Loading
Home旅行お役立ち情報 ハワイ最新ニュース レストラン Yelpの人生で一度はトライすべきお店TOP100にランクインしたオアフ島のレストラン4店
formats

Yelpの人生で一度はトライすべきお店TOP100にランクインしたオアフ島のレストラン4店

Top 100 Places to Eat in the US for 2016

2016年2月10日に発表されたYelpの「Top 100 Places to Eat in the US for 2016」に、オアフ島のレストランが4店舗ランクインしていました。このランキングは、評価などの数値によるものだけでなく、Yelpのコミュニティのなかで「人生で一度は試しておくべきもの」という観点で作成されたものです。

すでに30カ国で利用されているとはいえ、日本ではまだユーザーがそれほど多くないYelpの評価ですので、おもに欧米のひとたちに人気のある店舗なのですが、日本で見るランキングとはまた違った角度から見ることができると思うのでご紹介します。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

Yalpの全米TOP100にランクインしたオアフ島のレストラン

10位:丸亀製麺「Marukame Udon」

いつも大行列を作っているワイキキの丸亀製麺。なんと全米の10位にランクインしています。

米国人にとって、日本食は非常に興味深いものなのでしょうね。ハワイ≒日本らしさという感覚も少なからずあるのでしょうか。

14位:オノシーフード「Ono Seafood」

ポケ丼が人気のカパフル通り沿いにあるプレートランチのお店。現地でも多くの人にオススメされるだけあって、その人気は全米でも14位にランクイン。

カパフル通りのこの辺りは暗くなると寂しい地域ですので、歩いて行くなら明るいうちに行くことをオススメします。それでもタバコを吸っていると一本くれと求めてくるような若い子はちらほらいますが。

オノ シーフード

ロコにも大人気のマグロを調理したポキ丼のお店。 » 詳細を見る

63位:ヘレナズ ハワイアン フーズ(Helena’s Hawaiian Food)

ビショップ・ミュージアムの近くにある、昔ながらの伝統的なハワイアン料理を食べられるレストラン。創業は1946年となかなかの老舗、レンタカーを借りているならばぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

76位:いやす夢(Musubi Cafe Iyasume)

またしても日本食がランクイン。スパムむすびというおにぎりがハワイではスタンダードですが、そのなかでもいやす夢は大人気の様子。

ワイキキのホテル群から近い、パシフィック・モナークの1階にあり、気軽に行きやすいことも功を奏しているのかも。

パシフィック・モナークは、ハイアット・リージェンシー・ワイキキがあるウルニウアベニューを、カラカウア通り側からクヒオ通りの直前まで歩いて行くと、左手にあります。

いやす夢

日本食が恋しくなったら、まずはいやす夢でおにぎりをほうばろう。 » 詳細を見る

あれだけ広大な国土を持っていながら、意外とどこにでもありそうなハワイの4店舗が選ばれ、しかもそのうちの3店舗が日本にゆかりのある食事だというのがおもしろいですね。

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です