ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ノースショアの本格珈琲ショップ&カフェ 「Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)」

ノースショア・マーケットプレイスをウロウロした私達。

少しお腹が減ってきました。ふふふ。ジョバンニでガーリックシュリンプを二人で1皿しか食べなかったことが功を奏したようです。(←ハレイワでより多くのものを食べるため、二人で1皿制度を導入していますw→二人で一皿しか食べなかったジョバンニの記事はこちら

というわけで、前回、ノースショアショッピングプレイスに来た時に気になっていた、Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)に入ってお茶&スイーツを頂くことにしました。

Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)の店内などの様子★

なぜこのお店が気になっていたかというと、まず入口がとても可愛いこと。ノースショアならでは?な感じのレトロで趣があるこの入口にキュンとしました。

_Coffee Gallery Entrance

そして、2つ目に、入口に立つだけで感じる良いコーヒーの香りに惹かれたのです。珈琲大好きな私達夫婦は「次回来たときは絶対にこよう」と誓いあったわけです

前回ノースショアマーケットプレイスに行った時のブログはこちら

Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)店内の様子★

さて、店内はこんな感じ。木でてきたカウンターにライトグリーンの壁、黒板に手書きのメニュー表などなど、初めて来たのに、懐かしく優しい気持ちになれる感じの店内。

Coffee Gallery counterCoffee Gallery(コーヒーギャラリー)のショーケース

スイーツ類も豊富で、ケースの中には、ケーキやクッキー、名物のスコーンな、数10種類以上のスイーツが並んでます♥

Coffee Gallery ceiling

印象的だったのが、天井の壁紙が珈琲豆を入れる麻袋のつなぎ合わせで出来ていたこと。ふと天井をみて、「わぁあ(´⊙ω⊙`)!」と驚きました、

ちなみに、ハードロックカフェでは壁にギターの天の川が流れていていました。ハワイのお店の内装って、天井にパンチがあるものが多いんでしょうか?^^→(ハードロックカフェに行った時のブログはこちら★

さて、そしてイートインスペースはこんな感じ。屋内なのですが、大きな窓から外の光が沢山入ってきて、まるで外にいるみたい。

Coffee Gallery floor

こちらのスペースでお茶している人は現地の人らしき人が多く、身軽な格好で入ってきて、ノートパソコンで勉強したり、ゆったり本を読んでいる人などが目立ちました。

ひとくちメモ

コーヒーギャラリーは無料wifiが使えるそう。だからノーパソ持ってる人がおおかったのね。これから行く人もぜひ利用してみて下さい~

「ハレイワ・ブレンド」と名物のスコーンをイートイン♥

私達もこちらに座って珈琲とスイーツをいただきました。

珈琲は、「ハレイワ・ブレンド」と「MOCHA FREESE(モカフレッシュ)」を注文。そしてスイーツは、マカデミアナッツとチョコチップが入ったスコーンを1つ注文。

 Coffee Gallery Suites Iハレイワブレンド

ハレイワブレンドは、苦みも酸味もかなり強めの珈琲。ゴクゴク飲むというよりは一口一口じっくり味わって飲むのがオススメの、大人な味わいでした。

すぐに飲みきれず、2時間位かけて、ハレイワ散策中もちょこちょこ飲んでましたが時間が立つほどに酸味がますので、酸味が苦手な人はあつーいうちに飲むのが良いかと想います★

MOCHA FREESE(モカフレッシュ)

MOCHA FREESE(モカフレッシュ)は、甘めの珈琲スムージーの上に、これまた甘い生クリームがたっぷりのっているドリンク。スムージー自体は、甘すぎず苦すぎずでスッキリした味わい。

ゴクゴク飲めて、あつ~い日の乾いた喉にとっても美味しい飲み物でした。あと、スムージーと生クリームを混ぜ混ぜ♪

すると素敵なひんやりデザートとしても頂けて、1杯で二度美味しいドリンク。

スコーン

あと、マカデミアナッツとチョコチップが入ったスコーンも美味でした^^

事前にコーヒーギャラリーの名物を調べていたのですが、いろんなサイトに「スコーンは美味しいよ!」と書かれていたので注文したのですが、おすすめ情報にしたがってよかった♥と思えました。

スコーンの上にたっぷりココナッツが乗っていて、スコーンの中にはチョコチップも入っていて、それらがいっきにお口の中に入るとなんとも言えない濃厚な甘さが口に広がり・・・「んまぁ~い∩(´∀`∩) ♥(甘い+うまい)」となります。

みなさまもぜひコーヒーギャラリーにお立ち寄りの際は、スコーンを試してみてはいかがでしょうか?

Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)の感想まとめ
  • ほどよく寂れたローカルな店内の雰囲気がたまらーん✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
  • コーヒーはやっぱり美味!ハワイ好き+珈琲好きはぜひ立ち寄るべき!
  • みんなおすすめのスコーンは必食!
    歯にベッタリつくようなしっとり生地と濃厚な甘さを未体験の人はぜひ!
  • センスの良いおみやげ品も多数売っていたので、オシャレな目上の人のお土産なんかも調達できるかも
 

Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)情報

 店名:  Coffee Gallery(コーヒーギャラリー)
 住所:  66-250 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI 96712
 電話番号:  808-637-5355
 営業時間:  6:30~20:00
 地図:  
大きな地図で見る
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください