海外旅行にオススメなカード13選

scotch-tape

旅も終わりに近づき、おみやげを大量に購入したわたしたち。買ったおみやげは入るだけトランクにぶち込みます。

と、ぶちこんで無理やり閉じようとしたところ、わたしの愛するトランクから、振動とともに「ビ、ビビリビリ」なんて悲しい音がするじゃあないですか。

破けました。やりましたよ、ここで。わけあり7,000円で購入したとっておきのトランクが、4年目にしてぶっ壊れました。

しかし、買い換えるなんて選択肢は毛頭ございません。そこに資金を投入するくらいならば、次のハワイ旅行の資金に回します。てなわけで、ガムテープかセロハンテープを買うことにいたしました。

こんなことのために、フィッシャーハワイのようなお店まで行ける訳ありません。行くべき場所は迷うことなく我らがABCストアです。

ん、ガムテープって英語でなんつーの?

調べるのも面倒だったので、とりあえずセロハンテープがどこにあるか聞こうか。とうわけで、セロハンテープがどこにあるか、屈みこんで商品入れ替えしている店員さんに、背中越しに質問タイムです。

・・・

・・・

セロハンテープって英語でなんつーの?

こちらもまたわからんので、もういいやと、それっぽく聞いてみます。

Do you have セロファンテイプ?

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

・・・

・・・

「え?何?セロテープ?」

はい、日本語で返ってきたー。

振り向きざまの流暢な日本語。

英語圏で最もショックを受ける瞬間。発音マックス努力しているのに、日本語で返ってくる切なさ。こればっかりは救いようがないです。凹みます、本当に。アルクの英会話レッスンで「発音いいね」と言われたあの喜びが、自信が、見るも無残に打ち砕かれていきます。

店員さんが日本人だったので、ついでに「セロテープって英語でなんて言うんですか?」と聞いてみます。

「Scotch Tape っていうわね。商品名なんだけどね。」

なるほど、わたくし一歩成長しました、ABCストアで。語彙力なさすぎ。。。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ハワイの空
ハワイと言えば常夏という言葉がとても似合います。常夏ということは、日本の夏よりも暑いんだろうなって誰しも感じると思います。さて、それは本当に正しいのでしょうか。
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
ハワイって日本人だらけで、海外旅行に来たと思えない! このような意見を聞くことが、多くありませんか? しかしハワイといえばアメリカ合衆国の州のひとつで、かつ世界で最も人気のあるリゾート地のひとつです。それなのに、本当に日 […]
コナズ珈琲所沢
所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください