ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

クアロア牧場ジープツアー

さてさて、四輪が終わった後は2個目のアクティビティ、ジープツアーへ!

この四輪ツアー、のんびりとクアロアの自然を楽しむツアーとは真逆の険しいクワロアの道道を四輪でかっ飛ばす❗と言う非常にワイルドなツアー。

Kualoa Ranch Jeep

ジープ乗り場に向かうと、4台位のジープが並あり、名前を呼ばれ、あらかじめ決められていたジープに案内されます(右写真参照)

そして1台に10人位乗り込んだ所で四輪は出発。ジープはこちら!

スイス製6輪駆動の12人乗り軍隊用ジープ!かなり険しい道も突き進めちゃうんです。

Military jeep

こちらがジープの内部。大の大人が6人乗っても全然だいじょうぶな荷台。高さもけっこうあります。

「どれ位ガタガタするの?」と思っている皆さん。一言で申し上げます。出発前に『を痛めている人は乗らないで下さい』というアナウンスがされる位このジープツアー、ガタガタします。

クアロア牧場ジープツアー いざ出発!!

クアロア牧場のサイトには、ジープアクティビティの紹介文に『手つかずの大地を駆け巡ります』とありますが正にその通り。

木々が茂るジャングルの中や、渓谷を真近に望める草原など縦横無尽に走ります体が浮く位ガタガタして笑っちゃう位。東京では間違いなく体験できないドライブ体験

Views of the Kualoa Ranch State of Kualoa ranch red soil is visible Trees of Kualoa Ranch Wilderness that roughness of the

クアロアの大自然の中をジグザグ走り、生い茂った木々の中や、赤土でできた崖のそば、絶景が見えるポイントではジープをとめて休憩。

ジープツアーでクアロア牧場の絶景を眺める

そして途中、ジープからおりて少しの間休憩

クアロア牧場一の絶景ポイントと呼ばれる太平洋とコオラウ山脈が一望できる場所での休憩なので景色に興奮してあまり休憩にならずでしたが、これが本当に良い景色でした。

Koolau Range

休憩を挟んだあとは残り30分位をまたまた激しくドライブ。最後は、他人だった参加者同志がニコニコしながら『やー揺れたね〜』なんて言い合いながら和やかなムードで終了。(最年長参加者は50代位の仲良しご夫婦。若い人だけの参加じゃないみたい。ご参考まで)

クアロア牧場のランチ

二つのアクティビティが終わった後は食べ放題のランチタイム。

Lunch of Kualoa Ranch

クアロア牧場の食堂で、おかず10品位と飲物、フルーツ、デザートなどなど帰りのバスがくる1時間後まで思う存分食べてくださいね〜という時間。食べ放題にテンションが上がりましたが、あまり私達の口に合わず食事は早々に切り上ました。

Kualoa Ranch menu of all-you-can-eat Kualoa Ranch spareribs

▼実際のお皿の様子(「口に合わない」とかいっているのにたっぷりのせてますね~笑)

クアロア牧場_お昼_ (2)

残り時間はお散歩&お土産屋さん散策。お土産屋さんも広くて楽しかった。クアロア牧場のオリジナルグッズ、オリジナルキャラみたいなのはあまりおらず、クアロア牧場土産を買うまでは至らなかったですが

Kualoa souvenir ranch

そして、帰りのバスにゆられワイキキに戻ったのでした。→クアロア牧場 ジープツアーの詳細はこちら

その後の予定 チーズケーキファクトリーでランチ

formats
sparkling_heartチーズケーキファクトリーでランチ

クワロア牧場から戻った後は、カラカウア通りの人気レストラン、「チーズケーキファクトリー」でランチしてきました。