ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハワイで日本食が食べれる★凛花/RINKAさん

最終日の夜ごはんはこの旅で大変お世話になったMさんと。

ハワイ在住のMさんが車で迎えに来てくれて向かった先は、カピオラニ通り裏の裏にある日本食レストラン「凛花(RINKA)/」でした。

凛花(RINKA)さんは全体的に和テイスト。扉を空け半地下の入口をくぐると、店内は日本料理屋さんそのもので、板前さんや作務衣のウェイターさんもいましした。

お客さんは外国の方半分、日本の方半分位。皆さん美味しそうに日本食を頂いていました。

凛花の日本食メニュー

さて、さっそく注文。メニューも日本料理そのもの。和とアメリカンの融合ではなく、和食そのものでした。

お寿司にお魚、お味噌汁にお漬物と、ホッとするような和食のラインナップ。私達が頼んだのはこちら

▼アワビのコロッケ

▼お寿司

▼お味噌汁

▼な・・・なんだっけ・・・(笑)

他いくつか。です。お味はどれもとても美味しいです。

特に美味しかったのは、お味噌汁アワビコロッケ。お味噌汁は出汁がしっかり効いていて築地の寿司屋で飲んだお味噌汁みたいでしたし、アワビのコロッケは食べた事がない食感でびっくり。(これから行く方はぜひ!)

ハワイで食べるから美味しく感じるというのではなく、日本で食べて「おいしい日本食屋さん」と思える位美味しい日本食レストラン。

和食が恋しくなったひとにはかなりおすすめです。

その後の予定:ビーチバーのテーブルで朝食へ

ビーチバーのテーブルで朝食
sparkling_heartビーチバーのテーブルで朝食

「ザ・ビーチバー」の営業が開始される午前10時までの間、無料開放されているビーチバーのテーブル。無料で使えるテーブルで寄せ集めの朝食を食べることにw