
このニュースを聞いて、なんとも言えない、寂しい気持ちになる方も多いのではないでしょうか。
ワイキキの中心部にあるショッピングモール、キングスビレッジがもうすぐ取り壊しになります。
私自身もこの場所には思い入れがありますし、私たちの両親にとっては、さらに何十年も前から通っていた顔なじみのお店、ロックアイランドカフェがある場所でもあります。
ロックアイランドカフェがどこかへ移転するかどうかという情報はまだ得ていないのでわかりませんが、この近辺にぜひ残ってほしいものです。
このお店以外にも多くのお店が軒を連ねており、それぞれのお店に思い入れのある方がいらっしゃることでしょう。昨年、インターナショナル・マーケットプレイスがなくなったばかりなだけに、また変わるのか、と言った印象がより強くなります。

昨年の夏には、このキングスビレッジで行われていたファーマーズマーケットにも行きました。バーガーキングの前で音楽に合わせて絵をかき上げるパフォーマンスに目を奪われたこともありました。
なんとも、寂しい限りですが、これもまた時代の移り変わりというものなのでしょう。
キングスビレッジなきあとには、高級コンドミニアムが建つとのこと。ワイキキの地価がかなり高いだけに、そうなるのもわかりますが、やはり寂しさはひとしおですよね。
う~ん、時代の移り変わりとはいえども、やはり悲しいかな。
キングスビレッジは、もうすぐ取り壊しになります。 キングスビレッジ内の「田中オブ東京」は、オハナ・イーストホテル内の以前の「ラウンド・テーブル・ピザ」の場所に移転するためただいま工事中。
Posted by ハワイ愛 on 2015年6月16日
スポンサードリンク
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
今月の人気記事ランキングTOP6
楽天でもチェック