Alan Wong's Honolulu

いつも家族としか行かないのですが、今回は旦那さんがおごってくれるというので!!!!やったー!家族といっても割り勘なのに!笑

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

アラン・ウォンズでちょっと贅沢ディナー

アラン・ウォンズの落ち着いた雰囲気の店内。
アラン・ウォンズの店内は落ち着いた雰囲気。

お店の雰囲気は…めっちゃフォーマル。平日だから空いてるだろうと思ったらバクゴミ。もう予約したけど隅っこの席でした。しかしここ、前からイケメンの店員で有名。真っ白なシャツに清潔感あるネクタイ。厚い胸板。私が連れて行くおばさま方は常に店員さんにハートのまなざし。

しかし!今回は女性でした!女性の店員さん、今回が初めて!キビキビした彼女もカッコいい方でした!サービスも最高!

アラン・ウォンズが獲得してきた数々のアワード。
アラン・ウォンズが獲得してきた数々のアワード。

一品目は、ダンプリング。いわゆる餃子です。蒸し餃子みたいで中にはポークとシュリンプで。ソースは少しわさびがきいた大人の味。 こちらはうちの父のオススメ。小さいので一口でパクッといけます!

「PORK AND SHRIMP HASH DUMPLINGS」豚肉と海老のダンプリング(団子≒餃子)。
「PORK AND SHRIMP HASH DUMPLINGS」豚肉と海老のダンプリング(団子≒餃子)。

二品目は揚げだし豆腐!ひとかみすると…中は真っ赤!これ、実はシュリンプのすり身が入ってます!それ以外は本当に普通の揚げだし豆腐です!薄味でとっても美味しい!一緒にエビと白身魚、そして忘れちゃいけないかつおぶし!しっかりショウガの味がします!

「LOBSTER “TOFU” AGEDASHI」海老のすり身の揚げ出し豆腐。
「LOBSTER “TOFU” AGEDASHI」海老のすり身の揚げ出し豆腐。

三品目はレッドスナッパー!ジンジャーとセサミで味付け!うちの父の大好物!白身魚にしっかりとジンジャーとゴマの味。とっても美味しいんです!こちら白身魚で体にも良さそうなため、周りのテーブルほとんどの人が頼んでいました!

「GINGER CRUSTED ONAGA, LONG TAIL RED SNAPPER」
「GINGER CRUSTED ONAGA, LONG TAIL RED SNAPPER」レッドスナッパー。

最後はtwice cooked Kalbi!これは本当に前から大ファン!コチジャンソースで味付けした煮込みのお肉です。これは本当に心の底からおいしい…( ;´Д`)

「TWICE COOKED SHORT RIB, SOY BRAISED AND GRILLED “KALBI” STYLE」
「TWICE COOKED SHORT RIB, SOY BRAISED AND GRILLED “KALBI” STYLE」コチジャンソースのお肉。

そして魚と肉はメインにカウントされ、白ご飯、ブラウンライス、それかマッシュポテトが選べます。白身魚の方は白いご飯。お肉はマッシュポテトを頼みました!マッシュポテトはチーズたっぷり、ガーリックもたっぷりかかっていて濃厚!!!!クリーミーー!!!!!ここのオススメはこのマッシュポテトなんです!連れてくる人連れてくる人みんなこのマッシュポテトの大ファンになります。

ドリンクは大好きなプランテーションアイスティーとウォーターメロンソーダを注文。

プランテーションアイスティーはパイナップルルームの方でもこちらでもすごくおいしくて大好き!アイスティーにパイナップルジュースを入れたものです!なかなか味わえない飲み物なのでぜひお試しアレ!

「Plantation Iced Tea」
「Plantation Iced Tea」プランテーション・アイスティー。

ウォーターメロンソーダはしっかりスイカの味!!!バリ島で飲んでからスイカジュースの大ファンになりました!

「Homemade watermelon soda」
「Homemade watermelon soda」ホームメイドすいかソーダ。

アラン・ウォンズのご予約はこちらからもできます icon

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください