お台場ハワイフェスティバル2017

お台場のヴィーナス・フォートで開催されていたお台場ハワイフェスティバル2017。近くで用事があったので、少しばかり見てみました。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ヴィーナスフォートのハワイ・フェスティバル

ヴィーナス・フォートで開催されたハワイ・フェスティバル2017は、メイン会場でフラショーなどがおこなわれるほか、数台のフードトラックが出店、既存の各店舗もハワイにちなんだ期間限定メニューを提供するというもの。ショッピングエリアでも広場と通り(サウス、ノース、ブロードアベニュー)に露店が軒を連ねます。

会場の入口付近に出店していたマラサダのお店も大人気。

ハワイでもよく見かけるフードトラックを差し置いて、一番行列ができていたのはマラサダのお店「Meg’s Kitchen 」。私は知らなかったのですが国内で有名なマラサダのお店だったようですね。今回は買わなかったのですが、出店場所をチェックしながら次回どこかで楽しみたいと思っています。

各店舗で出されている期間限定のハワイアンメニュー。

レストランのハワイアンメニューでは、ビビンバがハワイアンになったり、牛ミスジがロコモコになったりと、今後ハワイのフードトラックで人気が出そうなものもチラホラと見えてきますね。こういった機会の試行錯誤が現地で人気になるのかも!?ちなみに写真にもあるとおり、レストランのハワイアンメニューは2017年5月21日(日)までお楽しみいただけます。

アロハテーブル。
アロハテーブル 代官山店に行ってきた - Yuuのハワイ旅行ガイド

友達が絶賛してたアロハテーブル 「結婚式の二次会するなら、ハワイアンなお店でしたいね〜」と話してた私達。 二次会の予定は未定だけどハワイアンなお店チェックしとこうかな〜…と思っていた矢先、たまたま代官山のアロハテーブルの情報をGET。 お店の名前からしてハワイアンなお店に違いない‼ということでネットで

メイン会場ではアロハテーブルやブルーシュリンプウォーターなどが露店を出していました。

ブルーウォーターシュリンプ。
ガーリックシュリンプランキング - Yuuのハワイ旅行ガイド

Yuuが食べたガーリックシュリンプランキング ハワイの名物数あれど、一番の名物はやはりガーリックシュリンプだとyuuは思います。なので、ハワイ旅行に行くたびに、最低でも1回はガーリックシュリンプを食べてきました。その数4回このサイトに来る方の検索キーワードを見ていると「ハワイ ガーリックシュリンプ

ブルーウォーターシュリンプも出店していました。しかし昔、建て替え前のインターナショナル・マーケットプレイスで食べたときの付け合せの野菜が傷んでいた記憶が強く、今回はスルーです。

もち粉チキンのお店。

もち粉チキンのフードトラックも人気でした。もち粉チキンも定番となっていますね。。

メイン会場に出店していたアロハテーブルのロコモコ。

アロハテーブルではロコモコとアサイーボウルを打ち出していた様子。ロコモコはあまり売れていないのか?プライスダウンされていました。

アロハテーブルではココナッツ&マンゴーボウルをゲット。

Yuuはココナッツ&マンゴーボウルと目が合ってしまい、速攻で購入&小ささに愕然(笑)お試し日本サイズですね。

知らないお店でしたが、ステーキが美味しそうだったので購入。

小腹がすいていたので、知らないお店だったのですがステーキに目が行ってしまい、ハワイアンフードパラダイスで「アメリカンビーフステーキ&ガーリックシュリンプを注文。つけあわせがマッシュポテトだとさらにハワイ感があったのですが、十分に美味しいステーキ&ガーリックシュリンプでした。

ショッピングエリアにはマラサダとコールドプレスジュース。

ショッピングエリアの広場では、マラサダのハワイアンスイーツカンパニーとコールドプレスジュースのblue PADDLEのお店がありました。

通りには88 TeesやHi-Lifeなどのお店が並びます。

通り沿いには88 TeesやHi-lifeなど、服や雑貨のお店が軒を連ねます。

88teesでお土産ショッピング - Yuuのハワイ旅行ガイド

ワイキキビーチに向かう途中に88teesへ★ アラモアナショッピングセンターで睡魔に襲われ、テルにて一旦爆睡した私たち。目覚ましをかけて、約3時間後にモソモソと起床し目指すはワイキキビーチ! 途中、カラカウア通りの「88tees」に立ち寄り。皆さまご存知、こちらのキャラクターがメインのお店です

動画でも雰囲気をどうぞ

今年15周年を迎えるフェスは5月7日(日)までですが、来年もまた開催されるでしょうから、それまでのお楽しみに。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の […]
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA