写真は夜明け前のカハラのプール。

クリスマス前、ザ・カハラに泊まることになった私たちですが、これまでずっとカハラに泊まったときには絶対してみたい、と楽しみにしていたことがあります。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ホテルのプール最高

私たちが楽しみにしていたこと、それはザ・カハラのプール!

ホテルのプール、利用したことありますか?「当たり前だろ!」という方はどうぞ読み飛ばしてくださいませ…ただ、「体験したことないです」な方にはぜひ言いたい…「ホテルのプール、最高だぞ!」と。

ロビーのラナイから見たカハラのプール。

私たち夫婦、今まで一度もホテルのプールを利用したことありませんでした。いや、嘘つきました。1度だけあります。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートに泊まった時、夜プールを体験したくて20分ほどぷかぷか浮かんでいたことが…でもその時は全く楽しくなかったので、それ以来ハワイ旅行でのホテルプールは度外視しておりました。

しかし、カハラホテルのプールは以前から散歩で見て気になっていたので、帰国日の前日、日中の時間をプールタイムにあててみたのです。結論から言うと、もうその時間が最高に気持ちよかったのです。この日だけでなく、お昼には飛行機に乗らなくてはならない最終日にどれくらいプールタイムを組み込めるかで頭がいっぱいになるくらいに素敵な時間でした。

というわけで、カハラホテルプールのレポート書いてみます。

プールより温水ジャグジープールが人気(11月だったから…)

冬でも温かくて気持ち良い屋外ジャグジー。

カハラホテルはメインのプール以外に、温水ジャグジープールとお子様用プールがあります。お子様プールは小さめで浅くて、底にはホヌのタイル絵がある可愛らしいプール。ただ、11月で肌寒かったこともあり遊んでるお子様はほぼ皆無でした。

本当に小さい子供しか入っていませんが、子供用プール。

その代わりに大人気だったのが温水ジャグジープール。ブクブクのアワが体をマッサージしてくれて、じんわりと暖かい35℃位の温水プールです。こちらは常に誰かが入っていて、いろんな国の人5人位が無言で浸かっている…なんて光景も多々あり、なんだかおもしろかったです。

ジャグジーからホテルの建物を見上げてみる。

私たち夫婦もまるで温泉のように肩までつかり、旅行疲れを癒すために大いに浸かりました。最高でした。

プールサイドのチェアは早朝が狙い目

ドルフィン・ラグーン向きのチェア。

これもプールあるあるかと思いますが、カハラホテルのプール周辺には足が延ばせるチェアが有ります。プールを囲むように、全部で20脚程。

大人になった今、プールの目的は水遊びではなくチェアでのんびりすることである私たちにとって、どの場所のチェアに座るかがとても重要でした。

希望としては、直射日光が顔を直撃せず、かつ、プールも海も眺められる場所にあるチェア。

ただ、プール遊び1日目は15時頃だったこともありチェアは既にほぼ満席。海を眺める側ではなくホテルを眺める側のチェアだったのですが、これも以外にも結構良かった。プール越しに見るカハラホテルの美しさとハワイの空は想像していたより絶景でずっと眺めていました。

しかし翌日は反対側の海を眺められるプールサイドチェアにも座ってみたい!ということで、早朝、6:30に海に出て朝日を見た後はすぐにプールへ。

早朝から開いていたプールデスク。

人が一人もいませんでした(笑)サイトで確認したらレンタルが8時からだったのでビーチタオルを貸してくれるプールデスクも8時からの営業だと思っていましたが、早朝でもスタッフがいたのでビーチタオルをチェアにセットしてもらえました。

ビーチを臨めるプールサイドチェア。

という訳で、希望していた海を眺められる側のチェアを確保。やっぱりこっちの眺めも最高~となりましたよ。プールの奥にキラキラ輝く海面が見えて、上を向けば風に揺れる木々と木漏れ日…「あ~ハワイにいるな~」って最高に思えた瞬間でした。

これからホテルプールを楽しむ方は、ぜひチェア選びを慎重にしてみてください。

しばらくすると、プールバーも開きます。

チェア付近に置いとくと便利なもの

サイドテーブルに置いておきたいもの。

プールタイムに持参しておいて「良かった~」と思えたものがありました。それは以下の3つ。

  1. 急な悪天候に見舞われた時に羽織れるもの/傘
  2. 飲み物とかお菓子

特に1)は強くおすすめしたいです。ゲリラ豪雨と曇り空が予期せぬタイミングで頻発するハワイのお空。晴天のすぐ次に大粒の雨や曇り空+寒風のタッグ…なんてことよくあります。ホテルとプールの距離が少しあると、雨に塗られながら、寒さに震えながらホテルに帰る事になります。

ただ、今回厚手のパーカーと傘(日傘)を持参していたことにより、そうした事態は免れました。「わー!雨!ちょっとまって取り合えず傘さそう!」「寒い!戻る前にこれ着とこう!」と助けられました。

あと、2)についてはOKなプールかどうかは自己判断ですが、カハラホテルのプールはちょっとしたドリンクとビスケットを食べてても何も言われませんでした。注文は出来るけれど、店員さんがいなかったり、メニューがよく分からなかったりするので、小腹がすいた時に役立ちましたよ。

あ~書いていたらカハラホテルのプールタイムをまた思い出してきました~。最高だったなぁ~また行きたい!

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください