Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ ビーチ マイリ・ビーチ・パークでサンセット、と思ったら間に合わず。。。
formats

マイリ・ビーチ・パークでサンセット、と思ったら間に合わず。。。

マイリ・ビーチ・パーク

この日はアウラニ ディズニー リゾートを見学しつつ、アウラニ限定のおみやげを買ったり、コオリナのビーチを散歩したりしていました。

その後ランチを食べそこねていたので、モンキーポッドで早めの夕食をとり、サンセットの時間まで少しだけ余裕があったので、綺麗だという噂を聞き、以前から気になっていたマイリビーチでのサンセットを見に行くことにしました。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

マイリビーチパークは、オアフ島の西側、コオリナよりも北にあるビーチ。サンセットが綺麗に見えることが有名で、Googleで画像検索してみても、多くのサンセットの写真を見ることができます。

コオリナからマイリビーチまでは、そこまで距離はありません。渋滞さえなければ車で20分前後で行くことができます。距離にすると9マイル弱(14kmくらい)です。ですのでギリギリでも間に合うのかなと思っていましたが、ハワイの渋滞を少し甘く見ていたようです。

帰宅ラッシュに巻き込まれ、西側の海沿いを通るファーリントン・ハイウェイは、あと3マイルというところで一気にノロノロ状態。手前のウレハワ・ビーチ・パークで見てしまおうかとも思いましたが、どうしても行きたかったので、諦めずに突き進みました。若干、車からも見えるからいいかなという思いもありましたがw

ファーリントン・ハイウェイから望む夕日(泣)

ファーリントン・ハイウェイから望む夕日(泣)

ファーリントン・ハイウェイはずっと海沿いを通っているので、速くしなきゃ日が沈んでしまう、とはやる気持ちを抑えつつ、落ち行く夕陽を目の当たりにしながら移動することになります。悲しいかなサンセットというものは、ここからがあっという間なんですよね。

マイリビーチパークから見た日没後の夕焼け

マイリビーチパークから見た日没後の夕焼け

どうせならビーチで見たい、と思いましたが、結局マイリビーチにつくまでに夕日は間に合わず。沈んだあとの夕焼けを楽しむことになりました。それでも西側のビーチだけあって、他の方角にあるビーチとはまた違った光景を楽しめたと思います。

日没後はすぐにおいとましましょう

ほとんど人影がなく寂しい、日没後の公園

ほとんど人影がなく寂しい、日没後の公園

マイリビーチパークには観光客の姿がほとんどなく、数人のロコであろう人たちが夕焼けに染まったビーチでのんびりしていました。またこの公園は、地元の若者達(日本で言うところのヤンキー的な若者たち)が集う場所になっているようです。当たりが暗くなってくると、なにやら不穏な空気が流れてきますので慎重に。私たちもそそくさと、ビーチをあとにしました。

ワイキキからの行き方

ワイキキ周辺からH1に乗り、コオリナ方面へ向かって終点まで行きます。

H1が終点になると、そのままファーリントン・ハイウェイになりますので、そのまま直進し、20分程度走ると左手にマイリビーチパークが見えます。公園には左折で駐車場に入ることができます。

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA