ワイキキ水族館ワイキキ水族館のハワイアン・モンクシール

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

朝のハウツリーラナイは大混雑・・・

2日目の朝はハウツリーラナイからスタートしました。皆さまご存知の、雑誌やテレビなどメディアで多々取り上げられているこちらのレストランです↓。

ハウツリーラナイのサイト画像

宿泊先のアンバサダーホテルからolioliウォーカーでワイキキ水族館前迄行き、そこから徒歩約5分程でハウツリーラナイのある「ニューオータニカイマナビーチホテル」に到着。

ワクワクしながらハウツリーラナイ受付に行くも受付のスタッフさんが「満席なので1時間後にきて下さい」と。まぁそりゃぁそうだ。ということで、受付の女性に名前をつげその場で予約をして1時間後に再訪する事にしました

→ハウツリーラナイの予約はこちらからできます「opentable」

ハワイのワイキキ水族館で素敵な時間潰し

朝食の予約の時間までは1時間。空白の1時間を充実したものにすべく、私たちは近くにある(徒歩5分位)ワイキキ水族館

ワイキキ水族館って?
100年以上の歴史ある、ハワイ屈指の水族館 / 年間35万人以上が訪れる有名な場所 / カラカウア通りの先にありワイキキの中心地から徒歩圏内 / 屋内展示と屋外展示が両方あり、ハワイの景色をバックに魚が見れる / ハワイ諸島を中心に生息するハワイアンモンクシールも見れる

さて、こちらが入口。建物は少し古めだけど中は申し分ないです。ワイキキの喧騒が嘘のように静かでのんびりした雰囲気。

ワイキキ水族館_廊下

あまりお魚に詳しくないので普通に見ていましたが、帰国後にワイキキ水族館を調べたら、熱帯太平洋の海洋生物の展示・研究では世界的に有名な水族館との事で、数々の賞を取得しているらしい。お魚に詳しい人が見るともっと楽しいかも。

また、日本語で各水槽の音声案内をしてくれる機械(携帯そっくり)を入館の際に貸してくれるので、お魚に詳しくなれますsparklesこちらは展示の一部。綺麗な魚が一つの水槽に入っていて美しかったです

ワイキキ水族館_水槽

ダイバーが見る海の世界を再現?屋外の水槽

ワイキキ水族館の展示は室内と屋外の両方ありますが、私的には外の展示がお勧め♥ハワイの綺麗な空と緑をバックに魚達が見れるからです(緑はすぐ近くにあるカピオラニパークの緑)▼

ワイキキ水族館_外の展示

どうやらこの展示には、ダイバーが見る海の世界を再現しているそうなのです。確かに言われてみれば、日差しがキラキラ入り込む海中みたいだったな。

ワイキキ水族館_外の展示2ワイキキ水族館_外の展示3

ワイキキ水族館名物!ハワイアンモンクシール

ワイキキ水族館名物!ハワイアンモンクシールを発見! 5分位見ていましたがずっとゴロゴロしていて活動的なモンクシールちゃんは見れませんでしたが(笑)

ワイキキ水族館_外の展示4

写真には取れませんでしたが、モンクシールのお顔は目がクリクリでとっても可愛かったです♥これから行く方はぜひハワイアンモンクシールの顔をチェックしてみてください~

ワイキキ水族館以外で海の動物に出会った場所

ワイキキの水族館といえば、ワイキキ水族館以外にシーライフパークが有名ですが私達はまだ行ったことがありません。ですが、ワイキキの水族館でもなくシーライフパークでもない場所で海の生きものに出会えた場所があります。

それは、ヒルトンホテルの動物エリア。

分かりにくいですが、写真中央にペンギンちゃん
分かりにくいですが、写真中央にペンギンちゃん

ホテルの中庭にペンギンや海亀やお魚がいます。水族館とはちょっと違いますが、ホテル内にちょこんといる彼らは可愛かった。

亀が集まってました。(笑)亀三銃士
亀が集まってました。(笑)亀三銃士

ワイキキ水族館行けないけど海の動物みたいよ~って方、ヒルトンホテルにもかわいこちゃん達がいますよ~→ヒルトンホテルの記事はこちら

カピオラニ・パークを散歩しながらハウツリーラナイにGO!

さて、話がそれましたので元に戻します。ワイキキ水族館を色々眺めてるうちにそろそろハウツリーラナイの予約の時間。急いで水族館を出てカピオラニパークを横切りながらハウツリーラナイに向かいました

カピオラパークはとても綺麗。一面緑で気持ち良い!噴水も気持ちいい。プラっと散歩に行くだけでもハワイの緑を全身で感じることができます。

別の時のハワイ旅行ででサンドイッチをカピオラニパークで食べた時は気持ちよかった。→カピオラニパークでタッカー & へヴィー ピクニックフードのサンドイッチを食べた記事はこちら

ワイキキ水族館以外で海の動物に会った場所

その後の予定 ピンク×白のステキレストラン ハウツリーラナイで朝食♥

sparkling_heart静かなビーチを見ながら『エッグベネディクト』をペロリ★

ワイキキ水族館をでた後の私たちは、意気揚々と予約をしていたハウツリーラナイへ!素敵すぎる店内にもうメロメロ♥

» ハウツリーラナイで朝食を

ワイキキ水族館の情報はこちら

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください