ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハレイワガーリックシュリンプ第2段!「ジョバンニ」へ!

以前ノースショアのハレイワに行ったときに食べた、マッキーズのガーリックシュリンプが、そりゃもうとても美味しくて、『次いく時は、またガーリックシュリンプを食べよう』と決めてました。

(→「マッキーズ」に行った時のブログはこちら

ただ、今回も同じマッキーズではなく、マッキーズと同じ位美味しいと有名なジョバンニへ行って見ることに。どうせならどちらもあじわってみたいですもんね(^O^)/

マッキーズの場所が分かり難かったので、(というか、車で連れてってもらったので未だに正確な場所はわかりませんが、平野の中にポツンとあるんです)

ジョバンニもわかりにくい場所にあるのかな…?と思いきや、マッキーズより分かりやすい場所にありました。どこにあるかとうと・・・

ノースショアマーケットプレイスなどがあるハレイワメイン通りのはじっこにあるんです。外観はこんな感じ。「あれ?ただの駐車場じゃん・・・」と一瞬思いますが・・ ジョバンニの外観

足を踏み入れると「ジョ、ジョバンニ発見ーーー!」となります!

ジョバンニ

こちらがジョバンニの駐車スペース。駐車は無料でザッとみて20台位は駐車できそう。

ジョバンニから徒歩10分位の距離にあるハレイワショッピングセンターにも無料駐車場があるのでそちらに駐車してもいいかも。

ジョバンニの駐車場の2倍位ハレイワショッピングセンターの駐車場の方が広いので停めやすいと思います。ジョバンニからハレイワショッピングセンターは徒歩10分で1本道。お散歩にはちょうどよい距離です。

→ジョバンニからハレイワショッピングセンターに徒歩で向かうルートはこちら

ジョバンニ店内の様子をレポート

中の様子はこんな感じ。長テーブルと椅子が5組位あって、各自が自由に座る感じです。マッキーズより空いていて席も選び放題。マッキーズはツアーの団体客がいたからかな?

ジョバンニのテーブルや椅子ジョバンニのイートインスペース

あと、こちらジョバンニのトラックです。もうその汚さにビックリ(笑)もう「落書きが味だね~♪」みたいな評価できなかったです。ただただ、「落書きしすぎ!汚い!w」って笑っちゃいました。

ジョバンニのトラックジョバンニのレジ

ま、何はともあれ、ガーリックシュリンプを食べるのです!注文はこちらのトラックで。メニューはこんな感じ。

IMG_0875 _1080292

どれも10$ちょっとで頂けて、ドリンクも一緒に買えます。(ちなみに、メニュー表のすぐとなりには、「きたなシュラン」の銅像がw)私達はポピュラーなShrimp Scampiを注文。このあとも色々食べる予定だったので、二人で1皿注文。

注文後は空いている席に自由にすわって、呼ばれるのを待ちます。番号の紙を渡されます。さて、まつこと5分。注文したShrimp Scampiができたようで、スタッフのおねいさんに番号で呼ばれ、受け取ったシュリンプがこちら!

IMG_0881 IMG_0878ajpg

ジョバンニのシュリンプを手にとった最初の感想は「ニンニクすごいな!」でした。それは、香りからも分かりますし、目で見ても分かります。

シュリンプがガーリックまみれなのはもちろん、ご飯の上にもガーリックをいためたものがキーマカレーのようにのってます。

ガーリック大好きな私達のテンションがいやがおうにもあがりまして、さっそく・・・いっただっきまーーーす!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ジョバンニのガーリックシュリンプのお味は、「男子中学生が感涙して完食するほど美味しいで賞」に輝くと想います。

もぐもぐ・・・

ん?お味はいかがでしょうか?

感想を一言で伝えると「う・・・うまーーーい(´⊙ω⊙`)」です。

IMG_0888
ジョバンニ感想

■トラックの汚さが衝撃的!日本ではありえないレベル。一見の価値ありです

■テーブルの上にある木から、葉っぱや木くずなどが落ちてくるし、テーブルがそもそも綺麗じゃなかったりするのでウェットティッシュなど持参すると良い

■ジョバンニを食事のメインにするなら一人一皿食べてちょうど良い量(多すぎる!ってことは無いと思う)

これでもかと口の中で暴れ回るガーリック、そして海老のぷりぷりした食感、たっぷりと使われてるオリーブオイルと塩コショウもいい味出しています。

■ドライカレーのようにごはんの上に乗っていたガーリックをいためたものも美味しく、フガフガたべました。

そして、ハレイワ2大ガーリックシュリンプ王であるジョバンニとマッキーズを食べたからこそ分かる(考えることができる)2つのお店の比較も考えてみました。

どっちに行こうかな・・と悩んでいる方!ぜひご参考ください‼

ジョバンニとマッキーズを味で比べるのなら雑記

ジョバンニは大味。味が濃い。エビがでっかい。男子好きしそうな感じ。男子中学生が部活帰りに出されたら、感涙しながら食べそうな味

マッキーズは、繊細な味。味はこすぎず薄すぎズちょうど良い。女子や、年配の方が好きそうな感じ。

■いやしかし、誤解を招かないようにいうと、どちらも超絶美味しいです。感激、いや感涙ものです。

衝撃の事実!ジョバンニのソースがネットで買える?

いたずらに調べた見たら…ジョバンニのガーリックシュリンプのソースがネットで買えるようです。え。マジで。しかも何本セットなども売ってるようで…。

自宅で作ってみてもなかなかアノコッテリした味付けはできなかったので購入を検討してみようかしら…。

ジョバンニ情報

 店名:  ジョバンニ
 住所:  Kamehameha Hwy., Haleiwa
 電話番号:  808-293-1839
 営業時間:  11:00-17:00(無休)
 地図:
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください