ザ・ヴェランダ

ザ・カハラ・ホテル&リゾートのラウンジ、ザ・ヴェランダ。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ジャズが好きな旦那さんのリクエストにより、ザ・カハラ・ホテル&リゾートの1階にあるザ・ヴェランダで夕食を頂きました。アフタヌーンティーで有名なザ・ヴェランダですが、夜はジャズピアノの生演奏が奏でられており、優雅な雰囲気の中、隣にあるレストラン「ホクズ」で作られた極上のお食事をいただけるのです。

毎日、いつでもというわけでは無く、火曜日~土曜日の7:30PM~11:30PMの間だけらしい。(どんな人が演奏しているか、などは都度HPに記載されてるみたいです

デイビッド・スワンソンさんが奏でるジャズピアノの音色が包むラウンジはもはや異空間。

私たちが入店したのは20時頃。お客さんは私たちを含めても3組くらい。軽装の方々が多く、見る限り宿泊客さんばかり。しっぽりとお酒を楽しむ人、夜お茶をしている人、私たちの様に食事する人…用途は様々なようですが、皆一様にジャズピアノに耳を傾けています。

お食事の価格はホテルのレストランというだけあってお高め。いつもなら「やめとくか…」となるところですが、貴重な体験!ということで腹を括り、何を注文するか長考。最終的に、私はホットサンドを、旦那さんはハマチのプチポケ丼とナンのおつまみを注文しました。(お寿司や日本酒などもありました。)

生演奏を聴きながら、ゆったりとふかふかソファに座り、シャンデリアの美しさと生演奏の素晴らしさに酔いしれているとお食事が運ばれてきました。

まず、こちらがホットサンド。大きなお皿。視覚から高級感が伝わってきます…。そしてお皿がメチャクチャ熱かったです。ウェイトレスさんが「とても熱いから気をつけてね☆」と言ってましたが、本当に本当に触ったら火傷するレベルでずっと熱かったです…(注文される方、気をつけてね!)

アツアツ濃厚コーンポタージュに付けて食べるホットサンド。

お味はもちろんとても美味でした。トロトロで熱々なスープはミルク感が濃厚で舌にしみこむような旨味がありました。生ハムとお野菜のホットサンドは、塩気と脂身たっぷりの生ハムとサクサクのパンの相性が最高でいくらでも食べれちゃう位美味しかったです。

ホットサンドだけで食べたり、スープに付けて食べたりして2通りの味わい方が楽しめます。足りないかな?と思いつつ、女性1名で食べるにはちょうど良い量でした。

つぎに、旦那さんが頼んだハマチのプチポケ丼。

もはや丼というよりも押し寿司ですが、その表現とともに見た目も美しい。

プチポケ丼というよりもハマチの押し寿司。しかしその見た目の美しさと素材の新鮮さ、味の美味しさは絶品です。

ナンのおつまみも濃厚スープにつけていただきます。

もうひとつのナンのおつまみも、濃厚で芳醇なスープにつけることで、お酒がすすむお味が楽しめます。

ロビーの方に目を向けると、シャンデリアとクリスマスツリー。

ザ・ヴェランダ 昼

ザ・ヴェランダでは夜以外も利用させて頂きました。滞在中体調が悪くなり、ベッドでごろごろしていた時、「どうせゴロゴロするなら、ザ・ヴェランダ行くか」となったのです。

来店したのは15時くらい。夜のシックな雰囲気とは違い、昼下がりのザ・ヴェランダはとても爽やか。太陽の光や海風を全身で感じる事が出来、夜とはまた違った魅力がありました。

私はホットチョコレートを注文。彼はココナッツスムージーを注文しました。私が注文したホットチョコレートはメニューに記載はなかったのですが、「ホットチョコレートが飲みたくて…」とウェイトレスさんに伝えたところ、「もちろんあるわ!」と。ハワイでこうしたこと何回もあります。

メニューに無くても聞いてみたらすんなりあるよってこと、多々ありますので、みなさんも聞いてみるといいかも。

裏メニューのホットチョコレート。
ココナッツスムージー。

ホットチョコレートもココナッツスムージーも、なんてことない味でしたが、素敵な場所で優雅に味わうデザートドリングは格別に美味しく感じたものです。場所による思い出のバイアスがかかってはいるでしょうか最高な時間だったな~。今度はかの有名なザ・ヴェランダのアフタヌーンティーを楽しみにいきたいものです。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
想像以上に超巨大!テーマパークみたいなフードコートでランチ 親族全員でアロハシャツを選び終わった後は、アラモアナショッピングセンターのフードコートで全員でご飯を食べることに。 初めて行ったのですが、広いですね!!超ビック […]
リリコイバターってなに? リリコイバターは簡単にいうとハワイ名物のジャムのようなもの。 パンやベーグル、クラッカーやパンケーキなどに塗って食べることができます。 ただ、ジャムと聞くとフルーティーな風味をイメージされるかも […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA