Bogart's Cafe

ボガーツカフェは、ワイキキの喧騒から少し離れたダイヤモンドヘッドの麓、モンサラット・アベニュー沿いにあるカフェ。お店の道を挟んだ向かい側には、パイオニア・サルーンとモンサラット・アベニュー・シェイブアイスがあります。

駐車場は、周囲のお店と共有のものが10台分程度あります。時間帯によっては満車になっています。お店の周りは閑静な住宅街で、駐車禁止区域が多いので注意しましょう。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

店内の様子。常にお客さんでいっぱいです。

オススメのメニュー

何と言ってもオススメなのはアサイーボウル。この迫力を見よ!といっているかのような見てくれです。味ももちろんGoodです。

なかなかでっかいアサイーボウル。

もうひとつ、個人的にオススメなのがベーグル。ホームメイド感たっぷりなお味を楽しめます。

レジの手元に日本語メニューあります。

アサイーボウルは、ガッツリ食べるのでなければ、ふたりでシェアするくらいがちょうどよいかも。

フライドライスも美味しいらしいのですが、私たちはまだ食べていません。ロコの人がアサイーボウルとともに食べているのを結構見ました。よく食べられるなと(笑)

ドリンクは普通かも

ドーン、って感じのボガーツカフェのコーヒー。

とてもアットホームなメニューが際立つのがこのお店。ですから、コーヒーもアットホームな感じになるのかも。

私達が行った時は、ブレンドコーヒーを注文したのですが、その場でドリップするのではなく、作り置きのものになるので、結構煮えちゃってました(笑)

あくまでアットホームなメニューということで、ドリンクもアメリカン アットホームな感じです。

家族経営っぽさが好印象

家族なのかどうかは聞いていませんが、店員さんたちを見ていると、なんとなく、家族で切り盛りしているようにも見えます。

若者も、お年寄りも一丸となって仕事をしている姿が、なんだか微笑ましくも思えます。

ロコも多く訪れる

気持ちの良い休日の朝に、美味しい朝食を求めて、地元の人たちも多く訪れるようです。多くの日本人観光客に紛れて、つっかけを履いてやって来るロコの姿もチラホラ。みんな大好きなのですね。

クレジットカードは使える?

残念ながらボガーツカフェでの支払いは現金のみになります。

行き方

ワイキキから行く場合、交通手段には、車かバス、あるいはトロリーか徒歩という選択肢があります。

ただし徒歩の場合は20分以上かかるので、それなりの覚悟は必要です。

バスで行く場合

1番楽なのはクヒオ通りから2番のバスに乗ることです。ワイキキ周辺からであれば10分程度です。

Monsarrat Ave + Kanaina Ave というバス停で降りるとすぐ目の前です。

車で行く場合

ワイキキからカラカウア通りをダイアモンドヘッド方面へ走り、ホノルル動物園を越えたあたりで左右に道が別れます。ここで左側の道を真っ直ぐいくと、数分で右手に現れます。

ボガーツカフェの駐車場。他のお店と共用になっています。奥にチラリと見えるのはダイヤモンドヘッドです。

トロリーで行く場合

ツアー会社のトロリーの場合、遠回りになりますがダイヤモンドヘッドルートに乗って、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル近辺で降りると徒歩3分くらいで着きます。

徒歩で行く場合

徒歩で行く場合は、ワイキキからだいたい2km弱くらい。歩いて22分程度で着きます。こちらも車と同様にカラカウア通りをダイヤモンドヘッド方面へ向かい、カパフル通りを渡った先の分かれ道を左側の道に入ってそのまま直進すると、右側にお店があります。

ボガーツカフェ
  • 口コミサイト平均評価
  • Yuuの評価

Yuuのコメント

アサイーボウルもサンドイッチも美味しかった!でも、頼んだコーヒーが「来てないよ?」と言うまで来なかったし、コーヒーが煮えちゃっていたのが残念。次こそはフライドライスに挑戦!

ボガーツカフェへ行ってきました

sparkling_heart管理人のYuuもボガーツカフェに行ってきました
でっかいアサイーボウルを食べに行ってきました。
»ボガーツカフェのブログはこちら

Bogart's Cafe`の情報

名称
Bogart's Cafe`
住所
3045 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815