海外旅行にオススメなカード13選

クア・アイナ ワードセンター店の店内。
クア・アイナ ワードセンター店の店内。

ソラマチやサンシャインシティにも店舗を構える、日本でも人気があるハワイ発祥のハンバーガー屋さん、クア・アイナ(KUA`AINA)。

18年の間営業していた、そのクア アイナのワードセンター店が、この度閉店したそうです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

閉店の理由は採算があわないから?

確かに、ワードのクア アイナは、あまりお客さんが入っていないようにも感じました。だからこそ、私たちはハレイワの本店ではなく、こちらのお店に何度か通ったのですが。

この店舗はワードセンターの裏手、外側に位置していて、トロリーでワイキキ方面に帰るときに、ここにあるんだ!とやっと気づくような立地。そういったことも関係しているのでしょうか。閉店の理由についてオーナーは言及していないそうです。

写真を見ているだけでお腹が減ってきます。
写真を見ているだけでお腹が減ってきます。

バーガーマニアとしては補給地が減るのは残念ですが、本当に立地による採算性が原因なら、もしかすると、もっと食べに行きやすい場所にお店ができるかもしれませんね。

ちなみにクア アイナは、オアフ島では先ほど挙げたハレイワの本店と、カポレイにもお店を構えています。本店はちょっと混んでいることも多いのですが、発祥地でバーガーを味わうのもおつなものでしょう。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ハワイの空
ハワイと言えば常夏という言葉がとても似合います。常夏ということは、日本の夏よりも暑いんだろうなって誰しも感じると思います。さて、それは本当に正しいのでしょうか。
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
ハワイって日本人だらけで、海外旅行に来たと思えない! このような意見を聞くことが、多くありませんか? しかしハワイといえばアメリカ合衆国の州のひとつで、かつ世界で最も人気のあるリゾート地のひとつです。それなのに、本当に日 […]
コナズ珈琲所沢
所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください