日本ではいまいち流行りが来ないYelpですが、アメリカでは多くのユーザーに利用されている食べログ的サービス。

そのYelpが全米トップ100を発表し、オアフ島のレストランが2店ランクインしたそうです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハワイ9店舗、オアフ島2店舗がランクイン

ハワイのくくりで見ると、ビッグアイランドやカウアイ島の店舗を合わせて9店舗がランクイン。その中でオアフ島の店舗は2店舗でした。

オアフ島でランクインしたのは以下のお店。

アロハシュリンプ(ハウウラ)

アロハシュリンプ(Aloha Shrimp)

クアロアランチよりも北の東海岸に面したハウウラにあるガーリックシュリンプのフードトラック、アロハシュリンプ。

101ものレビューが集まっている中で、平均の評価が5/5とかなりの満足度の高さです。

ガーリックシュリンプの写真

@yelp Top 100 Places to Eat for 2017! 57. Aloha Shrimp 📷: @calm1mind #spoonhawaii #spoonfeed

Spoon University UH Mānoaさん(@spoon_hawaii)が投稿した写真 –

クラッシュされたガーリックがこれでもかというほど海老に絡んでいますね。ジュルル。

※Facebookページに同店舗名のページが存在しますが、どうやら中国のスパムらしきものですのでお気をつけください。本物はこちらです。

アイランドブリーズ(カフク)

アイランド ブリーズ(Island Bree’z)

こちらも70件以上のレビューを獲得しながら平均評価5/5とかなりの満足度の高さ。

なかでもロブスターのコンボが人気なようです。

Lobster tacos, tails, & combos are back 🍴🌮✨ #islandbreez #lobstertacos #lobstercombo #lobstertails #lobsterlove #islandbreezlobster

ISLAND BREE'Zさん(@northshoreislandbreez)が投稿した写真 –

なんともクリーミーさを感じさせるソースがたまらなさそう。今すぐ食したい!

Facebookページはこちら

ロコに人気のガーリックシュリンプのお店と言えばフェイマス カフク シュリンプであったりと、普段私たちがメディアで目にしないようなお店が多いですよね。もちろん、メディアに紹介されると混むから嫌という理由もあるのでしょうけれども、まだあまり知られていないお店に行くのもお土産話に良さそうですよね。

今回ランクインしたのも日本ではメディアに出てこないお店ですが、アメリカ人には人気のお店。レンタカーがないと行きづらい場所にありますが、ちょっと足を伸ばして訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください