ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

思い切ってSKY Waikiki(スカイワイキキ)へ

ハワイ旅行最終日の夜ご飯は「何か記念になるものを!」と考えていたのですが、全然決まらず、とりあえずカラカウア通りを歩こう~と歩いていると、最近できたばかりの「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」を発見。

sky-waikiki-9
「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」って?

ご存知の方も多いと思いますが、ワイキキの高層ビル屋上にある360度の回転式展望レストラン「トップオブワイキキ」の姉妹店、「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」は、高層19階のルーフトップラウンジのバー。ワイキキの夜景が一望できるのはもちろん、ルーフトップなので、半分野外みたいな感じでハワイの風や景色を楽しめます。

→以前トップオブワイキキに行った時のブログ はこちら

 

ちょっぴりハードルが高い気がする…と敬遠していたのですが、ハワイ最終日だし、思い切ってチャレンジすることに!「トップオブワイキキ」と「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」が入ってるワイキキ・ビジネス・プラザののエレベーターで19階の受付へ。こちらが受付。

sky-waikiki-8

すでにオシャレでドキドキ。ただ、受付の方はとてもフレンドリーで「入店されますか?20分位待ちますがどうされます?」とのこと。「待ちま~す♥」と伝え、ラウンジでお酒を飲みながら待つことに。こちらがラウンジ。

sky-waikiki-2

ラウンジでお酒だけを頂き帰るのももちろんOKですが、ルーフトップラウンジに呼ばれるまでの間ここで飲んで待っている私達のような人もいました。

sky-waikiki-3

SKY Waikiki(スカイワイキキ)からの眺めは最高!

こちらで20分ほど飲んだ後に、アナウンスで名前がが呼ばれ、ルーフトップラウンジの席に案内されました。こちらです。高所恐怖症ではないですが、あまりの景色の良さとガラスの壁一面隔ててすぐに外の景色が広がる感覚に、「キレイ!」と通り越してちょっぴりの怖さもありました!

sky-waikiki-10sky-waikiki-1 私たちが座っ た席は少人数の方用の小さなソファとテーブルが並んだエリア。大人数用の席も用意されています。↓ sky-waikiki-7

こちらがスカイワイキキから見えるカラカウア通りの景色。何度も通ったカラカウア通りの夜景、上から見れて大感動しました。

sky-waikiki-4

お料理もちゃんと美味しいSKY Waikiki(スカイワイキキ)

さて、景色にばかり気を取られてしまいましたが注文です。この日は次にモアナサーフライダーのビーチバーに行く予定でしたのでskywaikiki(スマイワイキキ)では軽めに、ビールとアヒポケ&アボカドムース($15)とポテトフライをオーダー。

トップオブワイキキの系列店ではありますが、skywaikiki(スカイ ワイキキ)はバーがメインのお店ですから食べものはあまり期待していませんでした。景色だけでも十分でしたし。ただ、運ばれてきたアヒポケ&アボカドムースはとっってもおいしかった!

sky-waikiki-5 フライドポテトももちろん美味しかったですよ! sky-waikiki-6

ちょっとビビッてましたが、店員さんも親切だし、料理もおいしいし、価格はちょっと高めだけどその分最高の景色を味わえるskywaikiki!どうしようかな~と迷ってる方がいたらぜひチャレンジしていただきたいです!次は夕陽が沈む時間帯にお邪魔してみたいな~♥

→ スカイワイキキの行き方や店舗情報はこちらからどうぞ。

日本語でスカイ ワイキキを予約する

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください