座席指定のスカイライナー
突然ですが、私はケチですw。ですから直前まで「スカイライナーなんて乗らん」と思ってましたが
彼が「(私達が住んでる埼玉から成田まで)山手線とか京成本線特急だと時間かかる! 乗り心地も良いしスカイライナーのほうが絶対いい!」
といいながら、パパっと携帯を使って日暮里から成田空港までチケット予約してしまいました。 ちなみに、日暮里から成田空港まで行く場合の、スカイライナーとその他移動手段の違いはこんな感じ。
→西日暮里まで電車。その後、価◆格2,400円でスカイライナー。約40分 ★京成本線特急や山手線+高速バスなどを利用した場合のもろもろ
→価格約1,100円で1時間20分位(乗換え無しのルートもあり)
「電車で行くより1,000円も高いじゃん!」ってあんまり腑に落ちないままスカイライナーに乗ることになったのですが・・・乗って直ぐに、
『スカイライナー、ちょう快適ーーーー━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!』ってなりました(笑
海外旅行のオンライン予約スカイライナー、快適の「理由」
さて、いったいスカイライナーのなにが快適なのでしょう?その理由はこちら!
これだったら1,000円多めに払う価値あり!ということですっかり「スカイライナー推奨派」になりました。はい。(´・ω・`)
▼ちなみにこちらがホームの写真。待合スペースもたっぷりあって、のんびり待てます
▼車内の様子。揺れも少なく座席の感覚も広く、快適な移動を楽しめます
▼トランクはこちらの荷物置に。足元にトランクを置かなくて良い!ってだけでも楽
▼切符はこんな感じで売ってます。
切符はオンラインで購入することも可能。クレジットカードの海外旅行保険を有効化するには、旅行時の交通費をカードで支払う必要がある事が多いので助かります。
というわけで、少しお高くても快適に成田まで行きたい方は、スカイライナーがおすすめです。ちなみに、2012年末のハワイでは友達が東京駅からバスで成田まで来たのですが、渋滞にはまって30分ほど遅れました。
バスは安いけど渋滞に巻き込まれるというデメリットもあるようです。なので、トータル的に考えて、私的にはスカイライナーがオススメです
その後の予定:成田空港に早めに到着へ
行機の出発予定時間より、だいぶ早めに空港に到着した私達。成田空港を散策しながら、お菓子や雑誌等の購入タイムです。
»成田空港に早めに到着の記事へ
この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています
今月の人気記事ランキングTOP6
楽天でもチェック