ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

JTBカウンターでらくらく申し込み

「天使の海 ピクニック・セイルに行く!」と決めた私たちは早速、パシフィックビーチホテル1階にあるJTBカウンターへオプション申し込みへ。

パシフィックビーチホテル1階のJTBカウンターは日本人のスタッフさん常在しているので、私達のように突然のオプション申し込みも問題無く出来ますよ。ちなみに、こちらがJTBカウンターの様子。それほど広くありませんが、いつ見ても日本人のスタッフさんが2名~3名います。

要注意!ピクニックセイルツアーの定休日

申し込みをした日が金曜日だったので、「土曜日か日曜日のどっちがいいかな・・・」と彼と私がスタッフさんの前で話をしていると、「日曜日はこのオプションはお休みです」といわれました!

日曜日に行こうと思って予定を立てている方、要注意です。

ただ、私たちは土曜日に予定を入れていなかったのでw「では、明日の土曜日でお願いします」ということでさっくり予約完了。

予約完了後、JTBスタッフの方に注意事項を言われます。
・ホテルからの出発は7:30です。7:15分位には待ち合わせ場所に来てください ・着替える場所はないので下に水着を着て、上に服を着てきてください ・タオル、日焼け止めなどは各自でご用意ください。

ついでに、「ビーチで遊べる浮輪持って言っていいですか?」と聞いたところ、「持ってくることは可能ですが、シュノーケリングができますし、遊具も貸し出します。また、それほど時間もないので持ってきてもあまり遊べないと思いますよ」とのこと。

持って行くつもり満々だったので聞いてよかったです。

いざ出発‼送迎バスの注意点(特に女子への・・・)

さて、ピクニックセイルオプション当日の朝。ホテルの待ち合わせ場所にいくと、すでに10名位の方が送迎バスを待っていました。(写真が無くてごめんなさい。普通のバスです。)

そしてすぐに送迎バスが到着。都バス位の大きさの送迎バスの中には、すでに30名位の方が乗っていて、修学旅行みたいな感じが。安心感がありました。

「天使の海 ピクニック・セイル参加者さんはバスにお乗りください~」と添乗員のお姉さんに声をかけられ、各自ゾロゾロとバスに乗り込み、目的のカネオヘ湾GO!(ワイキキビーチからカネオヘ湾へはバスで40分くらい。)

バス内は快適ですが、1点だけ注意点が、それは「バスは寒い!」ということ。まとめてみるとこんな感じ・・・

  • ザバスに乗った時も「なぜこんなに寒くする・・・?」と感じましたが、 ピクニックセイル行きのバスもとっても寒い
  • バスに乗る人々は持ってきたタオルを膝にかけたり、
  • カップルはくっつきあったりして暖をとっていました。(冗談っぽく聞こえますがマジですW)
  • 水着にパーカーをサラッと羽織っただけの短パン女子などもいたけどきっと体が冷えてしまっていたはず・・・
  • バスに乗るときは、できるだけ暖かい格好で乗ってください!

    私達はでっかいバスタオルを1つもっていたのでそれしのぎました。サンドバーに限らずでかいバスタオルはハワイの色んなシーンで役に立つので(ビーチシート代わりとか、ひざ掛け代わりとか)2枚位持ってくと安心かもです。

    →バスタオルのご購入はこちらから

    サンドバーのツアーを比較する icon

    その後の予定:「天使の海 ピクニック・セイル」サンドバーツアー③カネオヘ湾へ到着!へ

    「天使の海 ピクニック・セイル」サンドバーツアー③カネオヘ湾へ到着!
    sparkling_heart「天使の海 ピクニック・セイル」サンドバーツアー③カネオヘ湾へ到着!

    お次はとうとうサイドバーに潜入編です!
    »「天使の海 ピクニック・セイル」サンドバーツアー③カネオヘ湾へ到着!の記事へ

    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
    天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
    とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
    ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
    ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
    ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください