ノースへと車でドライブすることには、アメリカの片田舎な雰囲気を感じるとともに、広大な平原のむこう側にノースの海を望みながら走ることができる醍醐味があります。

カメハメハ・ハイウェイをまっすぐに、ドール・プランテーションやコーヒー農園を横目に、赤土の大地を切り裂くように走り抜けていくのは爽快としか言いようのない気持ちにさせてくれます。

そんなノースショアへのドライブですが、カメハメハ・ハイウェイを通い慣れた方に、もうひとつ、オススメしたいルートがあります。メイン通りはカメハメハ・ハイウェイなのですが、実は裏道からもノースのハレイワやワイアルアへと通じる道があるのです。

それが、カウコナフア・ロード。

カメハメハ・ハイウェイといえば、平原のなかを走っていると、目前に海がパーっと開く定番の道ですが、それに対してカウコナフア・ロードは、ある種わびさびの要素も持つ、趣のあるハワイを感じたい方にオススメしたい、チラ見せ焦らしロード、なのです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

チラ見せ焦らしロード、 カウコナフア・ロード

ガッツリ海を待ち遠しくさせてくれるカメハメハ・ハイウェイに対して、チラ見せしながら海を待ち遠しくさせてくれるのがカウコナフア・ロード。そんな裏道を写真でご案内します。

右側の青い線がカメハメハ・ハイウェイ。そして左側の灰色の線がカウコナフア・ロードです。
見渡す限り背が高めな雑草の生えるカウコナフア・ロード。果たして海など見えるのでしょうか。。。
う~ん、遥か彼方に海が見えるような見えないような。。。
ほら、すこし向こうの方に海が広がり始めます。まだちょい見せ。
街路樹に囲まれ始めます。これまでの平原とは風景が変わり、たしかに雰囲気はぐっと感じます。が、肝心の海は?
街路樹に囲まれた道を進んでいくと。
ほら、また向こうの方に海が広がっている。でも、まだよく見えない。
と思ったら、いきなり視界が開けて目の前に海が広がります。
カーブを抜けながらの海、海、海。たまりません。ここまで我慢してきた甲斐があるってものです。
カーブを抜けると今度は真正面に海!
さきほどとは逆のカーブを抜けながらの海!
そして、ハレイワに到着です。

チラ見せ動画でご紹介

ちょっとだけですが、動画もご用意しました。

今回のドライブルートはこちら

ワヒアワからハレイワへカウコナフア・ロードを使ってドライブするルートです。所要時間はメインルートのカメハメハ・ハイウェイと3分くらいしか変わりません。

※地図上ではマップの仕様上カメハメハ・ハイウェイのルートが選ばれているかもしれませんが、2つのうち左側のルートが今回のドライブルートです。いかがでしたか。少しマニアックかもしれませんが、いつもの道とは少し違った楽しみ方ができると思いますので、レンタカーを借りた際にはぜひ試してみてくださいexclamation

ドライブ到着後のハレイワでどんな風に遊ぶかはあなた次第ですが、ハレイワ到着後の参考にハレイワ関連の特集ページのリンクを張っておきます。よろしければ、ご参照ください

「YUUハワイガイド ハレイワ情報まとめ」ページはこちら

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
リリコイバターってなに? リリコイバターは簡単にいうとハワイ名物のジャムのようなもの。 パンやベーグル、クラッカーやパンケーキなどに塗って食べることができます。 ただ、ジャムと聞くとフルーティーな風味をイメージされるかも […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください