Spitting Cave

ハナウマベイの裏側に位置する、カワイホア岬の先端にあるSpitting Cave(スピッティング・ケーブ)と呼ばれる場所。ここはクジラを見る確率が高いということなので、寄ってみることにしました。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

岬の先端に奇妙な地形が

スピッティング・ケーブはカワイホア岬の先端にあるのですが、その自然のままの奇妙な地形とは裏腹に、高級別荘地の間にろくに整備もされず、目立たない入口があるだけの絶景スポットです。

住宅街の中に突如として現れるスピッティング・ケーブの入り口。
住宅街の中に突如として現れるスピッティング・ケーブの入り口。

こちらがその入口。まるで絶景スポットの入り口には見えず、気にしていないと見落としてしまいそうです。

海への道は意外と急坂。
海への道は意外と急坂。

海に出ると崖なので当然注意は必要ですが、そこにたどり着くまでの道のりも注意が必要です。晴れていれば良いのですが、雨が降ったあとなどはぬかるんでいて、滑ってしまうと崖の下まで滑落してしまうリスクもありそうです。

海に近づくと、路面は更にひどい状態になります。
海に近づくと、路面は更にひどい状態になります。

海の方へと下っていくとさらに足元が悪くなってきます。このような状態になると、大抵の場合Yuuのテンションがだだ下がります。ラニカイ・ピルボックス・トレイルでもそうだったのですが、これはたぶん、、、崖までは行けないのだろうなと。。。

悪路を進むと、目の前の視界が開けます。
悪路を進むと、目の前の視界が開けます。

悪路を足元に気をつけながら進むと、突然目の前に岩場にぶつかり渦を巻く荒々しさと、沖の静けさの両方を持ち合わせた海が広がります。そして、奇妙な形をした岩場の姿も。

こうやって見ると、地球が丸いことを改めて気付かされますね。

もっと進みたいところでしたが、さらに険しい悪路が続くため、今回はここまでにしました。ちょっと残念。。。しかしこのあと車に戻ったとたんに強烈なスコールが降ってきました。先に進まなくてよかったかも(笑)

右側には崖に建造物が。
右側には崖に建造物が。

この右側には、ちょうど大きな別荘が建てられているところでした。こんな絶景を我が物にするような人はどんな方なんでしょうね。

スピッティング・ケーブの入口付近。別荘地の道路の行き止まりの手前にあります。
スピッティング・ケーブの入口付近。別荘地の道路の行き止まりの手前にあります。

あいにくこの日はクジラを見ることはできませんでしたが、それでもこの絶景を見る価値はあるのではないでしょうか。ハワイ・カイへ行くときに、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

スピッティング・ケーブの場所

スピッティング・ケーブへは、住宅地の中を縫っていくように奥へと進んでいきます。それでもGoogleマップのナビがあれば、意外と簡単にたどり着けます。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて […]
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
機内食を食べる時に重宝する物のご紹介 大大大好きな機内食を心置きなく楽しむために、いつも手荷物の中にグッズを数点忍ばせております。機内食の時だけじゃんなく、畿内搭乗中をより良く過ごすためにもオススメのグッズです。よろしけ […]
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA