Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ バー ロコで賑わう地元バー「HOME BAR&GRILL」へ!
formats

ロコで賑わう地元バー「HOME BAR&GRILL」へ!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

ロコで賑わう地元バー「HOME BAR&GRILL」へ!

本日の夜ご飯もHさんに誘っていただきました~^^ハワイの色々な美味しいご飯やさんを教えていただき、連れていっていただき、本当に毎回ありがたい・・・

今回はHさんが「本当にロコが愛用しているお店に行こう!」とご提案くださり、ハワイのバーに連れて行って頂きました!その名も、「HOME BAR&GRILL」

カラカウア通り沿いにあるドン・キホーテ付近にあります。店の前には、店員さんが立っていて身分証明の提示が必要です。旅行者はパスポートでOK。

スポーツバーの「HOME BAR&GRILL」は入りやすいです

HOME BAR&GRILL カウンター

店内に入ってまず目にとびこんできたのは、レースやアメフト、バスケなど、スポーツの試合映像を流しているいくつかのモニター。そう、何も知らなかったのですが、こちらはスポーツバーだったのです!

踊ったり、静かに渋いお酒を飲むようなバーではなく、スポーツがかかる賑やかな店内でお酒を飲むバー。お客さんも若い男女が多く、バーに不慣れな私達もここなら大丈夫!って思いました。ありがとうHさん!

HOME BAR&GRILL フロア

HOME BAR&GRILLで注文したもの

さて、ソファ席に通されて何を注文したかというと、全てHさんにお任せ!

POKE CHOPS $14.00

厚切りのポークチョップにこれまた厚切りの炒め玉ねぎがどっさり乗った一品。 HOME BAR&GRILL POKE CHOPS

こんがり焼かれてる表面はカリカリで中はプリプリジューシーなポークチョップで単体で食べても美味でしたが、厚切りの炒め玉ねぎ(ガーリック風味)とポークチョップを一緒にたべるのもまたよし。

玉ねぎの甘みとみずみずしさが加わり、けっこうな量のポークチョップがみるみるお腹の中に吸収されていきました。

枝豆ガーリック炒め

HOME BAR&GRILL ガーリック枝豆

こんな料理に私うまれてはじめて出会いました。かなり衝撃

その名の通り、枝豆がたっぷりのガーリックで炒められているもので、これを塩ゆで枝豆同様手でむしゃむしゃ食べます。

手?そりゃすごい勢いで汚れます!油とガーリックでベトべト・・でもね。ガーリック味の枝豆おいしかった!スナック感覚でパクパク食べれる尾を引く美味しさでした。

NEGI TORO $13.00

「ポキが食べたいです!」とリクエストして頼んでいただいたのがこちら! HOME BAR&GRILL NEGI TORO

ごま油や小ネギカイワレダイコンが贅沢にたーっぷりあえてあるぶつ切りのポキ。

日本人に馴染みのある食材で作られていて、とても美味。食べやすい。何を食べたらいいか、メニューに迷ったらこちらおすすめです!

ガーリックライスとカツオの叩き

ハワイの家庭でよく食べるチャーハン的なものだよ」とHさんに進められ食べたガーリックライス(写真右)

HOME BAR&GRILL ガーリックライスとカツオのたたき

これは憶測ですが、玉子とコンソメとガーリックでパパパっと炒めたんじゃないかな~って味。

もよくこうゆうの作りますw簡単だし美味しいし!ハワイの家庭でもこうゆうの食べるんだなぁ~と思うとハワイが身近に感じましたwwカツオのタタキは、日本で食べるそれと同じように美味しかったです!

Home Bar & Grillの後はドンキで買物?

ちなみに、こちらのバー、ドン・キホーテ(カヘカ店)の近くにあります。 徒歩5分位の距離にあるのでHome Bar & Grillで飲んだ後に、酔い覚ましのお買い物などにドンキホーテはいかがでしょうか?

→Home Bar & Grillからドン・キホーテ(カヘカ店)への徒歩ルートはこちら

ちなみに、私達もドン・キホーテ(カヘカ店)へ行ってきました。Home Bar & Grillで飲んだ後では全然ありませんが(笑)気になる方はページ下部のリンクをご覧下さい~

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA