ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

成田空港で両替をしよう!

成田空港 第一ターミナル 到着後、まずしたこと、それは両替です。

私達はいつも円から$への両替を成田空港で行います。お得か否かはわかりませんが楽なんです。必要書類にいくら両替したいのかを書いて窓口に提出するだけ。私はここで人生初めての両替をしたのですがスタっフさんが書類のどこに何を書くかを丁寧に教えてくれたのでできるようになりました。

こちらが両替所の前におかれている用紙。

成田両替所

両替所の隣にATMもあります。ATMでお金をおろて、そのお金をすぐドルに返金することができてとても便利。

成田空港ATM

ちなみに「ハワイで両替したらいいや」って考えている方もいるかもしれませんが…ハワイ初心者さんでしたら、絶対に日本で両替することをオススメします!

私もハワイで両替しましたが言葉は通じないし結構乱暴な対応でした。ですので、ハワイに慣れるまでは日本での両替がオススメです。

待ち合わせはミーティングポイントで。 チェックインも楽々

写真 (4)

今回はじめて利用したのがミーティングポイント。簡単にいうと待ち合わせ場所。

どこから見てもわかるように大きな垂れ幕が下がっています。

成田空港内には約10箇所のミーティングスポットがあるらしいです。私達が利用したのが一番大きな第1ターミナル、北ウイングのミーティングポイント。すぐに集合できてとても楽でした。

あと、今回はじめてカートも使いました!これも超便利!なぜ今まで使わなかったのか…


image (12)

そして、肝心のチェックインも機会で楽々きます。画面にとても丁寧に「次は、何々をしてください」と表示されるのでその指示に従うだけ。

でもね、近くにいたスタッフのお姉さんが丁寧に教えてくれました♥

成田空港のチェックイン機会スタッフさんにチェックインを教えてもらう

成田空港オススメレストラン フードコート

さて、チェックインの手続きもすませた後は腹ごなしです。

成田空港のフードコート

私達夫婦は4階のフードコートでオムライスと、ビールセット♥(唐揚げとソーセージとポテトとビール)をいただきました。

成田でお食事

どこか一つのお店に入るよりも広々とした空間で食べれますし4店舗位のお店から選べてオススメです。というわけで、お店で腹ごなしをした後はさっそく搭乗です!!

→成田空港 フードコート詳細はこちら(成田空港公式サイトが開きます)

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
シェラトンワイキキホテルの1階ロビーを散策していると旦那さんのLINEにお友達から連絡が。「お土産にアイランドプリンセスのマカダミアポップコーンクランチ買ってきて!」とのこと。
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
冬のワイキキビーチ
日本には四季があるけど、ハワイには四季がないので日本が恋しくなる。 これはハワイに移住した日本人が口をそろえて言うセリフです。 「常夏のハワイ」なんてフレーズが定番になっているハワイですが、いくら四季がないとはいえ、果た […]
ハワイって日本人だらけで、海外旅行に来たと思えない! このような意見を聞くことが、多くありませんか? しかしハワイといえばアメリカ合衆国の州のひとつで、かつ世界で最も人気のあるリゾート地のひとつです。それなのに、本当に日 […]
2日目はABCの夜ごはん ABCストアに寄るたびに、ちょっと気になっていた様々な食材を買い集めホテルのベランダで食べるというもの。そして、私達が小一時間くらいかけて選びに選びぬいたご飯がこちら! ラインナップはシーザーサ […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください