ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ワクワクドキドキ期待大!ハウツリーラナイへ潜入two_hearts

予約をしていた時間に再びハウツリーラナイを訪れた私達。入口には1時間前に受付してくれた女性が立っていて、私たちの顔を見るなり「Yuuさんよね?さぁどうぞ」と席に案内してくれましたrelaxed

▼こちらはレストランがあるニューオータニカイマナビーチホテルの正面入口。案外簡素です。ただ、受付の人もしっかりいます。
ハウツリーラナイ_入り口

▼外側から。「ここがあのハウツリーラナイ?」って感じ。案外地味に見えます。
ハウツリーラナイ_外から

▼ただ中に入るとこんなに可愛いflushed
ハウツリーラナイ_正面

▼右の写真はラナイ側じゃない方のフロア。左の写真はラナイに降りる小階段。

フロアに降りる階段
フロアに降りる階段
ハウツリーラナイの階段
ハウツリーラナイの階段

超ラッキー★一番海側の席に案内してもらいました

偶然なのか、確保しておいてくれたのか分かりませんが案内されたのは一番海側の席他のお客さんに視界を遮られることなく景色が見れる席だったので、とっても興奮。(今考えると予約をした時点で、海側の席をお願いしておけばよかったですねstuck_out_tongue_closed_eyes

鮮やかなピンクのテーブルクロスと、青い海白いすな浜が目の前に広がり、席に着いただけで気分はもう最高でした。目の前のビーチも中心部から少し離れた所にあるため人が少なく、穏やかな海が眺められますheart_eyes

ハウツリーラナイ_ビュー

ハウツリーラナイの名物。エッグベネディクトはとっっても美味!

料理はもちろん、名物のエッグベネディクトを注文egg

エッグベネディクト
ご存知の方も多いと思いますが、エッグベネディクトは、2分の1にしたイングリッシュ・マフィンの上に、ハムやベーコンやポーチドエッグをのせてナイフとフォークで頂くフランス地方料理。ハウツリーラナイはこのエッグベネディクトが名物なのです

ただ、美味しさはあまり期待していなかった私。だって、パンにハムに卵でしょ?普段からよく食べている物だから、味の想像はつきます。正直「話のネタに食べてみるか。味は普通だろうけど」と思っていました。

でもね、運ばれてきたエッグベネディクトを食べてビックリ。「超おいしい!」

  • star卵はプルプルできみがトロトロ
  • starイングリッシュ・マフィンは薄い塩味でほどよくモチモチ
  • starベーコンは厚切りで肉の旨味ギッシリ
  • star上からかかったバター+卵黄と塩・コショウのソースがお口の中でジュワリ

といった具合に、こちらの要素がいっぺんにお口に入ることにより起こる味の奇跡!!めっちゃ美味しかった。後々調べてみると、ハウツリーラナイのエッグベネディクトは月に5,000食もたべられてるんですって。こんだけ美味しければそれだけ食べられているのも納得です。

▼ちなみにこちらがそのベックエネディクト。1つ分が女性の拳分位あります
エッグベネディクト

▼添えつけのポテトも美味しい!卵の黄身をつけて食べると美味です。気付けばペロっと2個完食(1皿でエッグベネディクトが2個付いてきます)
卵の黄身をつけて食べる

1個のボリュームが大きいので(1個食べるとご飯2膳分食べた位お腹がふくれました。)少食女子は1皿頼んで二人で1個ずつシェアなんてのも良いと思います。添え物として一緒に出されるポテトも量が多いので、どちらにせよお腹を空かせていきましょう。

料金もそこまで高くなく、エッグベネディクト1皿1,000円程、飲み物を追加しても一人1,500円くらいで極上のハワイ朝食が楽しめます。

また、今回私達が食べたのはポピュラーなエッグベネディクトだけでしたが、「スーパーカイマナベネディクト」という豪華バージョンのベネディクトもあるそう。フォアグラやお肉が入って30$位しますがいつかは食べてみたいものです…。

それとフレンチトーストも名物らしい。スーパーカイマナベネディクトはまだ食べないかもですが、再訪したらフレンチトーストを頂きたいです♥

ハウツリーラナイ、再訪♥フレンチトーストも食べました

→ハウツリー・ラナイの予約はこちらから

ハウツリー・ラナイの各種情報はこちら

ハウツリー・ラナイ 

目の前にビーチが広がり、店内には幸福の木である樹齢200年のハウツリーが立っているこのレストラン。美しい空間で大人ご飯を楽しみたい方はぜひ行ってみて下さい。

» ハウツリーラナイ店舗情報を見る

今まで食べたおすすめ朝食まとめ

その後の予定 人生初のDFSでワクワクお得なお買い物♥

DFS
sparkling_heart人生初のDFSギャラリア

ハワイ初のDFS さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、スタバでお茶をした後、ハワイ唯一の免税店!DFSへ!

» 人生初のDFSギャラリア

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください