ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

360度回転式展望レストラン「トップオブワイキキ」!

私達が初日のディナーに訪れたのは、カラカウア通りの中心部にある回転展望レストラン 「トップオブワイキキ」。イタリアンレストランで、ワイキキ ビジネスプラザというカラカウア通りでも1、2を争う高さのビルの最上階(18F)にあるレストランです。

Top of Waikikiサイトより

ハワイゆいつの回転展望レストランは、フロアが回転式になっていて、ゆくり回転テーブルに座って食事を楽しみながらグルっとハワイの景色を360度楽しむことができるという仕組み。(「あれ?動いてる?」位の感覚なので酔ったりしません)

トップオブワイキキ入り口付近の様子

まず入り口にはこんなにわかりやすい看板が!

iPhoneみたいに指でピピピと操作すれば、予約ができる優れた看板です。そちらからメニューや料金も見れて価格帯がわかってGOOD!

Top of Waikiki Signboard
Top of Waikiki Touch panel

360度回転回転するレストランの内装

▼外から見えるトップオブワイキキの景色。キラキラした町並みがとても綺麗
Top of Waikiki Views of the outside

▼円形のフロアの一部です。
形のフロアが3段重なっているのですが、これは2段目から撮影した写真sparkles
Top of Waikiki_中2階

▼フロアに上がるための階段。こちらもキラキラでございますsparkles
Top of Waikiki_Stairs

▼3段目の中心はバーカウンター。静かにお酒を飲んでる人が数名beers
Top of Waikiki_Bar counter

お料理も抜かりなく美味しい!

肝心のお食事もとても美味しいです。とても繊細で味わい深い料理を頂けますsparkling_heart

Top of Waikiki Filet steak

「海外の食事=大雑把な味で味が濃い」と思っていたのですが、ここの料理を頂くとそんな考えはすぐになくなります。

とっても繊細なお味。上の写真は牛ヒレ肉のパスタ。赤ワインと牛ヒレ肉の旨味が濃厚な美味しいパスタでした

Top of Waikiki croquette

こちらは「お肉も食べたい!」ということから頼んだ『フィレステーキとコロッケ』。

ステーキはホロホロと口の中で崩れるほど柔らかく、ソースが濃厚で最高でした。コロッケは潰したじゃが芋が入っているだけでなく、ひき肉やナツメグ等も(恐らく)入っていてちょっとリッチなコロッケって感じでしたsparkles

トップオブワイキキは味もトップクラス

場所良し料理良し、これだけでも充分満足ですが、費用も良心的ですmoneybag

女二人で、メイン2品(お魚・お肉)サラダ、お酒を2杯位頂いて合計5,000千円位でしたので、環境の素晴らしさも考えるとお安いかもしれませんね。ハワイでちょっとだけ高級な場所でご飯が食べたい。できれば2人で一万円以内希望★という方にはとってもお勧めですbulb

さて、初日のイベントはトップ・オブ・ワイキキで終了。私達二人はその後、夜のカラカウア通りを散歩しながらホテルに戻り、今日浴びた紫外線をケアするべくパックをして、トマトジュースを飲んで(リコピン大事!)ぐっすりと就寝したのでした

トップ・オブ・ワイキキのハッピーアワータイム

トップ・オブ・ワイキキにもハッピーアワータイムがあります。17時~18時のあいだ、毎日です。 今回私達が利用したのは、ビールを5$で頂くハッピーアワーメニューだですが、7ドルのププセレクトメニューも気になるなぁ。(ププ=ハッピーアワー)どれだけお得なのかしら。今度いったら食べてみたいです♥

Top of Waikikiデザインが可愛い。トップオブワイキキのハッピーアワーメニュー★
素敵デザイン。トップオブワイキキのハッピーアワーメニュー★

→トップオブワイキキハッピーアワーメニューはこちら

日本語でトップ オブ ワイキキを予約する

トップ・オブ・ワイキキの階下に「SKY WAIKIKI」オープン

トップ・オブ・ワイキキのオープンエアーエリアに、2015年オープンしたのが「SKY WAIKIKI」。17階部分にあるオープンエアーエリアにあるバーで、ハワイの風を浴びながらお酒を飲むことができるという新感覚のバーです。

SKY WAIKIKIの詳細はこちら

次の日の予定 朝食前のワイキキ水族館

水族館
sparkling_heartワイキキ水族館

2日目の朝はハウツリーラナイでの朝食からスタート!のはずがとても混んでいたため1時間後に行くことになり、それまでワイキキ水族館に

» 朝食前のワイキキ水族館

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

Comments

  1. トップオブワイキキのRYANさん
    21.6.2013に一緒に写真撮って頂きました。
    だがしかし、男を見慣れてる筈のホステスのわたくしがタイプすぎてドキドキしすぎて顔も直視出来ずど緊張で写真を撮ってもらいました。
    帰ってきてからも忘れられず
    恋かな?
    よく知りもしないのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください