ワイキキビーチからカラカウア通りを挟んで、アロヒラニ・リゾート・ アット・ワイキキビーチ(旧パシフィック・ビーチ・ホテル)の横にあるマクドナルド。ここを利用したことがある方は多いと思います。

ふとした時に、ハワイ限定のメニューであるサイミンを食べたくなり、久々にこのマックへ行ってみました。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

注文が自動化されている!?

お店に入って最初に目に入ったのは、マックでは見慣れない、駅によくあるデジタルサイネージのような大型の端末。お店を改装してからも、こんなものはなかったはず!

メニューを見ることができるのかな?と、興味本位でいじってみると、どうやらネット注文のように注文を受けてくれる様子。 しかも端末の下の方に、なにやらスーパーでよく見かけるカードを通すようなものも見うけられます。もしやお会計もこれでできてしまう?端末の上にも「ORDER HERE」とあるではないですか!

これは!と思ってこの端末から注文をしてみることに。

注文の仕方

イートイン、テイクアウトを選択。

まずイートインかテイクアウトかを選択します。

欲しいものを選ぶ。

そしてメニューの一覧からポチポチ欲しいものを選びます。

数を指定する。

商品を選んだら、それぞれ数量を指定していきます。

数量指定の画面にはカスタマイズというボタンがあり、これを押すとトッピングなどができるようになっています。トッピングの内容には、え?これに乗せるの?なものもありましたが(笑)

サラダのメニュー画面。

サラダもこんなに種類があるとは知りませんでした。これはレジで注文するよりも多く頼んでしまいそうですね。

商品ごとにカロリーの記載もあります。

そして画面下にある【Done】ボタンを押して注文を確定したら、カードで決済。決済を終えたら、出てきた整理番号入りのレシートと、端末の横にある番号札を持って席で待ちます。これは便利!

端末から出てきたレシート。

番号札の番号は、TAG IDとしてレシートにも書いてあります。

席に座って待ちます。

あとは番号を呼ばれたら商品を取りに行きます。結局呼ばれたのは番号札の番号ではなくレシートの番号でしたが、引き換えの際に突き合わせるのでしょうか。たぶん。

受け取った商品。マックリブとサイミン、そしてサラダです。サラダでかい。

レジで注文するのも良いのですが、じっくり選びたいときに良さそうですね。

ハワイのマック限定メニュー、サイミン。

この端末、これから様々な店舗に置かれるのでしょうか。日本でも注文に迷ってしまうようなときに使えますね。待ち遠しい!

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ハワイの空
ハワイと言えば常夏という言葉がとても似合います。常夏ということは、日本の夏よりも暑いんだろうなって誰しも感じると思います。さて、それは本当に正しいのでしょうか。
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
ハワイって日本人だらけで、海外旅行に来たと思えない! このような意見を聞くことが、多くありませんか? しかしハワイといえばアメリカ合衆国の州のひとつで、かつ世界で最も人気のあるリゾート地のひとつです。それなのに、本当に日 […]
コナズ珈琲所沢
所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください