ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

JTB特典のOLIOLIスカイウェーブ2階建てバス

ウルフギャングステーキハウスでランチをした後は、ワイキキの街をプラプラ。インターナショナルマーケットプレイスやDFSなどに行き、まったり過ごしました。そして、18時30分よりJTBツアー客が無料で利用できる二階建てバスに乗ることに♥ちなみに、予約は不要です。出発時間に乗り場に行って、空きがあれば乗れちゃいますよ。

State of OLIOLI Sky Wave

バスの各種情報はこちら▼

  • 運行時間は10時~19時30分
  • 毎時00、30分毎に出発
  • 所要時間は1週30分とパンフには書いてありますが、実際は15分位
  • 定員45名
  • 乗車場所はDFSギャラリアのバス亭(olioliウォーカー停留所の近く
  • 途中下車不可です!。1周座ったまま観光なので注意

→OLIOLIスカイウェーブの詳細ページはこちら(JTB公式サイト)

OLIOLIスカイウェーブの感想

10時から19時30分まで乗れますが、当然、陽が落ちる前に乗ったほうがいろんな景色が見れます。私達が行った12月初旬の日の出は18時位。それまでに乗れたら良かったのですがいつの間にか18:30過ぎ。あたりは既にまっくら…↓

OLIOLI Sky Wave before

しかたないので、19時出発のバスに搭乗。すでに暗いのでビーチやカピオラニ公園前前通過中はなにもみえないのですが、カラカウア通りはキラキラしてて綺麗。キラキラのカラカウア通りを2階から眺めるのは新鮮でした♥

まぁ当然ですが陽が出ている間に乗るのがオススメ。バスガイドのおじさまも「サンセットの時間に乗るのが一番キレイだよ~」といってましたよ。

ちなみにこちらがバス内部の写真。こちらは2階に続く階段。階段は特に何もありません。ただ、2階からかなり明るい光が漏れています。

Stairs of OLIOLI Sky Wave

階段を登ると、こんなにキラキラな2階が広がります。かなり派手な見た目で、乗ってみると更にテンション上がります

Second

OLIOLOスカイウェーブで楽しかったこと

夜のワイキキを2階建てバスから眺めるなんてことできないので、ただ乗るだけでも充分楽しかったのですが特に楽しかったのが、夜のワイキキビーチを眺めたことと、夜のホノルル動物園を2階から眺めたこと。

昼のホノルル動物園で見ることのできない真っ暗な動物園がちらりと見えてワクワクしました♥

OLIOLOスカイウェーブ2階建てバスの順路

こちらが2階建てバスツアーの移動ルート。ちょっとわかりにくいのですが、どんなコースを回るのかをお伝え出来ればと思い、こちらに写真を貼らせてて頂きました。よろしければ見てみて下さい

Migration route of OLIOLI Sky Wave

→OLIOLIスカイウェーブのマップはこちら

マップを見てみるとお分かりになる通り、→OLIOLIスカイウェーブはワイキキの主要な観光地を巡っているようです。DFSや、ダイヤモンドヘッドなどにも行くようなので、JTBでハワイに行く方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?^^

オリオリスカイウェーブだけじゃない!thebus利用を検討している方へ

さて、ここまでオリオリスカイウォーカーのレポートをしてまいりましたが、ハワイを走っているバスはもちろんそれだけではありません。そう、あのハワイ、ホノルル市公営のバスである「thebus」がありますよね^^The Bus 4days passも使ってみた時の記事があります。良ければご参考に

→ハワイのバスが乗り放題になるThe Bus 4days passを使ってみた

その後の予定sparkling_heart
「ハワイで1番美味しいアサイーボウル」を食べに行きました

formats

sparkling_heartアイランド・ヴィンテージ・コーヒーでアサイーボウル

2階建てバスから降りた私達は、「ハワイ1番美味しいアサイーボウルが食べられる」と吉川ひなのちゃんが絶賛していたアイランドヴィンテージコーヒーへ行ってきました!

» アイランドヴィンテージコーヒーのブログはこちら

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください