Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ レストラン SKY Waikiki(スカイワイキキ)へ行ってきました!
formats

SKY Waikiki(スカイワイキキ)へ行ってきました!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

思い切ってSKY Waikiki(スカイワイキキ)へ

ハワイ旅行最終日の夜ご飯は「何か記念になるものを!」と考えていたのですが、全然決まらず、とりあえずカラカウア通りを歩こう~と歩いていると、最近できたばかりの「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」を発見。

sky-waikiki-9
「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」って?

ご存知の方も多いと思いますが、ワイキキの高層ビル屋上にある360度の回転式展望レストラン「トップオブワイキキ」の姉妹店、「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」は、高層19階のルーフトップラウンジのバー。ワイキキの夜景が一望できるのはもちろん、ルーフトップなので、半分野外みたいな感じでハワイの風や景色を楽しめます。

→以前トップオブワイキキに行った時のブログ はこちら

 

ちょっぴりハードルが高い気がする…と敬遠していたのですが、ハワイ最終日だし、思い切ってチャレンジすることに!「トップオブワイキキ」と「SKY Waikiki(スカイワイキキ)」が入ってるワイキキ・ビジネス・プラザののエレベーターで19階の受付へ。こちらが受付。

sky-waikiki-8

すでにオシャレでドキドキ。ただ、受付の方はとてもフレンドリーで「入店されますか?20分位待ちますがどうされます?」とのこと。「待ちま~す♥」と伝え、ラウンジでお酒を飲みながら待つことに。こちらがラウンジ。

sky-waikiki-2

ラウンジでお酒だけを頂き帰るのももちろんOKですが、ルーフトップラウンジに呼ばれるまでの間ここで飲んで待っている私達のような人もいました。

sky-waikiki-3

SKY Waikiki(スカイワイキキ)からの眺めは最高!

こちらで20分ほど飲んだ後に、アナウンスで名前がが呼ばれ、ルーフトップラウンジの席に案内されました。こちらです。高所恐怖症ではないですが、あまりの景色の良さとガラスの壁一面隔ててすぐに外の景色が広がる感覚に、「キレイ!」と通り越してちょっぴりの怖さもありました!

sky-waikiki-10sky-waikiki-1 私たちが座っ た席は少人数の方用の小さなソファとテーブルが並んだエリア。大人数用の席も用意されています。↓ sky-waikiki-7

こちらがスカイワイキキから見えるカラカウア通りの景色。何度も通ったカラカウア通りの夜景、上から見れて大感動しました。

sky-waikiki-4

お料理もちゃんと美味しいSKY Waikiki(スカイワイキキ)

さて、景色にばかり気を取られてしまいましたが注文です。この日は次にモアナサーフライダーのビーチバーに行く予定でしたのでskywaikiki(スマイワイキキ)では軽めに、ビールとアヒポケ&アボカドムース($15)とポテトフライをオーダー。

トップオブワイキキの系列店ではありますが、skywaikiki(スカイ ワイキキ)はバーがメインのお店ですから食べものはあまり期待していませんでした。景色だけでも十分でしたし。ただ、運ばれてきたアヒポケ&アボカドムースはとっってもおいしかった!

sky-waikiki-5 フライドポテトももちろん美味しかったですよ! sky-waikiki-6

ちょっとビビッてましたが、店員さんも親切だし、料理もおいしいし、価格はちょっと高めだけどその分最高の景色を味わえるskywaikiki!どうしようかな~と迷ってる方がいたらぜひチャレンジしていただきたいです!次は夕陽が沈む時間帯にお邪魔してみたいな~♥

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA