤモンドヘッド

    オノシーフードまでの移動手段は徒歩。ワイキキ動物園あたりから徒歩20分位で着きます。

    んなこんなしながら到着しましたオノシーフード!少し奥まった場所にありますが建物自体がスカイブルーなので目立ちます。ワイキキビーチを背にカパフル通りの右を見ていれば見つかりますw

    カパフル通りを北に向かってあるき、バンクオブハワイが見えたら、この銀行の向う側にある駐車場の奥にオノ シーフードがあります。
    この銀行の向う側にオノ シーフードがあります。

    ホノルル動物園のあたりからカパフル通りを北に向かって15分くらい歩いて行くと、バンクオブハワイという銀行が見えてきます。

    この銀行の向う側にある駐車場の奥にある、スカイブルーの小さな建物がオノ シーフードです。

    銀行の駐車場奥にあるオノ シーフード
    銀行の駐車場奥にあるオノ シーフード
    お店の外観はこんなかんじです。
    お店の外観はこんなかんじです。

    オノシーフードの店内

    さて、さっそく入店です。店内はそんなに広くありません。コンビニの3分の1位。注文方法はいたってシンプルで、1つのランチボックスの中に2種類のポキを選んで乗せてもらい7.50$。ドリンク(缶ジュースとかペットボトル)も付きます。

    オノ シーフードの入り口
    オノ シーフードの入り口
    選べるドリンク ポケ丼に好きなドリンクがついてきます。
    選べるドリンク ポケ丼に好きなドリンクがついてきます。

    私達はshoyu ahispicy ahiを注文。

    店内の様子。写真付きのメニューで選びやすい。
    店内の様子。写真付きのメニューで選びやすい。

    店前のイートインスペースが混んでいたいので、オノシーフードの近くにあるファーストフード店のテーブルとイスを借りて食べました。

    プリプリのポキでご飯が進む!ポキボックス

    ボックスの蓋をあけると零れんばかりのサイコロ型ポキ達がお目見え!下にある米がほとんど見えない♥!海鮮と醤油の良い香りがしてもう限界!ということで頂きます。

    オノ シーフードのポキ丼
    オノ シーフードのsyoyu ahi(醤油アヒ)丼

    弾力のあるプリプリのマグロに、少し濃い目の醤油ソース。(←ただの醤油じゃなくて照り焼きソースみたいにマグロにペタっと絡むソースみたいなお醤油でした)

    上に乗った海藻も一緒に食べると、食感も楽しく、困っちゃう位ご飯が進みます。

    スパイシー アヒ丼
    スパイシー アヒ丼

    うん!うまーーーーーーー( ゚∀゚)!!!

    スパイシー味もうまい。ピリ辛マヨ味とプリプリマグロの相性抜群!こちらも非常にご飯が進みます。

    一つ後悔があるとすれば、名物のタコポキも食べておけばよかったなーってこと・・・ポキ丼以外にもおかずがいろいろ売ってるのですが、ロコっぽい人がサっと入って、サっとタコのおかずを3パック位買ってきました。

    オノ シーフードのまとめ
    • ポキ、めっちゃ美味しかった
    • イートインスペースがないし、店の前のテラス席も2席しかないから食べる場所の目星をつけておくとよい
    • カパフル通りをのんびり歩いて向かうのもまた楽しい
    • 名物はポキだけじゃなくタコも!らしい。海鮮全般お好きな方はぜひタコにもチャレンジ★
    • 補足:アラモアナ・センター2Fの朝市に屋台を出すらしい。
    地図:
    店舗名: オノ シーフード
    英語名: Ono Seafood
    住所: 747 Kapahulu Ave,Honolulu, HI 96816-1130
    営業時間: ・月、水、木、金、土 9:00~18:00 ・日 10:00~15:00 ・火 休み
    電話番号: 808-732-4806
    ジャンル: シーフード
    こんな情報もおすすめです!
    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
    天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
    とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
    ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
    ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
    ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください