Loading
Home旅行お役立ち情報 ハワイ最新ニュース レンタカー ハワイのパーキングメーター1,060台が新しくなり、クレカ対応機が増える
formats

ハワイのパーキングメーター1,060台が新しくなり、クレカ対応機が増える

スマートメーター

ハワイのパーキングメーターには大きく2つの種類があり、クレジットカードに対応しているか、非対応かという違いがあります。

このうちクレジットカードに対応しているものは、スマートメーターと呼ばれるもので、おもにダウンタウン付近でよく見かけられます。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

クレジットカード対応のパーキングメーターが増える

このスマートメーターが、既存のもの333台を含めてアップグレードされ、さらにクレジットカード非対応だったパーキングメーター676台が、新たにクレジットカードに対応することになるそうです。

1,060台のうち51台は、今までパーキングメーターがなかった、ワイキキのリッツカールトンが面するクヒオアベニューからアラワイ運河へと伸びる2つの道、ラウニウ・ストリート と カイオル・ストリートに設置されるとのこと。

パーキング・メーターがなかったラウニウ・ストリート と カイオル・ストリートに51台設置される。

パーキング・メーターがなかったラウニウ・ストリート と カイオル・ストリートに51台設置される。

もう小銭をジャラジャラする必要も少なくなりますね。ただ、スマートメーターでは小銭を使うこともできるので、これまで通り余ってしまった25セント玉を有効に消費することも可能です。

新旧パーキングメーター、左が旧来のコインしか使えないパーキング・メーター。右がカードも使える最新式のスマートメーター。ダウンタウンで見るようなスマートメーターよりも画面が少し大きくなっているようです。

新旧パーキングメーター、左が旧来のコインしか使えないパーキング・メーター。右がカードも使える最新式のスマートメーター。ダウンタウンで見るようなスマートメーターよりも画面が少し大きくなっているようです。

しかしこのアップグレードは良いことばかりではなく、スマートメーターになることで、1時間の駐車料金を1.5ドルにするとのこと。これまでは安いところであれば1時間で75セントでしたから、結構な値上げになりますね。。。どうなることやら。

この1,060台のスマートメーターは、今年の秋以降ですべて入れ替えられるそうです。

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA