ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

クアロア牧場へいざ出発

最終日の3日目は、朝6起き。早起きの理由は「クアロア牧場アクティビティー(半日ツアー)」に参加する日だから!女子同士の旅だしアクティブじゃなくてもいいかな〜と思ってましたが最終日位はアクティブに遊ぶぞ‼という事で旅行前に申込んでおりました。

Kualoa Ranch From site

ホテル前でバスを待っていると「クアロアランチ」と書かれた送迎バスが私達をお迎えに!デカデカとクアロアランチのプリントがされたバスなので一発で分かります!

Kualoa Ranch Courtesy bus

バスの中は韓国やアメリカなど様々な国籍の方がいて色んな言葉が飛び交っています。前回参加した「天使の海ピクニックセイル」は、全員日本人でしたので少し不安に。

「アクティビティの説明とか重要な説明が英語だけだったらどうしよう」と思いましたが係員の方は英語も日本語も両方でアナウンスしてくました。そしてバスに乗ること約1時間、一同は目的地に到着

大自然をめいっぱい体感できる!クアロア牧場に到着!

バスから降りると、目の前に突如広大な大自然が‼敷地面積490万坪のクアロア牧場も、牧場をぐるりと囲みそびえ立つ緑溢れる渓谷も、どこを見ても青々とした緑。大自然に度肝を抜かれました!!

Kualoa Ranch Entrance

またこちらの牧場は、牧場だけでなく動物園もあります。といってもとても小さい動物園ですがwカメや豚さんなどがいて、小さい子は無料でポニーにも載らせてもらってました。牧場に来て動物園も楽しめるなんて一石二鳥!小さいお子さんの家族連れでも楽しめるように作られてるんですね。

Kualoa Ranch horse Kualoa Ranch turtle

最初のアクティビティは四輪バギー

景色にぼーっとしてる間もなく私達はガイドさん案内のもと、荷物をロッカーに入れ、1個目のアクティビティである四輪バギーにチャレンジです。 クアロア牧場_バギー

→クアロア牧場 四輪バギーツアー公式ページはこちら

集合場所は、400㍍トラック位の広場。その周辺に四輪バギーがズババっと20台位並んでいました。真近で見るバギーは大迫力でかっこいいよかったです!集合後はヘルメットなとを装着、注意事項のビデオを見ます。ちなみに、クアロアランチ四輪バギーは2人乗りではありません。一人乗りです

Kualoa Ranch ATV Kualoa Ranch ATV Description

クアロアランチ 四輪バギーのテスト

そして、ドキドキのテスト走行。先生がテスト走行の様子を見てokならそのまま先生を先頭に一列になってクアロアランチ内を1時間程バギーでドライブできるのです。10人位でテスト走行をしほとんどの人がクリア。まぁ、私は落ちましたけど❗

Kualoa Ranch ATVテスト走行

(言い訳:私は運転免許がないんです。牧場のホームページには、「免許がある方が良いがなくても可」とありましたが免許がない人には難易度が高すぎると思う!)

クアロア牧場バギー2時間の感想!

という訳で私はテスト走行に落ちた人が乗る車に乗に乗せてもらい、チームの列に続いてクアロア牧場をドライブ。>景色も良いし楽しかったですが、「やっぱりバギー運転したかったよーー」というのが感想。だってとても楽しそうだったから…

・・・・という心の叫びは置いといて、2時間あるバギーのドライブ。様々なタイプの道を運転できたそうです。海が見える崖や緑が茂ったジャングルみたいな道、牧場みたいにだたっ広い広野の道などなど、広ーいクアロア牧場の中を2時間近く運転できます。

クアロア牧場のホームページによると、距離にして約8キロだそうです。

Kualoa Ranch ATV Scenery Kualoa Ranch ATV Scenery Kualoa Ranch Scenery

途中バギーを降りてジュラシックパークの恐竜の足跡やロストの舞台になった場所のお散歩タイムもあり。先頭を運転していた先生がお散歩タイム中はガイドさんとなって色々説明してくれます。(でも英語で)

Four-wheel buggy to go wide wilderness

上の写真はクアロア牧場内にある映画ロストの看板。ロスト見てないのですが記念に撮っておきました(笑)

クアロア牧場バギーの服装

参加者の皆さん、ズボンをはいてました。スカートの方は一人もおらず。また、ノースリーブの方もいませんで、みなさん袖付きの服でした。個人的には長袖がオススメ。2時間近くバギーを運転し、その間の気温差が激しいので寒い時は長袖、熱い時は袖をまくる、等温度調節ができてとても良かったからです。

足元は、スニーカー必須!運転中何度もアクセルを踏むので靴底がしっかりしてる靴がおすすめです!(友人談)

あ、あと着替えを持ってきている人もいました。でも着替え用スペースは無いのでトイレで着替えてましたけどね。

四輪を運転した友達の四輪バギーの感想

体験した友達いわく「すっごく楽しかった!」とのこと。ハワイの大自然の中をバギーで運転するのはとても爽快だったそうです。緑も海も見れるし貴重な体験できた~♥と大感動していました。

私も運転免許取ったらリベンジしよう(涙)さて、バギーのお次はガタガタジープツアーにチャレンジです。

その後の予定 クアロア牧場のジープツアーに参加

クアロア牧場のロストの看板の前で
sparkling_heartスイス軍人用のジープでクアロアの道を爆進するツアーに参加

密林?の中を行く!クアロア牧場ジープツアー さてさて、四輪が終わった後は2個目のアクティビティ、ジープツアーへ!★

» クアロア牧場②ガタガタのジープツアー★


こんな情報もおすすめです!
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください