前回もお世話になったハワイ在住のHさんと再開

ウィローズを出た私達を迎えてくれたのは、ハワイ滞在者で親戚のHさん。前回の旅でとてもお世話になり、今回の旅でもとてもとてもお世話になった私達夫婦の尊敬するお方です。

→Hさん連れてってもらったハレイワのブログはこちら

→Hさん連れてってもらったレストランのブログはこちら

ハワイ出発前に私達からHさんに「9月17日からまたハワイ行きます~」と連絡した所、「一緒にご飯でも食べよう」ということになり、さっそくお会い出来たというわけです^^

ただ、この日はすでにウィローズで食事を済ませていたので、Hさんから「じゃあデザート食べに行こう」と提案してくださり、餅アイスクリームで有名な「バビーズ Bubbies Homemade Ice Cream」へ連れて行ってくださいました★!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ロコ人気高しのバビーズ

Hさんがいう「バビーズはロコに人気のお店。観光客というより、地元民でいつも賑わってるんだよ」というお言葉通り、バビーズの前には、ロコっぽい方々の列ができていました。

_1080409

10名位並んでいましたが待ち時間は10分程度。日本のアイスクリーム屋さんと同じで、注文してその場でアイスを用意して渡してくれるのであまり待ちません。こちらの写真は行列の様子▶

と待つこと10分で注文カウンターに到着。「あずき」「さくら」「チョコレート」「グアバ」「バニラ」「ストロベリー」など。
下の写真はレジの様子餅アイスのメニュー、レジ後ろの壁にあるボードに書かれています。値段は1個1.5$位。小さい割に、ちょっと高め?

あ、あとバビーズは、餅アイスだけじゃなくてアイスケーキなんかも売ってました。でもね、あまり美味しそうじゃない(笑)

1080412

さて、受け取った餅アイスを手に、空いているテーブルに着席。店内はレトロな感じで、日本の純喫茶みたいな雰囲気。

バビーズの餅アイスのお味はいかに?

私達がたのんだのはこちら。色とりどりで可愛い♥。

IMG_1209

そして、肝心の餅アイスクリームのお味は「ん!美味しい!(´⊙ω⊙`)」です!

雪見だいふくを想像していたのですが、雪見だいふくとは微妙に違う。まず、お餅の皮が薄い!雪見だいふくは餅の皮が厚くてプクプクしてますが、バビーズのお餅はとても薄くアイスにピッタリはりついています。

あと、これは雪見だいふくと同じですが、餅自体にもきちんと味が付いています。チョコならチョコ味の餅、あずきならあずき味の餅。だから口の中に入れた瞬間その味がふぁああ~(´・∀・`)♥と広がり、幸せな気持ちに。

Yuuの勝手にバビーズまとめ
  • 雪見だいふくとは全然違うよ!
  • 店内の様子が可愛いよ!
  • 満腹でも、ペロリといけちゃうサイズだよ
  • ローカルに人気のお店でロコに紛れてる時の「エセロゴ感」は中々よい

ワタシ的にオススメだった味は「さくら」。さくら餅みたいな味のアイスで、もう1個たべたくなりました。wその日は餅アイスを頂ながらHさんと久しぶりに沢山お話して、楽しい夜を過ごしまいたとさ。

バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザート情報

 店名:  バビーズ・ホームメイド・アイスクリーム&デザート
 住所:  1010 University Avenue, Honolulu, HI 96826
 電話番号:  808-949-8984
 営業時間:  月~木 12:00 – 24:00 金・土 12:00 – 1:00 (深夜) 日 12:00 – 23:30
 地図:
大きな地図で見る
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください