最終日、5日目の夜ご飯。ステーキ食べたい!海が見たいという気持が高り、ビーチサイドでステーキが食べられるお店を探しておりました。

チャックス ステーキハウス

そのところ、アウトリガーホテル2階のChuck’s Steak Houseを発見!アウトリガーホテルのレストランはデュークスとフラグリルを利用したことがありましたがChuck’s Steak Houseは初。ラナイ席もあり眺めがよさそう♫

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ちなみに、こちらはワイキキビーチ側からアウトリガーホテルを見た時の写真。青枠で囲われてるところがChuck’s Steak Houseです。ちょっと場所的に分かりにくいのでこれから行く方は要注意です。

Chuck's Steak Houseの場所
気が付きにくい場所にありますがこの矢印の場所がChuck’s Steak House

ムーディーなChuck’s Steak Houseの店内

Chuck's Steak Houseメニュー

はじめてのお店は価格が気になりますが、チャックス ステーキ ハウスは入口付近にメニュー表があり価格帯がわかって安心。

ハワイのビーチサイドでステーキ食べるには妥当な値段設定のお店。(ステーキ1皿30$~)日本では3000円代のステーキなんてめったに食べませんが、ハワイで海を見ながら!というオプションがつくなら財布のひもはゆるくなりますよね~(笑)

店内は少し照明が落とされてる感じで大人な雰囲気。心なしかお客さんも家族連れというより夫婦やカップル、お友達同士などが多かった気がします

テーブル席とラナイ席があり、ちょうどラナイ席が開いていたのでそちらに座らせてもらいました。

少しほの暗くてわりと静かな店内。大人っぽい感じです。
少しほの暗くてわりと静かな店内。大人っぽい感じです。

ラナイの席は想像していた通り、眺めが最高!ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが一望できます。こうした所で食事ができるのもハワイの魅力♥

Chuck's Steak House眺め
ダイヤモンドヘッドもしっかり見れます。海風も気持ちいい♫
Chuck's Steak House景色
夕暮れ時に見えた景色。うっとりするほど素敵です。視界を遮る物が無いって素晴らしい!

チャックスステーキハウス(Chuck’s Steak House)のステーキ

チャックス ステーキ ハウスの雰囲気に酔いしれつつさっそく注文。サーロインステーキとマッシュルーのソテーをオーダー。ワイキキびちを眺めながら料理をまつこと10分・・・・運ばれてきたお料理はこちら!

まずはサーロインステーキ。10センチ位厚みがあって鎮座しいて存在感がすごい!ステーキナイフもまるでサバイバルナイフのようなものがついてきます。

theアメリカのステーキッて感じの見た目のサーロイン!
theアメリカのステーキッて感じのサーロインステーキ!ポテトも山盛りです

そのナイフでザクザクとステーキを切ると・・・赤身部分が多いステーキ。肉汁溢れる脂身の多いステーキではないみたい。ただ、食べてみると弾力があり食べ応え充分の赤身が!

こちらが断面図。ザクザクとナイフを入れると新鮮そうな赤身が見えてきます。思わず唾を飲む一瞬…♥
こちらが断面図。ザクザクとナイフを入れると新鮮そうな赤身が見えてきます。思わず唾を飲む一瞬…♥

噛めば噛むほど赤身の美味しさが増してきて、とても美味しい。一見「小さいじゃん」と思うサイズですが、食べ応え充分のステーキです。

チャックスステーキハウス(Chuck’s Steak House)マッシュルームソテー

そしてこちらがマッシュルームソテー!「頼んでよかった!」と思った一品。ソテーって”炒める”調理法ですが、こちらはまるで”煮詰められている”ようなソテー。

マッシュルームソテー。写真だと分かりにくいですが、マッシュルームがゴロゴロ大量に入ってます!
マッシュルームソテー。写真だと分かりにくいですが、ゴロゴロ大量のマッシュルームが入ってます

熱々のオリーブオイルとガーリックに浸ったマッシュルームソテーなのです。一つ食べるだけで口の中が非常にジューシー。マッシュルームもおおぶりでプリプリ♥

そしてこちらがサラダバー。入口付近にこじんまりと数種類のお野菜が盛られています。ショアバードのサラダバーなどに比べると種類は少なめ。

サラダバー。種類はそんなにおおくないのですが、新鮮なお野菜でした。美味。
サラダバー。種類はそんなにおおくないのですが、新鮮なお野菜でした。美味。
他に注文したお酒とジュース。名前は・・・忘れました(笑)
他に注文したお酒とジュース。名前は・・・忘れました(笑)

さて、以上がChuck’s Steak House(チャックスステーキハウス)でお食事した内容です。

それほどお得!な価格帯ではないチャックスステーキハウスですが、ハワイを感じながらお食事できる素敵なレストランだと思います。私達夫婦のように、普段は節約してるけど、ハワイ旅行ではちょっとリッチに♫と考えている方にもオススメのレストランでした♥

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください