パイナップルのテーマパーク?ドールプランテーションへ

dole-plantation Entrance

私の希望で、ハレイワの街に行く前に立ち寄って貰ったのがこちら、「ドールプランテーション」。

テーマパークにワクワクする性分の私は、ドールプランテーションにも同じ臭いを感じ、ぜひ行ってみたいと思っていたのでMさんにリクエスト。ただ、その日は夕方から雨が降る予報もあり、こちらは30分間限定で遊ぶ事に。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

パイナップルカラーの機関車やパイナップル型の巨大迷路があるそうなのですが時間がなく断念。しかし、巨大迷路よりも機関車よりも、ドールプランテーションで味わわないといけない物がある。それは、パイナップル!!なぜなら、ドールプランテーションは世界的に有名なフルーツメーカのドールが立ち上げた施設だから。

Dole logo

沢山のフルーツを作っているドールですが、ドールプランテーションでは主にパイナップルにフォーカスをあてた作りになっていてお土産も、店内のモニュメントもパイナップルがモチーフ。世界のパイナップルが見られる畑もあります。

限られた制限時間の中で、パイナップルソフトを味わう!

お目当てのパイナップルを食べるべく、フードコートに向かいました。

dole-plantation food court

食べれるものは、生のパイナップルや、パイナップルソフトを軸としたいくつかスイーツ等など。ハンバーガーやホットドックなどお食事系もありました。

dole-plantation pineapple

私達は、こちらののパイナップルソフトを注文。パイナップルソフトに、生のパイナップルがささっています。味はもちろん超美味しかったです!甘酸っぱさが濃厚で、熟れたパイナップルをガブリとたべてるような感じの味。

dole-plantation Pineapple soft-serve ice cream

Pineapple spoon

彼と二人で1つを食べてたのですが、一人ひとつずつにしたらよかった‼と後悔する位、奪い合うようにして食べました。

あと、ソフトクリームについていたパイナップルは予想以上に固い。パイナップルの芯の部分なのかも。食べれないことはないので、このパイナップルをスプーン変わりにパイナップルソフトをほじって食べました。

ドールプランテーションのソフトクリームはうまい!

ちなみに、このでかくて美味しそうなソフトをどこでたべたかというと、ドールプランテーションの中庭。無料開放されていて、誰でも座ることができる中々気持ちの良い場所。

ソフトクリームを持ってそこに行くと、すでにそこには親戚数名も(^ω^)。待合せしてたかのように自然にそこにはすわり、皆でソフトをパクパクたべましたとさ。

dole-plantation広場 親族皆でソフトクリームを食べる

ドールプランテーションのお土産

ちなみにパイナップルグッズが買えるお土産屋さんはこんな感じ。右を見ても左を見てもパイナップル。パイナップルマニアにはたまらないかもですw

dole-plantationお土産売り場
ドールプランテーションのお土産売り場

そして私が友達に買ったお土産がこちらのパイン飴。パインの甘みが濃厚でなかなか美味しい飴でした。おみやげにも喜んでもらえましたよ。

いかにもドールプランテーションのお土産!って感じの飴
いかにもドールプランテーションのお土産!って感じの飴
Doll souvenir

後々調べてみると、ドールプランテーション限定のパイナップルベアーというくまのぬいぐるみがかなり可愛かった・・・チェックしとけば良かったです。

ドールプランテーション公式サイトのお土産コーナーでも買えるみたいです。

→ドールプランテーションのお土産はこちらから買えます(公式サイト)

その後の予定 ずっと食べたかった!ガーリックシュリンプの「MACKY」へ!

KCC
sparkling_heart「MACKY」で絶品ガーリックシュリンプ★

メディアで見るたび「いつか絶対食べる!」と熱望していたガーリックシュリンプの「MACKY」を食べて来ました~★

»憧れのハレイワガーリックシュリンプ


スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください