先ほど買った Haleiwa Bowlsのアサイーボウルを持ち、その足で目の前のアイランドヴィンテージコーヒー ハレイワ店に入店しました。Haleiwa Bowlsとアイランドヴィンテージコーヒー ハレイワ店は目の先です!

ハレイワのアイランドヴィンテージコーヒーは2015ハレイワにできたばかりのハレイワ・ストア・ロット(ショッピングコンプレックス)内にあります。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

2015年にできたばかりで外観がとても綺麗。古い建物の多いハレイワの中にあると目を引きます。赤い屋根がキュートでいい感じです。

ノスタルジックな雰囲気の中に突如現る素敵な建物!Island Vintage Coffee のハレイワ店
古き良き雰囲気のハレイワの町並みに突如現る素敵な建物!Island Vintage Coffee のハレイワ店
以前ロイヤル・ハワイアン・センターのアイランドヴィンテージコーヒーに行きましたが観光地ど真ん中なのでとても賑やかでした。 いっぽう、ハレイワのアイランドヴィンテージコーヒーはとてものんびりした雰囲気。窓からはハレイワの景色がみえて実にのどかです。同じお店ですが雰囲気が全く違って楽しいです
のんびりした雰囲気の店内。いくらでも長居できそう♫
のんびりした雰囲気の店内。いくらでも長居できそう♫
お土産も充実していました。はちつやみグラノーラ、チョコレートにクッキーなど、お土産が沢山!ハレイワ土産で迷ったら最後の砦としてこちらも良いかもしれませんね。 後で調べたらノースショア産ワイアルアコーヒーの豆が売っていたらしいのです。ワイアルアコーヒーは、モヤさまで有名なあのコーヒーショップです!「ワイアルアコーヒー行きたかったけどいけなかった…」という方は、こちらでお豆だけでも買ってるのはみるのはどうでしょうか?^^
お土産コーナーも充実
お土産コーナーも充実
 

さて、私達がアイランドヴィンテージコーヒー ハレイワ店で買ったコーヒーはホットのコナコーヒーMサイズとアイスカフェラテ。コナコーヒーは酸味が強くそんなに得意ではないのですが、ハワイに居るとついついチャレンジしたくなります!案の定、酸味が強かったです。アイスカフェラテは安定の美味しさ♥

あとやっぱりHaleiwa Bowlsのアサイーボウルはめっちゃおいしかったです♥アサイーの味が濃いというか、濃厚なんです。あと、グラノーラもサクサクで、アーモンドも香ばしくて…ぜひハレイワに行ったら食べてもらいたいアサイーボウルです!

アイランドヴィンテージコーヒー 表参道店が気になる

日本にあるアイランドヴィンテージコーヒー、行った事ありますか?私はまだないのですが、気になっているのが、アイランドヴィンテージコーヒー 表参道店

なぜ気になるかって、表参道店限定メニューとしてポキボウルがあるそうなのです。

しかも、ポキボウルだけじゃなく、ガーリックシュリンプボウルも表参道店限定なんですって。下の写真が気なるガーリックシュリンプボウル。シュリンプも美味しそうですがお米が玄米で素敵!食べてみたい…♥

GARLIC SHRIMP BOWL(アイランドヴィンテージコーヒー公式サイトより)
GARLIC SHRIMP BOWL(公式サイトより)

アイランドヴィンテージコーヒー公式サイトはこちら

その後の予定:ロコしかいなかった! 8 Fat Fat 8 Bar & Grilleで夜ごはんへ

ロコしかいなかった! 8 Fat Fat 8 Bar & Grilleで夜ごはん
sparkling_heartロコしかいなかった! 8 Fat Fat 8 Bar & Grilleで夜ごはん

アイランドヴィンテージコーヒーで休憩してビーチ遊びをした後は…ハワイ在住のYさんに連れてってもらったロコばっかりのお店「8 Fat Fat 8 Bar & Grille」へ夜ご飯へ~♥
»ロコしかいなかった! 8 Fat Fat 8 Bar & Grilleで夜ごはんの記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください