ホノルル動物園ホノルルズーの正門

ホノルルズーの場所

「ホノルル動物園、Honolulu Zoo」は、ワイキキからとても近い所にある動物園。ワイキキビーチの「クイーン・カピオラニ・ビーチ」や「クイーンズ・サーフ・ビーチ」エリアからの距離はなんとたったの1.3 マイル、歩いて5分ほどの距離にあります。

ワイキキビーチからダイヤモンドヘッド方面へ歩いていくと、カピオラニ公園の入り口が見えてきますので、その中を通過すると、ホノルルズーが現れます。

ワイキキという観光都市の中にある動物園ですが、なんと1200頭以上の動物がいる超本格的な動物園。また、園内には、熱帯系でトロピカルな南国の植物がたくさん植えられていて、動物園と植物園を同時に楽しんでいるようなお得感も味わえます。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ホノルルズーの特徴

園内は、日本の動物園のように、各動物のジャンルごとにゾーンが決まっています。

まず入口近くのバードゾーンでは、ピンク色のフラミンゴが来場客をお出迎え、水鳥やフクロウなど、250種類以上もの珍しい鳥がたくさん見れます。その後、サルやオラウータンがいる霊長類ゾーンや、爬虫類ゾーンなどがあり、キリンが生息するアフリカン・サバンナゾーンなんて所もあります。また、ヤギ舎、トラ舎、ゾウ舎なども見応えがあります。

アフリカンサバンナゾーン

特に、ダイアモンドヘッドをバックに、ノシノシと歩くゾウが見れるゾウ舎はとても人気。広大なハワイの風景をバックに歩く野生のゾウをみれるなんて、日本都内の動物園では絶対に見れない光景ですよね。

そして、ファミリー連れに大人気なのは、ヤギやヒツジ、ラマ、子豚などの可愛らしい小動物と直セル触れ合うことができるケイキ・ズー。子供達はもちろん、親たちにとっても忘れられない体験ができるでしょう。

私も行って来ました★!

ワイキキ動物園
sparkling_heart管理人のYuuも『ワイキキ動物園』に行ってきました

2013年4月に、私もワイキキ動物園に行って来ました。動物大好き!ハワイ大好き!な私がレポートするハワイの動物園の様子。気になる方はぜひご覧下さい^^

» 『ワイキキ動物園』ブログはこちら

動物をゆっくり見られるように施設設備も充実

ひとやすみできそうなポイントがたくさん。

のんびりと休憩しながら動物を見て回れるように、ホノルルズーには、ベンチや清潔な芝生があります。また、小さい子供連れのファミリーでも楽に回れるように子供用のレンタルベビーカーもありますし、公園のような子ども用プレイグラウンドもあります。

また、簡単な食事ができるレストランやドリンクカウンターもあるので、食事をはさんで1日中園内で遊ぶ事も可能。飲食物の持込みもできるので、お弁当を持ってピクニック気分も楽しめます。

ホノルルズー名物「トワイライトツアー」

この動物園の名物はもうひとつあります。それは、暗闇動物園、「トワイライトツアー」

暗闇といっても、17時30分~19時30分の間のツアーですが、明るい陽の下で見る動物よりも、落ち着いていて野性味あふれる動物を鑑賞できるツアーです。毎週金曜日と土曜日に行われているこのツアーは、予約をしていたほうが確実に参加ができるのだそう。

ホノルル動物園(Honolulu Zoo)の情報

名称
ホノルル動物園(Honolulu Zoo)
住所
151 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
定休日
12月25日(クリスマス)