Top 100 Places to Eat in the US for 2016

2016年2月10日に発表されたYelpの「Top 100 Places to Eat in the US for 2016」に、オアフ島のレストランが4店舗ランクインしていました。このランキングは、評価などの数値によるものだけでなく、Yelpのコミュニティのなかで「人生で一度は試しておくべきもの」という観点で作成されたものです。

すでに30カ国で利用されているとはいえ、日本ではまだユーザーがそれほど多くないYelpの評価ですので、おもに欧米のひとたちに人気のある店舗なのですが、日本で見るランキングとはまた違った角度から見ることができると思うのでご紹介します。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

Yalpの全米TOP100にランクインしたオアフ島のレストラン

10位:丸亀製麺「Marukame Udon」

いつも大行列を作っているワイキキの丸亀製麺。なんと全米の10位にランクインしています。

米国人にとって、日本食は非常に興味深いものなのでしょうね。ハワイ≒日本らしさという感覚も少なからずあるのでしょうか。

14位:オノシーフード「Ono Seafood」

ポケ丼が人気のカパフル通り沿いにあるプレートランチのお店。現地でも多くの人にオススメされるだけあって、その人気は全米でも14位にランクイン。

カパフル通りのこの辺りは暗くなると寂しい地域ですので、歩いて行くなら明るいうちに行くことをオススメします。それでもタバコを吸っていると一本くれと求めてくるような若い子はちらほらいますが。

オノ シーフード

ロコにも大人気のマグロを調理したポキ丼のお店。 » 詳細を見る

63位:ヘレナズ ハワイアン フーズ(Helena’s Hawaiian Food)

ビショップ・ミュージアムの近くにある、昔ながらの伝統的なハワイアン料理を食べられるレストラン。創業は1946年となかなかの老舗、レンタカーを借りているならばぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

76位:いやす夢(Musubi Cafe Iyasume)

またしても日本食がランクイン。スパムむすびというおにぎりがハワイではスタンダードですが、そのなかでもいやす夢は大人気の様子。

ワイキキのホテル群から近い、パシフィック・モナークの1階にあり、気軽に行きやすいことも功を奏しているのかも。

パシフィック・モナークは、ハイアット・リージェンシー・ワイキキがあるウルニウアベニューを、カラカウア通り側からクヒオ通りの直前まで歩いて行くと、左手にあります。

いやす夢

日本食が恋しくなったら、まずはいやす夢でおにぎりをほうばろう。 » 詳細を見る

あれだけ広大な国土を持っていながら、意外とどこにでもありそうなハワイの4店舗が選ばれ、しかもそのうちの3店舗が日本にゆかりのある食事だというのがおもしろいですね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください