Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ 成田空港 成田空港 第一ターミナル ★両替とミーティングスポットとフードコート
formats

成田空港 第一ターミナル ★両替とミーティングスポットとフードコート

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

成田空港で両替をしよう!

成田空港 第一ターミナル 到着後、まずしたこと、それは両替です。

私達はいつも円から$への両替を成田空港で行います。お得か否かはわかりませんが楽なんです。必要書類にいくら両替したいのかを書いて窓口に提出するだけ。私はここで人生初めての両替をしたのですがスタっフさんが書類のどこに何を書くかを丁寧に教えてくれたのでできるようになりました。

こちらが両替所の前におかれている用紙。

成田両替所

両替所の隣にATMもあります。ATMでお金をおろて、そのお金をすぐドルに返金することができてとても便利。

成田空港ATM

ちなみに「ハワイで両替したらいいや」って考えている方もいるかもしれませんが…ハワイ初心者さんでしたら、絶対に日本で両替することをオススメします!

私もハワイで両替しましたが言葉は通じないし結構乱暴な対応でした。ですので、ハワイに慣れるまでは日本での両替がオススメです。

待ち合わせはミーティングポイントで。 チェックインも楽々

写真 (4)

今回はじめて利用したのがミーティングポイント。簡単にいうと待ち合わせ場所。

どこから見てもわかるように大きな垂れ幕が下がっています。

成田空港内には約10箇所のミーティングスポットがあるらしいです。私達が利用したのが一番大きな第1ターミナル、北ウイングのミーティングポイント。すぐに集合できてとても楽でした。

あと、今回はじめてカートも使いました!これも超便利!なぜ今まで使わなかったのか…


image (12)

そして、肝心のチェックインも機会で楽々きます。画面にとても丁寧に「次は、何々をしてください」と表示されるのでその指示に従うだけ。

でもね、近くにいたスタッフのお姉さんが丁寧に教えてくれました♥

成田空港のチェックイン機会スタッフさんにチェックインを教えてもらう

成田空港オススメレストラン フードコート

さて、チェックインの手続きもすませた後は腹ごなしです。

成田空港のフードコート

私達夫婦は4階のフードコートでオムライスと、ビールセット♥(唐揚げとソーセージとポテトとビール)をいただきました。

成田でお食事

どこか一つのお店に入るよりも広々とした空間で食べれますし4店舗位のお店から選べてオススメです。というわけで、お店で腹ごなしをした後はさっそく搭乗です!!

→成田空港 フードコート詳細はこちら(成田空港公式サイトが開きます)

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です