ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

旅の思い出を彩ってくれた、デュークスでのディナーの話

デューク・カハナモク像

今回の旅、挙式も兼ねてだったので、私の父と母も一緒でした。ただ、宿泊数は異なり、私達は7泊、両親は5泊。ということで、5日目の夜ご飯は先に日本に帰る両親と私達とで一緒に食べることに。

どこで食べるか相談した結果、私達の宿泊したホテルがアウトリガーということもあり、アウトリガー2階にあるデュークスへ行くことにしました。

ちなみに、ご存知の方も多く居るとおもいますがデュークスは、ハワイで有名なサーファー(故)、デューク・カハナモクを偲んで作られたレストランです。

ですから、店内にはデューク・カハナモクの写真がいっぱい。もちろん、ハワイの雰囲気も存分にあるレストランです。こんな感じ^^▼(デュークスのホームページより)

2013-07-20_20h47_38

そうときまればスムーズに食べるべし!と思いたち、約束していた当日、16時位に直接お店まで予約に行ったのですが、受付の人から驚愕の言葉が‼

予約は出来ないの。名前を伝えて、順番がきたら呼ぶことはできるわ。ちなみに、いま名前を伝えたら、呼ばれるのは20時ごろね』と。

パードゥン(・ω・)ノ?え?なんて?と思いました。一瞬冗談かと。ただ、受付のおねいさんが持ってる予約表には確かに名前がびっしり書かれてて、嘘ではなさそう…。私達も両親もデュークスで食べることを楽しみにしてたので、結局名前を伝えました。

Duke's Entrance

さて、約束の20時ごろにデュークスの前に集合した私達と両親。その時も人が大勢いたので、(上写真見て下さい!スゴイでしょ)「ここから結構待つんじゃないか?」と踏んでいましたが、10分後位に名前が呼ばれ案内されました。

デュークス店内の様子と食べたお料理など

席に通されてすぐに注文したのは、揚げ餃子と、焼きポテトとステーキと、あとかる~い気持ちで、サラダバイキングを注文。

さて、まず頂いたのがこちらの「蟹の揚げワンタン」。メニュー名を見ただけで満場一致で「食べたい!」となった一品。即注文しました。

そして、でてきたのがこちら。ワンタンが分厚くカリカリで、中に入った蟹はフワフワで旨味がギュッとしていて、頼んで大正解な一品でした。>写真には写ってませんが、ピリ辛のオイスターソースをつけるのですが、そのソースも絶品でした。また食べたい

Duke's Dumplings

お次は、「焼きポテト」。こちらは、私の母リクエスト。夕暮れ時のデュークスに両親だけで来た時に初めて注文して依頼、「焼きポテトがとっても美味しかったの~★」というので注文。

 Duke's potato

ゴロっと大きいポテトが皮ごと焼かれていて、クリームチーズソースを自分達で塗って食べるという形。こちらで500円位。母オススメの通り、超美味しかったです!

そして、ステーキがくるまでの間、サラダバイキングのサラダを頂きました。野菜からスイーツからおかずまで、かなり種類が豊富で、みんな取り過ぎてしまって食べ過ぎてしまって、ステーキが来る前にお腹いっぱいになるというトラブルがありました。

Duke's Dumplings

(炭水化物もあるんです。美味しいピラフとか。あと、マドレーヌもありました。全部美味しかった。そりゃ食べちゃうよ・・・)

そしてメインのステーキはこちら。うん。ジューシーでとても美味です。柔らかく、肉汁が滴る感じでまた食べたいなぁと思い出す程。

Duke's_ steak

また、サイズ感が伝わりにくい写真で恐縮ですが結構大きいサイズでした。備え付けのポテトとお野菜もありましたので、サラダバイキングを食べ過ぎてしまった私達にとってはちょうど良い量でしたw

デュークスはなぜあんなに大人気なのか?自分なりに考えてみた

大満足で終わったデュークスディナー★なんでこんなに人気店なのか?そして、私も満足できたのか、を、考えてみました。

その結論は…お店が、the hawaiiだからかな?と。波の音と海風と、綺麗過ぎない木目調の店内と、元気にニコニコしてる店員さんと…と、とてもザ、ハワイを感じるお店だったのです。眺めもこんなに素敵ですし。

そして、これは日本人だけが感じるいい所かもしれませんが、デュークスは日本人が少ない‼外国の方ばかりでした。個人的にはそれもハワイ (というか海外)を感じられてとても良かったです。

翌日の予定 またまた行って来ました、ハウツリーラナイへ★

KCC
sparkling_heart海が目の前の素敵レストラン「ハウツリーラナイ」
前も行きましたが、あまりに素敵すぎて「また絶対に行きたい!」と熱望していたレストラン、「ハウツリーラナイ」へ行って来ました。今回もウットリ朝食をとってきました^^

»ハウツリーラナイですてきな朝食を★


≪ 前の記事 : に戻る

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の […]
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA