ハワイ最終日!高橋果実店へ

Mさんとのご飯の前に、2013年4月のハワイ旅行最後の散歩をしました。その時に立ち寄ったのが高橋果実店

ご存知の方も多いと思いますが、高橋果実店は20年以上続くハワイのフルーツ屋さんで、フルーツをたっぷり使ったスムージーが観光客に人気のお店。

分かりにくいですが、右が高橋果実店
分かりにくいですが右が高橋果実店

ワイキキビーチウォークにお店があり、”人気店なのにこじんまりしている”らしいとの噂。通り過ぎてしまわないようにお店を探していたところ、発見右上の写真が高橋果実店。確かに暗くて少し分かりにくいで。ただ、店内はお客さんでにぎわっていて、入口ではTVで取材された時の映像が流れているのでスルーしてしまう危険性は低いですね。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

高橋果実店はフルーツがいっぱい

こちらが高橋果実店店内の様子。年季のはいった床や壁やレジ。地元に根付いたお店なんだな~って感じがします。

Takahashi fruit shop cash register

棚にはフルーツ、冷蔵ショーケースに並んだスムージーがお出迎え。パイナップルやスイカ、マンゴーなど沢山のフルーツが売られスムージー屋さんというよりれっきとしたフルーツ屋さん。1個丸ごとでも売られてますしカットフルーツも。

Takahashi fruit shop fruit

口コミで「カットフルーツが美味しい!」と見つけ、カットフルーツとスムージどちらを買うか迷いましたが、最初は定番でと思いスムージーを買うことに。

マンゴー味のスムージーを食べました

冷蔵ショーケースには10種類位のスムージーが並んでます。マンゴーやストロベリー、オレンジ味など。お店の人の手書きであろうメニュー名がなんとも良い雰囲気。

Takahashi fruit shop

悩んだ末、「マンゴー味」のスムージーを買うことに。マクドナルドのドリンクのLサイズと同じ位のカップにぎっしりスムージーが入って、お値段は5$位!持った瞬間ずっしり重く「この容量で(かつ、全てフルーツでできているスムージーで)」5$って安い!

さて、レジで購入も済ませ、お店の外でさっそく「頂きます」タイム。

最初は、「結構多いな。食べきれるかな」と思いましたが、最終的には二人で奪い合うようにして食べるくらい美味しく、1人1個買っておけばよかったと後悔しました(笑)


Takahashi fruit shop smoothie
高橋果実店のスムージーの感想
添加物が一切入ってなさそうな味。フルーツの甘みがぎゅっと濃縮されていて、ビックリするフルーツの甘みを感じます。冷凍ケースから取り出してからすぐの硬い状態のスムージーより、常温で10分位たった後の少しトロトロしているスムージのほうが個人的にはおすすめです。

高橋果実店2回目はストロベリー・アイス

次のハワイ旅行でも>高橋果実店に行ってきました♥ 1回めはマンゴースムージーでしたので、2回めはストロベリー・アイスを頂きました。

高橋果実店のストロベリー・アイス
高橋果実店のストロベリー・アイス

アイスはアイスですがやはり添加物の味はあまりしなくてフローズンストロベリーみたいな感じ。苺の甘さをダイレクトに感じるフレッシュなアイスでした。

スムージーももちろん美味ですが、個人的にはアイスのほうがオススメ。アイスのほうが氷っぽくなくてクリーミーに口溶けていく感じが好きなのです

高橋果実店でスムージーを購入される方への注意事項

ちなみに、高橋果実店のスムージを食べたあとも、ワイキキ・ビーチ・ウォークをショッピングを続けたのですが、いつのまにか手に赤いインクがついておりました…

そう、高橋果実店のカップにかかれた文字が滲んで手にうつっていたのです。

危うく売り物にインクを付けてしまうところでした…。これから高橋果実店に行く方、要注意です。

≪ 前の記事 : に戻る

その後の予定:マイタイバーで夜飲みへ

マイタイバーで夜飲み
sparkling_heartマイタイバーで夜飲み

ロイヤルハワイアンホテルの1階にある海沿いの「マイタイバー」へ行って来ました。着いたのは閉店30分前位でほとんど貸切状態。素敵な時間を過ごせました。
»マイタイバーで夜飲みの記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の […]
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと […]

楽天でもチェック