macdonald waikiki

ハワイのマックにしかないオリジナルメニューといえば、まずサイミンが浮かびますが、実はサイミンよりも人気のメニューがあるそうです。

今回は、朝ごはんにマクドナルドのハワイオリジナルメニュー、ローカル デラックス ブレックファストにトライです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハワイオリジナル「ローカル デラックス ブレックファスト」

新しくなったマック ワイキキ店の店内
新しくなったマック ワイキキ店の店内
マックのメニューにあります、Local Deluxe Breakfast。
マックのメニューにあります、Local Deluxe Breakfast。

これまた友人のロコガールに「美味しいよtwo_hearts」とオススメされていたので、素直に試してみました。

「Local Deluxe Breakfast(ローカル デラックス ブレックファスト)」4.59ドル
「Local Deluxe Breakfast(ローカル デラックス ブレックファスト)」4.59ドル

これで4.5ドルくらい! 非常にシンプルな見た目ですが、これがローカルのかたには人気なんだそうです。

今は日本に来ているロコガールも、「日本でも発売しないかな!?」と耳にタコができるくらい言うほどの人気ぶり!?確かにこれを食べているローカルらしき人たちをよく見る気がします。

ご飯を2スクープに卵、スパム、ポルチギーズソーセージが入った盛りだくさんプレート! ロコガールいわく、「言うまでもなく、毎回これ食べます。」だそうです。マックらしくなくて、最高に美味しいおすすめメニューです!

ロコガールは「ローカル デラックス プラッター」と言っていたのだけど、大皿=プラッターだからそう呼ばれているのでしょうか。注文時に「ローカル デラックス プラッター」と言うと、ローカルの人だと認識されるかもしれませんね(笑)

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
シェラトンワイキキホテルの1階ロビーを散策していると旦那さんのLINEにお友達から連絡が。「お土産にアイランドプリンセスのマカダミアポップコーンクランチ買ってきて!」とのこと。
冬のワイキキビーチ
日本には四季があるけど、ハワイには四季がないので日本が恋しくなる。 これはハワイに移住した日本人が口をそろえて言うセリフです。 「常夏のハワイ」なんてフレーズが定番になっているハワイですが、いくら四季がないとはいえ、果た […]
2日目はABCの夜ごはん ABCストアに寄るたびに、ちょっと気になっていた様々な食材を買い集めホテルのベランダで食べるというもの。そして、私達が小一時間くらいかけて選びに選びぬいたご飯がこちら! ラインナップはシーザーサ […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください