ホノルル空港あらため、ダニエル・K・イノウエ国際空港に着きまして、レンタカーを借り、ワイキキ周辺をぶらぶらしていたところでちょうどお昼に。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

2017年冬、ハワイ初日のランチは…

ハワイ到着1日目。ホテルチェックイン前の数時間、私たちはワイキキのカラカウア通りにいました。今回泊まるザ・カハラ・ホテル&リゾートはワイキキから5キロ位離れているため、カラカウア通り方面に来ることはあまりないかもと考え、カハラ地区へ入る前にワイキキ地区楽しんどくかと計画したのです。

アイランドビンテージ・シェイブアイスは、冬だからか閑散としていました。

カラカウア通りの行きたいお店に行き、ワイキキビーチに挨拶をし、「さてそろそろカハラ方面行くか」となった時、「ねぇ待って。お腹空いた」と訴えたのです。私が。すぐ空くお腹です。ということで、近くにあるアイランドヴィンテージコーヒーのロイヤル ハワイアン センター店に飛び込みました。

ランチタイムのアイランドヴィンテージコーヒー

ロイヤルハワイアンセンターのアイランドビンテージコーヒーの看板。

お昼時ということもあり、店内は満席。日本のファミレスのように席が空くまで待つスペース等もなく、レジに並んで商品を受け取って、席が空いてたら座れるよラッキー☆的な仕組み。「まぁどこか空くやろ」と高を括り先にレジに並び、ポキ丼とアサイーボウルとコーヒーを注文。

ハワイのポキ丼としては少し異色な感じも受けます。

アイランドヴィンテージコーヒーのポキ丼、美味しいという噂を聞いたことありませんか?ハワイのブログやメディアで結構取り上げられているのを見ていたので期待していたのですが…「ふ、普通じゃない?」というのが正直な感想。美味しいのですが「もう最高!」って程ではない気が…。

なんかYUUがこき下ろしてますけど、俺が雑穀米選んだ気がするんですよね。。。

海藻とか食べれるお花で彩られて見た目はとても素敵だし「雑穀米も選べて他のポキ丼とちょっと違う工夫」もあるけれど、求めてるポキ丼これじゃない感がありました。「あぁ…ポキを白米で掻っ込みたい」という気分に襲われます。

あと、一緒に頼んだアサイーボウル、こちらは安定の美味しさ。ポキ丼と反して王道の良くあるタイプのアサイーボウルですが「これこれ、これが食べたかったの!」とテンションがあがりました。

こちらは安定のアサイーボウル。

ちなみに、アイランドヴィンテージコーヒー私的にグラノーラの量がとても多くて好みです。4:6の割合位でグラノーラ入ってます。はちみつもバナナもブルーベリーもたくさん入っていて、超満足度高いです。(まぁお値段もお高いですが)

ゴロゴロフルーツがたっぷり。

次回もしアイランドヴィンテージコーヒーに行ったら、絶対またアサイーボウル食べるし(小声:恐らくもうポキ丼は頼まないだろうな)と思います。

自分のポキ丼に求める物を認識できた貴重なランチとなりましたとさ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
リリコイバターってなに? リリコイバターは簡単にいうとハワイ名物のジャムのようなもの。 パンやベーグル、クラッカーやパンケーキなどに塗って食べることができます。 ただ、ジャムと聞くとフルーティーな風味をイメージされるかも […]
想像以上に超巨大!テーマパークみたいなフードコートでランチ 親族全員でアロハシャツを選び終わった後は、アラモアナショッピングセンターのフードコートで全員でご飯を食べることに。 初めて行ったのですが、広いですね!!超ビック […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA