ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

最終日はラニカイビーチとブーツアンドキモズへ

最終日の3日目は、前回のハワイで行ったラニカイビーチと、前回の旅で行きたかったけどいけなかった、ブーツ&キモズに行くことにしましたsparkling_heart

ラニカイビーチは一回行っただけじゃ足りないしキモズは食べとかないと気が済みません‼このロゴ、見たことありませんか?

ブーツアンドキモズ看板

そう。あのココナッツソースがかかった、いまや超有名なパンケーキsparklesを食べさせてくれるお店のことです。

ブーツアンドキモズのパンケーキ

美味しいパンケーキ、気になるッ!ということで今回はラニカイビーチとブーツアンドキモズに行こうと思います!

日本語でブーツ&キモズを予約する

まずは交通手段のお話から・・・

前回行った時、私達はレンタカーで行きました。 1日借りて1万円位のレンタカーで、カイルア→ラニカイ→タンタラスのコースをめぐったのです

→レンタカーを借りた時のブログはこちら

ビーチグッズを持っていたので、楽と言えばとても楽・・・だったのですが、いかんせん私がケチなもので今回はtheBUSで行くことに!だって、片道一人$2.5で安いんですもの!!(笑)

荷物が重くたって頑張って持つ!!ということで、ワイキキから約40分位かけてカイルアまでtheBUSで移動

→行き方の詳細はこちらのページはこちら

thu Busの注意点 よければ参考にして下さい

さて、カイルアのブーツ&キモズについては次のページに書くとして、ここではザバスの注意点を述べてみたいとおもいます。これから乗る方、よろしければご参照下さいblush(*´ω`*)

ちなみに、こちらがハワイのthebus。レインボーのデザインがハワイっぽくてオシャレです(♡˙︶˙♡)

バス

①時間通りにバスがこないこともある・・・

たま~に時間通りにこない。まあこれは日本のバスも同じですかね。5分位遅く来るバスが数本ありました。バスの乗り継ぎを計画するときは、ゆとりをもった時間設計で。

②車内はさむい・・・

Inside TheBus Honolulu

車内はとにかくさむいですfearfulサンドバーに行くバスに乗ったときにも思いましたが、(サンドバーの記事はこちら★))やはり寒い・・・(詳しくはこちら)できるだけ暖かい格好での乗車がおすすめです。

私なんかは、カイルアビーチで使う予定のバスタオルを膝かけにして暖をとりました。せっかくの旅行でバスの中の冷房で風邪ひいてしまうともったいないですので、特に女性は気をつけて下さい~

③車内の電光掲示板に提示されるバス停名が正しいとは限らない・・・

thebus

車内に、「ここは○○バス停前」と表示される電光掲示板ががあるが、その表示が壊れているバスがありました。

私は英語が詳しくないし、ワイキキを離れたら土地勘もないので、目的のバス停で降りるためには、乗っているバスの電光掲示板だけが頼り

それなのに、電光掲示板にはずっと同じバス停名が表示されていて、私は混乱てました。

彼がハワイの地図を見ながら、大きな建物や通り名などを判断して、降りるべき場所で降りれたのですが、私一人だったら確実に「なんで?」と思いながらずっと乗っていかも・・・

その後の予定:ブーツアンドキモズでパンケーキをテイクアウトへ

sparkling_heartブーツアンドキモズでパンケーキをテイクアウト

ハワイ好きならやっぱり行ってみたいブーツアンドキモズ♥お店に行って名物、ココナッツソースのパンケークをテイクアウトしました。
»ブーツアンドキモズでパンケーキをテイクアウトの記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください