アサヒグリルで人生初のテールスープ

4日目のよるご飯は、昨晩もお世話になったHさんまたまた連れていって頂きました。

車に乗せてもらい、Hさんに『何たべたい?』と聞かれた私達。何も考えてなかったのですが、何故か咄嗟に口から『テールスープ食べてみたいです‼』と言う私。なんでそう言ったか未だに謎ですが、『じゃあ朝日グリル行こう』ということになり連れていって頂きました♥

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ワイキキから車で10分程の場所にある朝日グリル。着いたのが20時で夕飯時に関わらずお店はとても空いていました。駐車場もガラガラ。

IMG_1430

するとHさんが「こっちの朝日グリルは空いてるんだよ」とのこと・・・

ん?朝日グリルって何店舗もあるの?

朝日グリルはワイキキに2店舗あります

どうやら、朝日グリルはワイキキのケアモクストリートワード地区に2店舗あり、アラモアナセンターから近いケアモクストリートの朝日グリルはよく混む、一方のワード地区はあまり混まないのだとか。

私達が行ったのはワード地区の朝日グリル店だったので、並ぶとこなく入れたみたいです。こちらに両店舗の住所を載せておきます~よろしければご覧ください♪

朝日グリル名物テールスープ、初めて飲むテールスープのお味はいかに?!

さて、朝日グリルに関して一つ学んだ私達。「空いてる方に連れてきてもらってラッキー♥」と席に腰を下ろしさっそくメニュー選び。

メニューはもちろん、オックステールスープはマスト‼1人一つ頼みます。あと、私がポキ丼と彼が生姜焼きを頼みました。そして待つこと10分ほど・・・。

まず運ばれてきたのがお目当てのテールスープ。日本のレストランでスープを頼むと、一般的な大きさのラーメンどんぶりより少し小さい器に入ってきませんか?

テールスープもそれ位の大きさかと思っていたのですが、ラーメン丼位の大きさの器に並々入った状態で運ばれてきました。しかも中には、ゴロっと大きな骨つきテール肉が2〜3個程入っていて、スープがこぼれんばかり。パクチーもハンパないです!

IMG_1437

『3人で1つをシェアしてもよかったかも…』と思いましたが時既に遅し。ただ、スープから漂う香ばしいかおりに誘われ、『なんとかなるなる』遅しと思い直しさっそく頂きます‼お味はというと・・・

テールスープお味の感想
  • 一口スープをすすると…独特な味が口いっぱいにじゅわ〜と広がる。
  • 醤油ベースに牛のコクが上乗せされていて大人の美味しさ。
  • あっさり薄めなのに、味わって飲むと色んな風味を感じる繊細なお味。
  • ごぐごく頂けますが、ゆっくり舌の上で味わいながら飲むのがオススメ。
  • 大人二人で1杯でちょうど良い量。(一人一つだとかなりお腹がふくれます!)

という感じ!

あと、これは有名な話ですがテールスープの中のテールには生姜を溶いたお醤油に付けて頂くのがお勧め★私もやってきましたよ~。左下の写真がゴロっと大きなお肉。右下の写真がお肉に生姜醤油をヒタヒタ付けている所・・・

朝日グリルのテールスープのお肉テールスープのお肉に生姜を付けて頂く

…うん。うまい‼(°_°) テールの脂っぽさや臭みが生姜醤油のタレによってさっぱりし、テールの旨味が引き立ちます。さすが定番の食べ方!これから食べる方もぜひこの食べ方チャレンジしてみてくださいっ。

テールスープだけじゃない!ポキ丼なども頂いてきちゃいましたw

テールスープ大満足!お腹いっぱ~い・・・といいつつ、私達はポキ丼と生姜焼きも頼んでおりました。まさかテールスープがこんなに量が多いとは知らなかったのです。でもね、食べ切れるかな…と不安でしたがとても美味しくどちらもペロリ★しましたよw

こちらがポキ丼。ポキがプリプリで美味。少しかわってるのが上にかかっているソースがタルタルソースみたいにクリーミーでまろやかだったのな所。ハワイでポキ丼を数多く(?)食べましたが、和風タルタルソースがかかったポキ丼は初めて食べました。

_1080500

さすが老舗のお店のポキ丼は一味違う工夫がされています。(余談ですがごはんもホカホカで柔らかく美味しかったな~)

あと、こちらは彼が頼んだやつ。・・・これ、なんだっけ?と彼に聞いても「・・・肉だったよ」としか言いません。私もよくおぼえてなくて・・・ただ、これも食べました~w

_1080492

うーんしかし食べ過ぎた♡幸せすぎます♡連れてって下さったHさんに感謝感謝です。

こんな情報もおすすめです!

朝日グリル ワード店の情報

名称
朝日グリル ワード店
住所
515 Ward Ave., Honolulu, Hawaii 96814
営業時間
日~木:6:30~22:00
金・土:6:30-23:00
電話番号
808-593-2800
サイト
なし
ジャンル
B級グルメ、ハワイ料理、日本料理、中華料理
地図
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください