Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ ハワイ料理ワイマナロのOno Steaks & Shrimp Shackでプレートランチ
formats

ワイマナロのOno Steaks & Shrimp Shackでプレートランチ

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

Ono Steaks & Shrimp Shack

ワイマナロ・ビーチを満喫し、お腹が減ったわたしたちは、あえて目立ったお店が見当たらないワイマナロで、美味しそうなお店を探すことにしました。

そこで出会ったのが、オノ ステーキ & シュリンプ シャック(Ono Steaks & Shrimp Shack)というプレートランチのお店。元々はフードトラックでの営業だったようなのですが、いまでは地元のひとに愛される、アットホームなこじんまりとした店舗で営業しています。

アットホームなプレートランチのお店

表通りから脇道に入ると、駐車場を知らせる看板が。

表通りから脇道に入ると、駐車場を知らせる看板が。

お店の裏にはかつての店舗、フードトラックが置いて?あります。

お店の裏にはかつての店舗、フードトラックが置いて?あります。

裏手にある駐車場に車を止めて、お店に向かいます。

言いたいこといっぱいの看板。

言いたいこといっぱいの看板。

お店の入り口には、言いたいことがたくさん詰め込まれている看板がかけられています。本当に、言いたいことが一杯のようです(笑)

えび、ステーキ、鮮魚、美味しいマグロ、割いた豚肉。

直訳するとなんのこっちゃといった感じです(笑)

フードトラックのスタイルを貫くお店

店頭には写真付きのメニューが掲示されています。

店頭には写真付きのメニューが掲示されています。

お店のスタイルは、店舗を構えてはいるものの、フードトラックのそれと同じ。メニューはお店の外で選んでおいて、お店に入ってレジで注文とお会計。

食べ終わったら、お店の外にある分別ゴミ箱にプレートとプラスチック製の食器を捨てるようになっています。

お昼時を過ぎていたからか、お店にはロコの3世代ファミリーと若者二人組だけがプレートランチをうまそうに平らげていました。

他にもう一人、店内でお土産の商品らしきものを作っている少々怪しげなおじさんがいました。

黄色と緑の壁がかわいい店内。

黄色と緑の壁がかわいい店内。

座席についてあらためてお店を見回してみると、これぞローカルハワイの内装です、といった印象のかわいさを感じさせられます。淡い黄色の壁と、歴史を感じさせる写真やハワイアンアートなどなど。雰囲気出ていて良い感じです。

格安ドリンクもGood!

格安で飲めるドリンク。

格安で飲めるドリンク。

1ドル50セントでMサイズのカップをもらえば、好きなドリンクを飲むことができます。炭酸系ばかりですが、かなり良心的なお値段なのが嬉しいですね。

さてお食事です

肉々しいステーキプレート。

肉々しいステーキプレート。

ひとつめは、肉肉しさ極まりない16 OZ. ステーキプレート。ライスの上に肉がどっかりと乗っかっています。この肉々しさが、空っぽのお腹に染み渡ります。

和風っぽいフリカケマヒマヒ。

和風っぽいフリカケマヒマヒ。

メニューにもFurikakeと銘打っている、和風味のマヒマヒ。白身の周りに隙間なくふりかけがくっついています。

さっぱりした味のマヒマヒに、しょっぱいふりかけが交わることで、ちょうどよい塩加減になります。ふりかけに入っている海苔もまた、白身魚の味を引き立てます。美味しいです。

まだまだ多くのメニューがあるので、次回ワイマナロを通りがかった折には、新たなメニューにもトライしたいと思います。

まとめ
  • プレートランチなのにメニューがかなり豊富
  • 格安ドリンクがなにげに嬉しい
  • ふりかけマヒマヒは、自宅でも使えそうなアイデアでGood!
こんな情報もおすすめです!
スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です