scotch-tape

旅も終わりに近づき、おみやげを大量に購入したわたしたち。買ったおみやげは入るだけトランクにぶち込みます。

と、ぶちこんで無理やり閉じようとしたところ、わたしの愛するトランクから、振動とともに「ビ、ビビリビリ」なんて悲しい音がするじゃあないですか。

破けました。やりましたよ、ここで。わけあり7,000円で購入したとっておきのトランクが、4年目にしてぶっ壊れました。

しかし、買い換えるなんて選択肢は毛頭ございません。そこに資金を投入するくらいならば、次のハワイ旅行の資金に回します。てなわけで、ガムテープかセロハンテープを買うことにいたしました。

こんなことのために、フィッシャーハワイのようなお店まで行ける訳ありません。行くべき場所は迷うことなく我らがABCストアです。

ん、ガムテープって英語でなんつーの?

調べるのも面倒だったので、とりあえずセロハンテープがどこにあるか聞こうか。とうわけで、セロハンテープがどこにあるか、屈みこんで商品入れ替えしている店員さんに、背中越しに質問タイムです。

・・・

・・・

セロハンテープって英語でなんつーの?

こちらもまたわからんので、もういいやと、それっぽく聞いてみます。

Do you have セロファンテイプ?

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

・・・

・・・

「え?何?セロテープ?」

はい、日本語で返ってきたー。

振り向きざまの流暢な日本語。

英語圏で最もショックを受ける瞬間。発音マックス努力しているのに、日本語で返ってくる切なさ。こればっかりは救いようがないです。凹みます、本当に。アルクの英会話レッスンで「発音いいね」と言われたあの喜びが、自信が、見るも無残に打ち砕かれていきます。

店員さんが日本人だったので、ついでに「セロテープって英語でなんて言うんですか?」と聞いてみます。

「Scotch Tape っていうわね。商品名なんだけどね。」

なるほど、わたくし一歩成長しました、ABCストアで。語彙力なさすぎ。。。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
リリコイバターってなに? リリコイバターは簡単にいうとハワイ名物のジャムのようなもの。 パンやベーグル、クラッカーやパンケーキなどに塗って食べることができます。 ただ、ジャムと聞くとフルーティーな風味をイメージされるかも […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください