パイナップルのテーマパーク?ドールプランテーションへ

dole-plantation Entrance

私の希望で、ハレイワの街に行く前に立ち寄って貰ったのがこちら、「ドールプランテーション」。

テーマパークにワクワクする性分の私は、ドールプランテーションにも同じ臭いを感じ、ぜひ行ってみたいと思っていたのでMさんにリクエスト。ただ、その日は夕方から雨が降る予報もあり、こちらは30分間限定で遊ぶ事に。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

パイナップルカラーの機関車やパイナップル型の巨大迷路があるそうなのですが時間がなく断念。しかし、巨大迷路よりも機関車よりも、ドールプランテーションで味わわないといけない物がある。それは、パイナップル!!なぜなら、ドールプランテーションは世界的に有名なフルーツメーカのドールが立ち上げた施設だから。

Dole logo

沢山のフルーツを作っているドールですが、ドールプランテーションでは主にパイナップルにフォーカスをあてた作りになっていてお土産も、店内のモニュメントもパイナップルがモチーフ。世界のパイナップルが見られる畑もあります。

限られた制限時間の中で、パイナップルソフトを味わう!

お目当てのパイナップルを食べるべく、フードコートに向かいました。

dole-plantation food court

食べれるものは、生のパイナップルや、パイナップルソフトを軸としたいくつかスイーツ等など。ハンバーガーやホットドックなどお食事系もありました。

dole-plantation pineapple

私達は、こちらののパイナップルソフトを注文。パイナップルソフトに、生のパイナップルがささっています。味はもちろん超美味しかったです!甘酸っぱさが濃厚で、熟れたパイナップルをガブリとたべてるような感じの味。

dole-plantation Pineapple soft-serve ice cream

Pineapple spoon

彼と二人で1つを食べてたのですが、一人ひとつずつにしたらよかった‼と後悔する位、奪い合うようにして食べました。

あと、ソフトクリームについていたパイナップルは予想以上に固い。パイナップルの芯の部分なのかも。食べれないことはないので、このパイナップルをスプーン変わりにパイナップルソフトをほじって食べました。

ドールプランテーションのソフトクリームはうまい!

ちなみに、このでかくて美味しそうなソフトをどこでたべたかというと、ドールプランテーションの中庭。無料開放されていて、誰でも座ることができる中々気持ちの良い場所。

ソフトクリームを持ってそこに行くと、すでにそこには親戚数名も(^ω^)。待合せしてたかのように自然にそこにはすわり、皆でソフトをパクパクたべましたとさ。

dole-plantation広場 親族皆でソフトクリームを食べる

ドールプランテーションのお土産

ちなみにパイナップルグッズが買えるお土産屋さんはこんな感じ。右を見ても左を見てもパイナップル。パイナップルマニアにはたまらないかもですw

dole-plantationお土産売り場
ドールプランテーションのお土産売り場

そして私が友達に買ったお土産がこちらのパイン飴。パインの甘みが濃厚でなかなか美味しい飴でした。おみやげにも喜んでもらえましたよ。

いかにもドールプランテーションのお土産!って感じの飴
いかにもドールプランテーションのお土産!って感じの飴
Doll souvenir

後々調べてみると、ドールプランテーション限定のパイナップルベアーというくまのぬいぐるみがかなり可愛かった・・・チェックしとけば良かったです。

ドールプランテーション公式サイトのお土産コーナーでも買えるみたいです。

→ドールプランテーションのお土産はこちらから買えます(公式サイト)

その後の予定 ずっと食べたかった!ガーリックシュリンプの「MACKY」へ!

KCC
sparkling_heart「MACKY」で絶品ガーリックシュリンプ★

メディアで見るたび「いつか絶対食べる!」と熱望していたガーリックシュリンプの「MACKY」を食べて来ました~★

»憧れのハレイワガーリックシュリンプ


≪ 前の記事 : に戻る

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ハワイの空
ハワイと言えば常夏という言葉がとても似合います。常夏ということは、日本の夏よりも暑いんだろうなって誰しも感じると思います。さて、それは本当に正しいのでしょうか。
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
ハワイって日本人だらけで、海外旅行に来たと思えない! このような意見を聞くことが、多くありませんか? しかしハワイといえばアメリカ合衆国の州のひとつで、かつ世界で最も人気のあるリゾート地のひとつです。それなのに、本当に日 […]
コナズ珈琲所沢
所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください