ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ロコで賑わう地元バー「HOME BAR&GRILL」へ!

本日の夜ご飯もHさんに誘っていただきました~^^ハワイの色々な美味しいご飯やさんを教えていただき、連れていっていただき、本当に毎回ありがたい・・・

今回はHさんが「本当にロコが愛用しているお店に行こう!」とご提案くださり、ハワイのバーに連れて行って頂きました!その名も、「HOME BAR&GRILL」

カラカウア通り沿いにあるドン・キホーテ付近にあります。店の前には、店員さんが立っていて身分証明の提示が必要です。旅行者はパスポートでOK。

スポーツバーの「HOME BAR&GRILL」は入りやすいです

HOME BAR&GRILL カウンター

店内に入ってまず目にとびこんできたのは、レースやアメフト、バスケなど、スポーツの試合映像を流しているいくつかのモニター。そう、何も知らなかったのですが、こちらはスポーツバーだったのです!

踊ったり、静かに渋いお酒を飲むようなバーではなく、スポーツがかかる賑やかな店内でお酒を飲むバー。お客さんも若い男女が多く、バーに不慣れな私達もここなら大丈夫!って思いました。ありがとうHさん!

HOME BAR&GRILL フロア

HOME BAR&GRILLで注文したもの

さて、ソファ席に通されて何を注文したかというと、全てHさんにお任せ!

POKE CHOPS $14.00

厚切りのポークチョップにこれまた厚切りの炒め玉ねぎがどっさり乗った一品。 HOME BAR&GRILL POKE CHOPS

こんがり焼かれてる表面はカリカリで中はプリプリジューシーなポークチョップで単体で食べても美味でしたが、厚切りの炒め玉ねぎ(ガーリック風味)とポークチョップを一緒にたべるのもまたよし。

玉ねぎの甘みとみずみずしさが加わり、けっこうな量のポークチョップがみるみるお腹の中に吸収されていきました。

枝豆ガーリック炒め

HOME BAR&GRILL ガーリック枝豆

こんな料理に私うまれてはじめて出会いました。かなり衝撃

その名の通り、枝豆がたっぷりのガーリックで炒められているもので、これを塩ゆで枝豆同様手でむしゃむしゃ食べます。

手?そりゃすごい勢いで汚れます!油とガーリックでベトべト・・でもね。ガーリック味の枝豆おいしかった!スナック感覚でパクパク食べれる尾を引く美味しさでした。

NEGI TORO $13.00

「ポキが食べたいです!」とリクエストして頼んでいただいたのがこちら! HOME BAR&GRILL NEGI TORO

ごま油や小ネギカイワレダイコンが贅沢にたーっぷりあえてあるぶつ切りのポキ。

日本人に馴染みのある食材で作られていて、とても美味。食べやすい。何を食べたらいいか、メニューに迷ったらこちらおすすめです!

ガーリックライスとカツオの叩き

ハワイの家庭でよく食べるチャーハン的なものだよ」とHさんに進められ食べたガーリックライス(写真右)

HOME BAR&GRILL ガーリックライスとカツオのたたき

これは憶測ですが、玉子とコンソメとガーリックでパパパっと炒めたんじゃないかな~って味。

もよくこうゆうの作りますw簡単だし美味しいし!ハワイの家庭でもこうゆうの食べるんだなぁ~と思うとハワイが身近に感じましたwwカツオのタタキは、日本で食べるそれと同じように美味しかったです!

日本語でホームバー&グリルを予約する

Home Bar & Grillの後はドンキで買物?

ちなみに、こちらのバー、ドン・キホーテ(カヘカ店)の近くにあります。 徒歩5分位の距離にあるのでHome Bar & Grillで飲んだ後に、酔い覚ましのお買い物などにドンキホーテはいかがでしょうか?

→Home Bar & Grillからドン・キホーテ(カヘカ店)への徒歩ルートはこちら

ちなみに、私達もドン・キホーテ(カヘカ店)へ行ってきました。Home Bar & Grillで飲んだ後では全然ありませんが(笑)気になる方はページ下部のリンクをご覧下さい~

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください