ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

キラキラのハワイのイルミネーションを見に行きました!

Waikiki Trolley

ワイキキビーチのカタマランクルーズから戻ったのが18時30分ごろ。

夕暮れがどんどん暗くなっていく素敵な時間帯。お腹もすいていましたし夕日もゆっくりみたかったのですが、私たちは夕日に目を向ける暇なく足早にDFS横のバス停留所に向かいました。

なぜって?それは旅行前から楽しみしていたクリスマス限定のワイキキトロリー ホリデーライト・ツアーに参加するから!!


ワイキキトロリー ホリデーライト・ツアー」とは♥

ハワイのダウンタウンやホノルル市庁舎にある有名なクリスマスイルミネーションを見に行くツアー。ハワイシーズンしか見れないハワイのクリスマスライトが見れます♥料金は大人25$、子ども16$でした。

→ワイキキトロリー公式サイトはこちら(予約もこちらからできるようです)


ハワイ出発前に日本から予約を済ませておきました「当日トロリー乗り場に来てね」みたいな簡易的な返信が来て、当日、DFS横のトロリー乗り場へいきました。

▼こちらがDFSのトロリー乗り場。人が沢山いたのですぐ分かりました


Holiday Lights tour _ starting ということでこちらのトロリーにのり、いざホノルル市舎のイルミネーションへ♥

まずは専用トロリーでホノルル市庁舎へ

クリスマス音楽が流れるトロリー内に約30分程のってホノルル市庁舎へ

実は私はこのツアーの全貌をよく知らないまま参加をしておりまして、トロリーから見るだけかと思っていたんです。だからこの時は必死に写真を撮ってしまいました。

Illumination seen from the trolley
トロリーの中から見たイルミネーション

最高にテンションがあがったハワイのイルミネーション!

しかし、はやりホノルル市舎に降りて1時間遊べる時間がありました。

ホノルル市庁舎に到着したトロリーから降り立ち、1時間の自由時間を遊び倒しました。結論から申し上げますと、とても楽しかったです。この旅行の中でベスト1位、2位を争う位興奮しました。ほんっとに行ってよかった♥

▼こちらがハワイのクリスマスイルミネーションの写真。

Holiday Holiday Lights tour of illuminationHoliday Lights tour of illuminationHoliday Lights tour of illumination

何がそんなに良かったかというと理由は2つ!

イルミネーションの規模が大きい!star2

3階建てのビル位大きなサンタやトナカイ、ツリーなどなどがキラキラ装飾されています。それがすっごい迫力。子供達も大はしゃぎしていました

イルミネーションがド派手star2

単色イルミネーション(一面ゴールドとか)じゃなくて、いろんな色がごちゃまぜになったド派手なイルミネーションが目に楽しく、無条件にワクワクしてしまうのです

ホリデーライトツアーにサンタがいた-!

ホノルル市庁舎の中にもキラキラのツリーがたくさんあってイルミネーションだけじゃない楽しむ要素がある所もポイント高かったです。▼こちらはサンタと写真が取れる所(無料)10分位並びました。ハワイクリスマスの良い思い出♥

And Santa at the Holiday Lights tour

▼こちらがホノルル市庁舎の中のツリー達

Christmas tree in Honolulu City building Among the Honolulu City building

レナーズの屋台もでていました。少し並びましたができたて熱々の激旨マラサダが食べれたのも良い思い出です。美味しかった♥

Leonards

家族連れや友達同士でワイワイ来ている人が目立ちました。私もいつか子連れ家族として来たいな~そして後日、マラサダの本場、レナーズであげたてマラサダもたべてきました♥(→レナーズでマラサダを食べた記事はこちら★

さて、以上が大興奮のワイキキトロリー「ホリデーライト・ツアー」レポートです。

ワイキキトロリー「ホリデーライト・ツアー」は毎年、12月後半から30日位までやっているようです。クリスマス当日に行けなくても楽しめるので、12月にハワイに行かれる方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか^^?

→ワイキキトロリー「ホリデーライト・ツアー」予約はこちらから

その後予定 ハードロックカフェで女二人飲み

formats
クールなハードロックカフェで

旅の締めくくりとして、ハードロックカフェホノルル店で女2人、しっとり飲んできました。

» クールなハードロックカフェでごはん

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください