ノースへと車でドライブすることには、アメリカの片田舎な雰囲気を感じるとともに、広大な平原のむこう側にノースの海を望みながら走ることができる醍醐味があります。

カメハメハ・ハイウェイをまっすぐに、ドール・プランテーションやコーヒー農園を横目に、赤土の大地を切り裂くように走り抜けていくのは爽快としか言いようのない気持ちにさせてくれます。

そんなノースショアへのドライブですが、カメハメハ・ハイウェイを通い慣れた方に、もうひとつ、オススメしたいルートがあります。メイン通りはカメハメハ・ハイウェイなのですが、実は裏道からもノースのハレイワやワイアルアへと通じる道があるのです。

それが、カウコナフア・ロード。

カメハメハ・ハイウェイといえば、平原のなかを走っていると、目前に海がパーっと開く定番の道ですが、それに対してカウコナフア・ロードは、ある種わびさびの要素も持つ、趣のあるハワイを感じたい方にオススメしたい、チラ見せ焦らしロード、なのです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

チラ見せ焦らしロード、 カウコナフア・ロード

ガッツリ海を待ち遠しくさせてくれるカメハメハ・ハイウェイに対して、チラ見せしながら海を待ち遠しくさせてくれるのがカウコナフア・ロード。そんな裏道を写真でご案内します。

右側の青い線がカメハメハ・ハイウェイ。そして左側の灰色の線がカウコナフア・ロードです。
見渡す限り背が高めな雑草の生えるカウコナフア・ロード。果たして海など見えるのでしょうか。。。
う~ん、遥か彼方に海が見えるような見えないような。。。
ほら、すこし向こうの方に海が広がり始めます。まだちょい見せ。
街路樹に囲まれ始めます。これまでの平原とは風景が変わり、たしかに雰囲気はぐっと感じます。が、肝心の海は?
街路樹に囲まれた道を進んでいくと。
ほら、また向こうの方に海が広がっている。でも、まだよく見えない。
と思ったら、いきなり視界が開けて目の前に海が広がります。
カーブを抜けながらの海、海、海。たまりません。ここまで我慢してきた甲斐があるってものです。
カーブを抜けると今度は真正面に海!
さきほどとは逆のカーブを抜けながらの海!
そして、ハレイワに到着です。

チラ見せ動画でご紹介

ちょっとだけですが、動画もご用意しました。

今回のドライブルートはこちら

ワヒアワからハレイワへカウコナフア・ロードを使ってドライブするルートです。所要時間はメインルートのカメハメハ・ハイウェイと3分くらいしか変わりません。

※地図上ではマップの仕様上カメハメハ・ハイウェイのルートが選ばれているかもしれませんが、2つのうち左側のルートが今回のドライブルートです。いかがでしたか。少しマニアックかもしれませんが、いつもの道とは少し違った楽しみ方ができると思いますので、レンタカーを借りた際にはぜひ試してみてくださいexclamation

ドライブ到着後のハレイワでどんな風に遊ぶかはあなた次第ですが、ハレイワ到着後の参考にハレイワ関連の特集ページのリンクを張っておきます。よろしければ、ご参照ください

「YUUハワイガイド ハレイワ情報まとめ」ページはこちら

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください