Kalapawai Market

もうカイルアビーチには何度も来ているのに、なぜか一度も寄ったことのないカラパワイ・マーケット。

はじめてカイルアビーチへ来た時、カイルア・タウンから徒歩で来たので、この建物が見えた瞬間に「もうすぐだ!」と嬉しい気持ちになったことを今でも鮮明に覚えています。でも寄ったことはありません。 早くビーチへ行きたくて素通りしましたので。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

でも一度くらいは行っておいたほうが良いでしょ、てなわけでカラパワイ・マーケットへやってきました。

カイルアショッピングセンターから、カラパワイ・マーケットへと歩いていきます。
カイルアショッピングセンターから、カラパワイ・マーケットへと歩いていきます。
着きました。
着きました。
入り口からお店の中へと入っていきます。
入り口からお店の中へと入っていきます。

古き良き時代を感じさせる深いグリーンが印象的なこのお店、雑多なものが売られている、ちょうどABCストアのようなものなのですね。

入り口付近のレジでは、ひっきりなしにドリンクを作る店員さんの姿が。
入り口付近のレジでは、ひっきりなしにドリンクを作る店員さんの姿が。
お店の奥のほうにはデリもあります。
お店の奥のほうにはデリもあります。
雑多な商品とともに、美味しそうなメニューがたくさん。
雑多な商品とともに、美味しそうなメニューがたくさん。

その場で色々な食べものを作ってくれるのでしょうか、ビーチで食べるとさらに美味しさを増しそうなものがメニューにたくさん並んでいます。

それにしても、色々なものが売られています。
それにしても、色々なものが売られています。

生活必需品からおみやげまで、店内にはさまざまなものがところ狭しと陳列されています。ただ、これはいったいいつからここに放置されているんだろう、と思うくらいホコリだらけの商品が多くあり、買うにはちょっと抵抗を感じてしまいました。。。ちゃんと掃除すればよいのに。

もう一度入口付近のレジへくると。
もう一度入口付近のレジへくると。

おや、ドリンクメニューの横に無理やりくっつけたような、PITAYAと書かれた新メニューがあります。ピタヤ・スムージーですね。

さきほど入ってきた時は気になりませんでしたが、目に入った瞬間からピタヤ・スムージーがどうにも気になってしまいました。

ミキサーを使い、時間をかけて作っています。
ミキサーを使い、時間をかけて作っています。

早速注文してみます。注文すると、意外と長い時間をかけて、店員さんがミキサーでゴリゴリやっています。

毒々しい色のピタヤ・スムージー。
毒々しい色のピタヤ・スムージー。

数分待ってできあがったピタヤ・スムージーはこちら。これは毒々しいとしか言いようがないでしょう(笑)

カイルアの道とピタヤ・スムージー。
カイルアの道とピタヤ・スムージー。

外に出て見ても、やはり毒々しいピンク色です。外に出たからって変わる訳ありません。

でも、お味のほうはほぼ想像通りの、酸味を持ったおいしいスムージー。旅の疲れをじわぁーっとみるみるうちに払拭させてくれます。酸っぱいから。

量も結構入っているので、二人で飲んでも結構なボリューム感です。時間が経って溶けてきましたが、それでも十分ジュースとして美味しくいただけるものでした。

ピタヤボウルもこんな感じなんでしょうか、そのうち試してみたいですねー。

なぜかカイルアショッピングセンターに車をおいてきてしまったので、これから車を取りに戻ってビーチに向かいたいと思います。

最後に「そもそも…ピタヤってなんだ??」

ピタヤフルーツは温かい土地で取れるサンカクサボテンの果実。とにかくあり沢山の栄養成分が含まれるスーパーフルーツで「ドラゴンフルーツ」とも呼ばれています。

含まれる栄養成分は、食物繊維、カロチン、鉄分、葉酸、ビタミン等などが挙げられます。こちらの栄養成分の効能としてはアンチエイジング、むくみ解消、疲労回復に貧血改善便秘対策などがあります。

その中でも注目されている成分が、抗酸化作用の高いベタシアニン。抗酸化作用はアンチエイジングに繋がる成分で、ホワイトピタヤやピンクピタヤなどいろんな種類のピタヤがあるのですが、その中でもベタシアニン成分が含まれているのはピタヤスムージーに使われているレッドピタヤだけ。

ピタヤスムージーは非常に美容効果の高いスイーツなんですね。ハワイ旅行で疲れたお肌にピッタリなので、みなさんもハワイ旅行中にぜひチャレンジしてみてください~

左がレッドピタヤ。右がホワイトピタヤ。毒々しいけど健康に良さそう!
左がレッドピタヤ。右がホワイトピタヤ。毒々しいけど健康に良さそう!
→ピタヤ(ドラゴンフルーツ)の購入はこちらから

補足:レッドピタヤはファーマーズマーケットでも買える!

ハワイでとれたフルーツや野菜が沢山売っているKCCファーマーズマーケットでもレッドピタヤは売っています。見てくださいこのフルーツとは思えぬ出で立ち(笑)まるで妖怪みたいですね。

日本に持って買えることはできませんがKCCで買ってハワイで食べたらさぞかし美味しいことでしょう。これからKCCに行く方、旅の思い出に、現地ハワイのレッドピタヤを食べてみてはいかがでしょうか?

レッドピタヤ。見えにくいですが1個3$だそうです
レッドピタヤ。見えにくいですが1個3$だそうです
まとめ
  • ピタヤスムージーは酸っぱくて美味しい
  • 商品棚はちゃんと掃除しよう

その後の予定:チャドロウズ コーヒー ラウンジでお茶タイムへ

チャドロウズ コーヒー ラウンジでお茶タイム
sparkling_heartチャドロウズ コーヒー ラウンジでお茶タイム

カイルアの海を眺め、ぼんやりしたあとはカイルア街散策。散策中に見つけたカフェで一休みしました
»チャドロウズ コーヒー ラウンジでお茶タイムの記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください